すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1杯だけ

17:10定時に研修2日目が終了。4月の研修がキツかっただけに、戸惑う私たち。21時から人事部の方との面接があったんだけど、思い切って近くの居酒屋に出かけちゃいました☆さらにafternoon teaでお買いものまでしちゃって。いやーこんなに緩やかに時が過ぎる…

ホテルランチ☆

明日から研修なので東京に前乗り。お姉ちゃんにお化粧品とお菓子を買ってもらって彼氏さんには高級ランチバイキングをご馳走になりました!いたれりつくせり、ありがとうございました☆BGM:『風に吹かれて』エレファントカシマシ

満月の夜

S氏が近くに来てるらしい!遊ぶか!!花火大会を遠くから眺めようと思ったけれど彼の仕事上がりが遅く、居酒屋へ直行コース。散々飲んで駅前に戻ったら浴衣姿のオンナノコがいっぱいで。…うわぁー失敗したっ(>_<)夏の風物詩、楽しむべきだったね。BGM:『fl…

ぶらり旅

深夜にドライブ。 ・TSUTAYAでCDを借りて大音量で流す ・去年の実習先の周りをぐるりと回ってみんな元気かなって思う ・セルフで給油しながらバイト時代を思い出す ・セブンで財布越しにnanacoを使ってみる ・知らない道も走ってみる ・後ろの車に煽られるひ…

ラビット関根はギリギリ分かる

あー今日は凹みそうだなって思っていたら偶然にも先輩が飲みに誘ってくれました♪先輩と先輩の飲み仲間、30~50代と一緒に芋焼酎中心にぽくぽく飲んで昔の番組(ドリフとか欽ちゃんとかね)を知ってるか、と若者扱いを受けました。深夜帰宅で翌朝7時出勤はなか…

わくわくする

あれー、3日連続バスで小学生を見かけないなあと思ったら世間は夏休みでしたランチの時間に街にちびっこがいっぱいいてそれで気付きましたアイス食べたい泳ぎたい、あと自由研究もしたいなBGM:『ドラマチック』YUKI

恋は遠い日の花火ではない

ここ2ヶ月くらいずっと土曜日は遠出していたしとっても苦手な雨降りが続いているので今日はおとなしく地元にいることにしました。運転の練習も兼ねてTSUTAYAなど市内をうろうろ。持ち帰った仕事を片付けながらも、映画漬けになってしまいました。…典型的な…

とどきますように

以前試験に受かった、とても気分のよい日にドリームジャンボを買って当たらなかったので今回は仕事があまりうまくいかなかった日にサマージャンボを買ってみました。当たりますように。5等以上が。でも、宝くじよりは競馬の方が還元率高いらしいね。「ハタ…

数年振りに聞いた

いやー今日はハードな1日だったわぁってアゴまでお風呂に浸かったら普段なら絶対吹かないのに口笛なんか吹いちゃってしかも『今日の日はさようなら』で…引くわ(笑)

初ドライブ☆

買っちゃった☆念願のマイカーでお出かけ!まだ初心者マーク取れてないけどしばらくママに借金を返済し続けなきゃいけないけど一応名義は私のものです。おばあちゃんのおうちまで往復110km超、なんとか生きて帰って来れました。大切に乗らないとね、まずは名…

スティッチ三昧

風雨を前に悩みながらも、鼠ランド強行突破に決定!すると…晴れ間もちらほら?お客さんが少ない分待ち時間は短縮されたし待ち望んでたパレードもなんとか決行されたし半日だけど大満足!って言えるほど楽しみました。きっと私たちの日頃の行いがいいおかげだ…

横浜へ

だっちのお宅訪問に参加させてもらうことに!せっかく仙台2、福島1、横浜2、京都1名が集ったのに…なんなんだよタイフーン!ベイクオーターをうろうろしてルミネのTopsでグリーンカレーを食べたよ☆うますぎる!何よりおしゃべりが楽しい♪♪みんな初の一人…

「おちこんだりもするけれど、私はげんきです。」

朝イチで掃除をして 新聞を読んで お客様とお話をして 筆ペンでお手紙を書くなかなか健康的な午前中だと思う ↑ボツ作品の数々いやー『魔女の宅急便』おもしろかった☆大人になってからのほうがむしろ楽しめるかも、駿さん譲さん素敵すぎる。

夏だしね

私服出勤をはじめました!身軽になったけど、服を考える手間がかかるわね(^_^;)相変わらずやりたいことはたくさんあってでも時間はあんまり無くて、毎日眠いのです。最近観た映画。『嫌われ松子の一生』めちゃくちゃ暗いし統一感が無いけれどスピード感があ…

人生の先輩より

私「ねーねー新人は何に気をつければいいの?」姉「やっぱ挨拶と雑用でしょ」私「だねー」姉「うちに使えない新人がいて。この私が挨拶してんのにぽやーっとしてんの」私「…それはそれは。恐れ多いね」姉「天然っぽいから悪気は無いんだろうけど。ロッカーで…

’070707

1.通勤で着られる服を買わなきゃ! →カットソー、スカート、パンプス、バッグをゲット☆2.ダイヤモンドシティに行ってPに会いたい! →働く姿にエールを送ったよ☆3.ちー、あややと思いっきりおしゃべりしたい! →マシンガントークと3人の立場は変わら…

暑気払い

中華レストラン。10人×5卓。おのずと新人は大皿料理取り分け係に。…うわぁ色々気ぃ遣ったぜ。もう主賓じゃいられないから、飲み会って疲れる場所だわね。BGM:『So Sick』Ne-Yo

大反省

「癖だと思うけど、未だに相槌打つとき『うん』って出ちゃってるよ」 … な ん て こ と だ ! !いやいや、4月にうっかりなら「全く新人は」で済むけれど7月にうっかりって、、気が抜けてるというか常識が無いというか。それにしても、「ええ」とか「承知…

わしづかみ

「失敗を恐れちゃいけないよ」 「はい?」「ぽんさんが持っているものは何だと思う?」 「…若さ、ですか?(笑)」「そうだ」 「え!?」「知識があるわけじゃない」 「はい全く」「お金があるわけでもない」 「それはもう」「失敗を恐れずに前に向かえる若さ…

祝杯

研修期間を終えた1日目、さっそく初仕事ができました!30万/2億4000万 ですが(^_^;)というわけで、先輩方と「1杯だけ」飲みに行くことに!…案の定4時間超コース。月曜日なのに。可愛がってくださる先輩の気持ちが嬉しくって、帰れないぜ22時。BGM:『と…

宝石箱やー

さくらんぼをたらふく食べたのち半日かけて車屋さんめぐりをしてきました☆中古車・新車・軽・普通車…見れば見るほど訳が分からなくなる(@_@)携帯を買うときほど簡単にはいかないようです。素敵な相棒に出会えますように☆トロロフェス行きたい:『恋うた』音…