すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

←大胆に肉を切る姉今夜はすきやきなーりー大掃除なんて無論やっていません今年はいろんなことがありました来年もいろんなことがあるのだと思いますみんな健康で笑顔でいられますようにBGM:『優しい赤』福原美穂

年忘れ

2008年最後の朝もこんな感じで迎えました24歳なのにー詳細は省きますが大失態を犯していた模様です年末ということで気を抜きすぎました色々覚えてない、もうお嫁に行けないーBGM:『I'll Remember You』AI

同窓会

ひゃーなんとかお仕事が終わった!終わらせた!!中学の仲間が15人くらい集まっているようなので顔を出す。人のビールを奪って一気など、かなり横柄に振舞いましたが「お前ドSっぽく見えるけどMだろ」と一致。往々にしてS扱いされるんだけどねーふしぎー…

趣味

昔から好きな賢太郎さんオンエアバトルで久々に見られて嬉しい♪「田舎に泊まろう!」ですごくいい人そうですっかり好感度の上昇した津田寛治さんヤングシナリオ大賞冷たい役柄でも相変わらずかっこよかった西島秀俊さんテレビを見ながらつぶやく男はメガネだ…

送別会

ついにこの日が来てしまったよー出会いがあれば別れもあるのですね今年は素敵な先輩が3人もいなくなってしまいました寂しさに浸る間もなくお酌に追われ、歌い踊り、夜は更けてゆくのでしたひとりで八島美容室にチャレンジしました先輩得意の:『First Love…

女だらけの忘年会2008

確か…第1回は大学1年生@我がアパート。それ以来お誕生日会、クリスマス会、温泉旅行と時々集まっては6人でわいわいしておりましたがついに1抜けが決定!!結婚祝いパーティーですよー☆カラオケで恋愛トークに花を咲かせラグタイムでケーキを食べました♪…

斎藤和義LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16

近頃の忙しさに負け同伴者も体力も見出せぬままチケット無駄になるなーと思っていたのですが暇人発見!!!カズーとZeppに行ってきたよ。うわーめちゃくちゃギターうまい!!(当然)バラードの人かと思っていたらかなりロックですっかり惚れこんでしまいまし…

今夜も眠れない

来年入社予定の可愛い後輩さんを駅まで送り、さてさてタクシーで帰ろうかというときに先輩からメール。「吉太郎で飲んでるよ♪」…よーし、今日もオールってことですよね。居酒屋で二次会、ワインを買って三次会。明け方に「やっちゃいましたね…」と帰宅したの…

クリスマス会兼忘年会

大雪の中、支店全員で飲み会ですよー。支店開設50周年記念事業も兼ねているので1人あたり1万5000円(!)の高級中華コース。写真撮影やビンゴ大会で半分くらいしか食べていないよぅ。(デザートは無理矢理2人前食した)寒いのは大嫌いだけど、雪の日はけっこ…

プチクリスマス会

クリスマス×残業×職場が近いということで、カズーと「軽く」1杯。自分では飲めるタチだと思っていましたが同年代の営業職は比べ物にならないわ。今年もあと3日だからね、頑張りましょう☆BGM:『ベリーベリーストロング』斉藤和義

突然のイブ会

当日誘われるのが、得意ではありません。友達なら悩みます。異性なら間違いなく断ります。先輩なら、、「はい」か「Yes」しかないですよね。またもや5人で深夜まで。あれ?平日じゃね??…しつこいようですが、楽しいんですよ★BGM:『SHOCK HEARTS』THE YEL…

祝前日

ということで、飲むしかないよねーそろそろ親にも勘当されそうだよねー確か3日前にも集合したばかりの5名でたーにーさんの新居にご招待していただきました!広すぎて、、寂しい!!コタツで雑魚寝し朝方ファミマに買出しに行くという学生気分満載の夜でし…

クリスマス会

スポーツの後にお酒を飲もう!という企画。サッカー選手たちのしりとリフティングに感動!ビンゴでお茶を頂いたよ☆日曜から飲むのは面倒なので車で出かけてみました。今月お酒を飲んだ日数を数えるのは…やめておきます。BGM:『All I Want For Christmas Is …

串焼き

近所に住む英語の先生と飲んできたよー。トマト焼きめちゃくちゃうまい!会話が相変わらず噛み合いません。ボディーランゲージに手話が混ざって変な感じ…「but」って言いながら、手をくるってさせちゃうのですが手話は世界共通ではないのであった。むむむ会…

アウトレる

あややと泉アウトレット見学~メールのレスポンスの悪さで非常に迷惑をかけました。ごめんなさい!アウトレットとモールをぐるりと見学しまして、女子らしく旅行の計画に花を咲かせました。 あ「トシくん太ったらしいよ~」 ひ「折角のイケメンがもったいな…

美味しいお酒を飲もう

…との先輩の提案によりプールで泳いでから海鮮居酒屋へ向かいました。たーにーさんとすーさんに偶然出会って合流し、もうそこからはボウリング→カラオケの朝までコース。学生時代のようだ…でも学生の比にならないほどお金が減っていく!早くもピンチ!←仲間…

30分だけ

一人ぼっちの残業のかえりみち次のバスまで30分あるなーとげんなりしていたらジムの先輩にお会いしました。「私も次の電車まで30分あるんだよね。1杯だけご馳走するよ」賞味25分で料理2品、お酒2杯・うーん福島マジック!←すごく素敵な本を見つけましたBG…

焼き鳥

上司にご馳走していただき、先輩とこっそり二次会。またもや月曜からかーい。知らないうちにボトルが減っていました。T治さんにやられたに違いない。BGM:『ジョウネツ』加藤ミリヤ

クリスマス会

エーゴの先生とお寿司を食べてきました☆日本語に来て間もない×英語が苦手、のため辞書必須。「あまのじゃく」「多芸多才」等々伝えるのに非常に苦労しました。おそらく「日本人からかうとおもしろいね~」というようなニュアンスを伝えたかったのでしょうが…

再び会う

19歳の頃初めて行った小さな美容室、店長さんのヘルプでついたお兄さんがかっこよすぎて「人生で一番好みの顔の人に出会った!」と友人に興奮気味に話したことを覚えています。ほどなくして彼はその美容室を辞めてしまったのですが4年ぶりに戻ってきてるよ…

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009

まるで、映画を観ているよう。ライブとは双方向コミュニケーションだと思うのですが今回に限っては作品を鑑賞した、という印象。細部まで、本当に丁寧に作りこまれていました。かっこよすぎてかわいすぎて、見応え十分。思わずつぶやく「同じ人間とは思えな…

泉ツアー

のりじとお買い物♪二人揃って深酒明けのドライブ(笑)ワンピを買ったよー楽しいねー。ドンキでパーティー衣装の下見。忘年会で矢島美容室やりたいなー同期がいればなー。BGM:『White Light』安室奈美恵

どこかで

見たことあるなぁと思ったら、ひげでした。確かひげではおっぱいチャーハンでなくおっぱいおにぎりでした。HIP HOPがうるさいダイニングバーで先輩と飲むこと深夜まで。ワイン飲み過ぎでもうないよ、と店長さんにぶどうジュースを出されて我に帰りました。あ…

クリスマスケーキ

美人さんと仲良くしていると、思わぬ特典を頂けるものだな。分かりやすすぎるぜ男子。今週は基本自主残業。ここにプラスαで会社の付き合いがあるものだからぎゃぎゃぎゃー楽しいけどね☆BGM:『パール』吉井和哉

飛ばす

←妙に楽しそうなこの写真。月曜23時です。結局帰宅は26時過ぎでした。先輩からのお誘いならドコまででもついて行くイエスマン。年末なのでお仕事が忙しすぎて、体力的にも精神的にもキツかったのですが飲んじゃえばふっとびますね!!DJの外国人とお話したり…

オトナ計画発動

ボーナスが出たのでお買い物をしよう!Biviにてモッフルを食す。みずほ銀行で宝くじを買う。(300円以外当たったことが無い)ユニクロでストールと林檎Tを買う。地元のデパートでハンカチを買う。あ、スーツも買わねば。オトナは常にハンカチを2~3枚持ち…

仙台89ERS vs 滋賀レイクスターズ

新潟から滋賀へ移籍したワラさんの勇姿を観るために新潟ツアー仲間の女子4人で観戦に行きました!アワェイ側に座っていたら、ティナが挨拶しに来てくれたよー☆ち、近い!!!泊めてくれたけいちゃん、ありがとう^^それから89ERSブースター仲間の方にご結…

54と53と24と

パパの大学時代の仲良しさんが出張で近くにいらっしゃったそうで二人で駅前の居酒屋で飲んでいるとのこと。そこに急遽呼ばれる残業帰りの娘。30近く年上のおじ様たちの言葉は深いーねー。「晩酌をしてる親父の身体を心配するだけじゃなくて、 疲れてんだろう…

歓送会

忙しい最中に飲み会・準備やら何やら大変すぎます。ちくしょう~早く中堅になりたい~まぁ始まったら飲むしかないですからね、上司にお酌しながら日本酒を浴びるように飲んできました。送る言葉で「私も幸せになります!来年あたり産みます!」と空気を読ま…

師走

福島駅前にも方向性の定まらないイルミネーションがぴかぴかしていますよ先輩方より早く出社するのは仕方ないけれどいくら残業しても仕事が終わらないのはなぜなんだぜBGM:『A New Day』ポルノグラフィティ