すごいだいず

濃さは普通です in Canada

恋は遠い日の花火ではない


ここ2ヶ月くらいずっと土曜日は遠出していたし
とっても苦手な雨降りが続いているので
今日はおとなしく地元にいることにしました。

運転の練習も兼ねてTSUTAYAなど市内をうろうろ。
持ち帰った仕事を片付けながらも、映画漬けになってしまいました。
…典型的な雨降りの週末バンザイ!

ラブストーリーばかりでキュンキュンできました☆
でも、人並みに恋はしてきたはずなのに
作品に描かれていたような恋愛の通過儀礼的な部分を
ほとんどスルーしてしまったような気がして、ちょっと寂しくなりました。
「学校の先輩に恋」「連絡を待ち続ける」「別れようと言われる」
…あったかなぁ。気付いたら合鍵持ってたとかだぜ22年間。


今日観た映画。
『Presents~合鍵~』
玉鉄かっこよかったけど、何よりヒロスエかわいすぎる!
二人の表情を見ているだけで、じんわり泣けました。

『初恋』
あおいちゃんかわいすぎる!
内容よりも彼女の眼差しが印象に残りました。

時をかける少女
主人公がサツキちゃんに見えて仕方なかった(笑)
この作品、私は内田有紀の印象が強いけど、現代版もまぁアリかな?