すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり旅!

実習に差し支えるといけないので今日のテーマは「疲れたら帰る」。だから誰にも連絡せずに一人でぶらりと。でもせっかくの旅なので新幹線の中でやってみたいことを考えました。 ?山手線を無駄にぐるぐる回る ?東京メトロ無駄に乗り継ぎ ?東京ドームシティで…

びびびっくり!

妹に聞いたんだけどさ、今年のたちばな祭『Mr.福女』改め『THE たちばな』が無くなったんだって!候補者の辞退が相次いだからなんだって!20年以上続いた伝統が…あの興奮が…なんかショックだよねー。アンちゃんかっこよかったのにー:『LOVE PHANTOM』B'z

母は強し

私が朝起きて、「血圧上がらないと動けないー」とのたうちまわって、ゆっくりお風呂に浸かってる間にママは朝ごはんとお弁当を作って洗濯をして朝ごはんを食べて化粧して洗濯物干して出勤の準備を終えるのだよ。ほんとすごい。私も毎日毎日10~30人が住む居…

愛は地球を!?

24時間テレビってなんか偽善的な気がして好きじゃないんだけど見ちゃうと泣けちゃって悔しい。「1億3000万人の青春アミーゴ」っていうなんとも微妙な企画にモリコロが!!!テンション一気に急上昇。実習先の生活相談員のおじさんが「愛は地球を救うはずなん…

No Music No...実習

実家のMDラックには妹が好きな洋楽ばっかり入ってるものだからiTunesのライブラリから再生回数の多いものをどかどかCDにおとしてきました。ポルノ『view』。椎名林檎『正しい街』。くるり『マーチ』。東京事変『ブラックアウト』。リップ『ジャッジメント…

三日月もキレイでした

仙台七夕花火大会メンバーで挑んだ区民祭り。いや、圧巻としか言いようがない。友人マンションのベランダはVIP席さながらの眺め。目の前で色とりどりの光のショーが繰り広げられてとってもとーっても感動したけどいちばん興奮したのは、あの虫みたいな花…

今日会ったのはたぶん3度目

ポンデカレー皿ゲット!!人体の不思議展を見に行こうと思ったらものすごい人だかりで断念。しかし!藤崎でおめざフェアに出会いうろうろしながら楽しんできました☆私はだだちゃ豆を買ったよ。うまい!知り合って日の浅い友達たちも、仲良くなってくれたよう…

急展開

「終電で仙台に戻るよー」ってメールしたら「カラオケ行こう!」って帰ってきてなぜか深夜カラオケ大会に。のりじとすずちゃんと盛り上がる♪家に着いたのは深夜2時。HAPPY BIRTHDAY撚がこんなになってました☆PVが現ジュリーでショック:『勝手にしやがれ』…

1週間ボランティア終了!

▼月曜日とりあえずとにかく掃除。流れる汗。これで痩せないなんて嘘だ。食堂のテレビで早実の優勝を知って喜ぶ☆▼火曜日「あんまり大きいと嫁のもらい手がいないんじゃないの」と利用者さんに言われる(>_<;)「切実な悩みです」と答える。▼水曜日ひまわりを育…

ふくすま

見よ!この素晴らしい時刻表!!実習先から徒歩5分のところにあるバス停。一度逃せば1時間は乗れないのだ。10~14時台は1本も走っていないのだ。終バスが19:15なのだ。(もちろん実家周辺はもっと走ってるよ!)BGM:『ガラナ』スキマスイッチ

2-6大集合!

841が帰ってきた!こりゃー集まるしかないでしょう☆★実習先から直行。いやー懐かしいね♪わかこの暴走をあっさり断ち切るあっきーの冷静ぶりに大爆笑☆841にミスドのポイントもらったから、ポンデカレー皿もらおうかな☆わーい(^-^)←のりじにもらったトトロの…

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB お年玉プレゼント

妹の机の上に張ってあったんだけど。井上雄彦先生の直筆のサインがされてるんだけど。パパの名前宛なんだけど。…これって私が家族の名前使って勝手に複数応募したやつじゃん!!!ずるーいー(>_<)BGM:『星のかけらを探しに行こう Again』福耳

ゾロ目おたんじょび会

家に帰ると、部屋が素敵に飾り付けされていました☆あやや、75、ありがとうー!!!雨くんにちーちゃん、りり、いつくんも参加してくれてうわー想像以上だー…涙、涙です(;_;)私が好きだと言っていたお子様メニューのプレートにはモリコロとトトロの旗が刺…

世界バスケ仙台大会

世界バスケ観に来たよ!アリーナだよ!!さっすが世界レベル。ナイジェリア代表、プレイが超かっこいい☆沢北並みのドライブ決めてたな。ほんとにバスケはおもしろい!!想像以上に警備が甘かったので会場をうろうろして楽しみました。彫りが深くて大きくて筋…

素敵な写真をもらったのでひまわりの話

小2くらいの頃、下校中に近所を探検していて道端に生えていたヒマワリの種を勝手に頂いてきました。次の年にその種を庭に植えてみると…2メートルを超えるくらいの大きなひまわりが次々と大輪の花を咲かせてくれました。その頃はまだ家は新築で庭の土もやせ…

ペリドット

グリーンのグラデのマニキュアを塗ってクローバーのバックを持ってお出かけしたらクローバーモチーフのアクセをもらった☆運命を感じてしまうわー。薄い黄緑色の石は誕生石だって。きれいだな♪今さらハマったTEAM ROCK:『リバー』くるり

knk

「キレイになろうの会」の略らしい(笑)回るお寿司を食べて、岩盤浴でリフレッシュ!おうちに着くと75のネイル教室。→「ミルキーペンでアートするとかわいいよ☆」翌朝はあややのメイク教室。→「化粧水はコットンでたっぷりと!」女のコは美に対して貪欲なの…

マスロックフェス2006

「みっちゃんを囲む会」に参加させてもらうことに☆みちこ、ます、カナとファンキーな組み合わせなり。いつもの珈琲屋さんに集合。ドリンクセットを頼んだはずなのに!ケーキが出てきたー!!!みんなありがとう(;_;)帰りのバスではさっちにも会えたし、い…

初運転!

実習へ向けて毛先を黒くするために初めて公道を運転して近所の美容室へ行ってきました!!!じんわーり大人の実感☆←実家の車の扱いは慣れません。怖い。BGM:『ユビサキから世界を』アンダーグラフ

帰省ですよ

朝からうだるような暑さ。夏の効果音CDのよーな典型的なセミの泣き声。帰ってくるとリビングの床でお母さんと妹が寝ててお父さんが「おートドごっこかぁ」って言ったら2人でくすくす笑いながら「死んだフリしてたんだからびっくりしてよー」って言っててな…

LIVE-GYM2006 “MONSTER’S GARAGE”

お姉ちゃんがお誕生日のプレゼントにB'zのLIVE-GYMに連れて行ってくれました!!初東京ドーム♪(「ドーム○杯分」ってこんなに大きかったのか)ドーム最終日、グッズはかなり品薄状態。タオル買えなくて残念(>_<)5万人が東京ドームシティに集まってるわけです…

体験☆AKB

一睡もせず新幹線に乗って東京駅へ!お姉ちゃんと彼氏さんと待ち合わせ☆銀座で味噌カツ定食を食べてきました。趣味食べ歩きの2人の推薦だけあって、んまい!高級ブランドショップや百貨店を覗いた後は秋葉原へ!←メイドに群がる男たち。大興奮!人が人を呼…

次に会うときは社会人だったりして

高校時代の塾仲間が大集合。なかなかの出席率だ☆飲み→ROUND1と朝までコース。けっこう変わってなかったね。なんか色々すごかった。セクハラ?いやそうじゃなくて、カオス!←路上で目覚めたのち標識によじ登るN是都Kくん

日焼けって軽い火傷なんだよね

駅でU子にばったり会った!運命☆★腕は焼けてたし虫さされが痒いって言ってたけど、そんなにひどくはなさそう。これが日焼け止めや日よけ、虫よけの効果かー。対する私は、一見ソフト部。こんがり。水色Tシャツを着ようと思ったけど、似合わなすぎてびっく…

0.03%の狭き門

田臥くんがテレビに出てたー!アメリカでバスケをする少年はいっぱいいるけど、その中でも1万人に3人くらいしかNBAでプレーすることは出来ないんだそうだ。1チーム5人だものね。日々の練習に健康管理に、アスリートってのはホントに大変だと実感。この夏…

後日談

みんながかゆいかゆいと言っている中ほとんど虫に刺されなかったと思っていたんだけど家に着いたら左足がなんか熱い…??ぎゃー!左足首周辺にのみ、60箇所くらいの点々が!!!(きっと探検のときに刺されたんでしょう)今日は洗濯にお買い物に、のんびりと過…

ファンの皆様へ

全国100万人のM樹ファンの皆様!PC壁紙用に大きめの画像をUPしてみました☆タイトルは…『夏の日の別れ』? 195GJ☆忘れちゃいけない、トシくんもね。さらに雨くんファンのために携帯用もサービス(笑)全てクリックで大きくなりますよー♪

実委4年生旅行2日目

実委4年生旅行1日目

ピザパーティー♪

せっきーがピザを焼いてくれた!超美味しい!!!ストコンいらずですよ。ピザの焼ける女ってすごくない?次回はレクチャーしてもらおう☆BGM:『夏の日の2006』rockwell