すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作料理

時々いっきに消耗品を買いだめします。バイトに行く前に持てるだけ買ってみました。これでしばらくは安心でショウ♪友達を泊める日に限ってシャンプーが切れそう!なんてことが無くなりますね。がしかし、また食材を買うのを忘れた!試験中は料理らしい料理を…

率先垂範(イニシアチブ)

受けてきましたよー!漢字検定2級!!いやー意外と難しかった。四字熟語とかさっぱり出てこなかった。昨日モー娘歌いながら「一夜漬けで何とかなるなる♪」って勉強したのがいけなかったかしら。資格ゲッター★ぽんへの道は遠そうです…今年のうちに再チャレンジ…

恋愛成績表

携帯でやったことはあったんだけど。恋愛成績表にチャレンジしてみました。自分の成績を調べながら私との相性診断もできるのよ!ホントに暇だったらやってみて結果を教えてください(^_-)-☆きゅきゅーん(>_<):『hands』倖田來未 「本当は引き止めてほしいの…

お疲れ様の会

4年生のYさんの門出を祝うパーティーに招待していただきました☆卒業生のSさん企画です。これは行くしかない!Yさんは去年から実家のカフェでバイトをしていたそうですが、来月からは本格的にカフェマスターになるべく修行をするそうです。30でお店を持ちた…

部分から全体を想像することの危うさ

NHKで興味深い番組を見ました。大学教授が手品を科学的に語っているやつです。人間っていうのは一面を見て他の部分を想像することができるけどそのせいで勘違いをしてしまうことがあるんだって。それに固定観念を一度持ってしまったらなかなか覆すことが…

初☆BAR

バイトの帰りにストリートミュージシャンを眺めることが小さな楽しみです。地元は定番のゆずとか19ばっかりなんだけど、仙台はけっこうオモシロイ。けっこう前に仲良くなったお兄さんがいたんだけどねー再会して感動!軽く飲みに行くことになりました。小島…

あおりんご

明日の人間関係の試験に多少おびえつつ…後輩と行ってきちゃいました!東京事変ライブ!!!まず開演前のアナウンスに、4弦の亀田誠治さん。「ダルビッシュ・真壁ッシュ等の持ち込みは禁止されておりますお持ちの方はお近くのクドカンまでお預けください、シル…

きゅーん☆

ナイキのHPで田臥くんの壁紙がダウンロードできるようになってた!!さっそく設定してみたら…大きすぎてちょっと恥ずかしいなぁ。。とりあえず心の締切がとうに過ぎた家族援助論のレポート頑張るぞ、と。BGM:『りんごのうた』椎名林檎

今夜月の見える丘に

今夜は銀色の満月がキレイ。(ホントの満月は昨日かな?)夕方はオレンジですごく大きかったのに。「夜ごと姿を変えていく移り気な月なんかに愛を誓わないで」。時間をおいて眺めてると、カタチだけじゃなくて大きさもだいぶ違って見えます。高度の問題らし…

テスト前は部屋を掃除したくなる心境

今日は、ちょこっとアグレッシブに行動しました。バイトまでちょこっと時間があったのでフォーラスでお買い物。ローリーズ万歳。なぜならLサイズがあるから☆Mだとソデが足りないのです。つんつるてん。すっごい久しぶりに服なんぞ(1枚だけど)買ってみました…

恋バナ2

女の子同士で話すのは楽しーよねー☆試験勉強の合間におしゃべりしてました。こーやってみんなで集まるのも久しぶりでなんか嬉しくなっちゃいます。試験が終わったらlove actually鑑賞会決定っ☆(素敵な♪ラブストーリーなのです)とりあえず明日の原論ガンバ…

たまには外食

夕方たまった家事を片付けていたら、7氏からメールが来ていました。「今からそっち行くから。一緒にご飯食べよう」えぇっ!?会いたいって言ったのは私だけど。今日休みなの?メール来たの1時間前だから…もうすぐ来るな~(@_@;)でもすっかりジャージ姿なん…

恋バナ

理想と現実は違うけど…ホントに違うけど(強調)。私は理想が高いと思う。顔のストライクゾーンは広いと思うんだけどなー?(平井堅はカッコイイんだって!!)よくよく考えてみればさ、3姉妹の真ん中として生まれ『なかよし』や『りぼん』と共に育ち、折原み…

うちの冷蔵庫には

昔スヌーピーのアメにおまけで付いてきたマグネットがたくさんくっついています。友達が遊びに来る度に名前とか好きなように並べていくのですが、余ったのがもったいないなーと思い無理矢理足してみました。 (↑クリックしてみてね)PON(ぽん)SHIMU(しむ)YUK…

第7回東北研究集会?

毎年初夏に行われる集いのための話し合いに行ってきました。東北の学童保育に関わる人々が集まって勉強会のようなものをするのですが(南東北の集いの先駆け的存在)こっぺではそのお手伝いをさせていただいているのよね。話し合いは脱線に次ぐ脱線で長引く…

SPI対策テスト

自分に発破をかけるために受けてきましたよ。あー眠い。絶対前回よりできなかった(>_<)非言語の無回答率が高いもん。。ゆっくり解きすぎました。BGM:『とまどいながら』嵐

テレビ電話

ついに!1年越しの夢が実現しました。埼玉に住んでいる友達とチャットしたのです。初売りでノートパソコンを買ってもらったときに「ネットつないだらチャットとかしよーね☆」って言ってたのよね。ここまで来るのにだいぶ時間かかったけど…(^_^;)もらったは…

Safety Dinner vol.7

昨日の旅について書かないとね。7時過ぎ、迷った末にやっとBELL'Sに到着。(しむからもらった道案内のメール、 見事に全部左右逆なんだもん(@_@;))開始が遅れたようで、ちょうど2組目のバンドが始まるところでした。やった☆タナクニだ!!!田中the邦衛とい…

新幹線の旅

いま東京にいるよー!新幹線を乗り継いで、これから新横浜BELL'Sへ☆★今日をもって大好きなバンドが活動を休止してしまうのでラストライブに出向いたわけです。しかも今日の3限と明日の1限はどーしても休めないため、まさにトンボ帰り。なんて学生らしい行…

SDネタ

今日バイトの休憩中に、まだほとんど話をしたことがない先輩と盛り上がりました。彼は昼間にバスケをしたようで。「俺植草やります!って言ったんだ」 (なんで陵南?)「ディフェンスのときはもちろん一ノ倉。陸上部にも負けねぇ」 (我慢の男だね)「スク…

栄養合宿再々来

05小児栄養合宿第2弾終わったよ!いつものメンバー4人はみんな完成☆うわい(^-^)v朝までなんてこともあった合宿もこれで最後でしょう…でも!テストお疲れサマの集いとかはちょくちょくするよー☆なんたって苦楽(↑お魚を連日調理していたころ)を共にした仲間…

条件反射

音楽ほど思い出を甦らせるものはないと思う。レモンを見るとだ液が出てくるのと一緒?で「Say Yes~♪」って聴いたら即「僕は死にませぇぇんっ!」って思い出しちゃうよね。浜崎あゆみなら思春期、コブクロなら学祭を思い出すわけで。感情と結びつくものはい…

鶏ガラ風味中華そば

昨日しむが差し入れしてくれたもの。おいしかったよー!ありがとう♪ホテルぽん(お泊りセットは貸し出し可)は食糧提供者を快くお泊めいたします。宿の無い方は食べ物を用意するよーに☆早速アルバム聴いてます:『SHINE ON』FUZZY CONTROL

マジカルヤングドラムマンショー

しむの幼なじみのバンドマンが、なにやらスゴいドラムを叩くらしいと耳にしたので敵情視察(笑)を兼ねてennに乗り込みました。CD買ってしまいました:『later』FUZZY CONTROLライブに行く途中、重たい雪に降られて濡れねずみになっていたら、ラス前でM樹にば…

妹(16歳)

ヤバい。「魂心の力作」って←こんなの送ってきた。女子高生がひとりで何やってんだか。超めんこいでしょ。うちのコ☆胴体はもう少し大きくしようね。妹が好きな俳優:『anon』藤木直人そーいえば一緒にg@me観に行った♪

栄養合宿再び

合宿とは名ばかりで1時前に解散しました。次回はまた来週。H山先生は1年を通して私たちを苦しめるのね…今回は比較的楽だから楽しく作業できたけど♪新入りも2人やってきて、パソコンの先生になりました(キラン☆)今回の課題は魚・卵など7つの食品をメイン…

地域防災フォーラム

っていうのに行ってきました。いや単位をちらつかせて行かされました。分かってはいたけどやばいね、地震。普通の家が10秒でぽんの家みたいに足の踏み場のない状態になるんだよ。台風や地震や津波と災害のニュースが続くとさすがに怖くなります。うちみたい…

センター試験

今日からセンターだってのにこの天気…塾の後輩のゆーこちゃん!2浪中のY秀!それからりりの弟1号くん(未来の婿希望)!風邪ひかずに頑張れー(>_<)☆ホント応援してます。春には笑顔で報告してください♪しみるね:『Change the World』Erick Clapton

どんと祭

サークルの飲み会に行ってきました。友達や先輩とわいわい飲めてよかったなー♪次回はあのカワイイ☆後輩たちと絡んで若いエキスを存分に吸収したいです。まだバスあるのに歩いて帰ることになり(運動部の体力には完敗だよ…)ついでにどんと祭に行ってきました。…

「趣味」ってカテゴリ

映画やら本のことを書いてきたけど好みのタイプ(笑)を書くのもアリだなといま思い立ったのでまず第1弾☆真鍋かをりちゃん大好き♪知的だし愛嬌あるしオトコマエなとこあるし。彼女のブログを見てブログに興味を持ったのよね。このブームの中、ぽんの中ではい…