すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったことは続くもので

元彼からメールが来た。「怪我を!」添付は血だらけの手の画像。これは心配して欲しいのよね?ってことで電話すると「大丈夫だけど」と素っ気ない。その後先輩から電話が来た「ダベろーよー」。いやいや眠いんですけど、と思いつつ「ちょっとならいーですよ…

実委前期打ち上げ

みんなで楽しく飲んできました☆つばっきーとゆっきーががORANGE RANGE歌ったりPの中島美嘉が可愛いかったり大ッキー&翼のCHEMISTRYが上手だったりとっても楽しかったよ♪♪特筆すべきは…M樹のカラオケでしょーか。フロアを動き回って、ジャニーズのライブの…

F研前期打ち上げ

やっと試験も終わった!ってことで。飲んできましたよ☆1次会で帰ったのが私とむにこともっくんのみ。(みんな元気だわ…)もっくんと帰りがてらお話をしました。彼女のこと。進路のこと。みんないろいろ考えてる。私も頑張らないと。BGM:『BASKET CASE』GREEN…

未婚、子ナシ、30代?

ますちゃんと電話で話した。昨日も話したんだけど、今日までの間に彼女は『智恵子抄』を読んだらしい。そして愛について考えたみたいだよ。あの頑ななますちゃんの考えを改めるなんて!さすが光太郎・智恵子。OGだと思うとさらに感情移入☆「私たちの高校出…

しつこいよ-ですがまたもや

風邪を引きました。微熱が出て、頭と体の節々が痛いです。家で死んだよーに寝ていたらりりが来てくれて精力をつけるために2人で鰻を食べました。(知恵熱じゃない?って言われた。確かに。)昔ふーみんにもらった風邪薬を見つけたので飲んで寝ます。あ、明日…

よーし、レポート書くぞー

今日の論述のテストはなかなかよくできた☆まぁみんなちゃちゃっと書いて出て行っちゃうよーなテストだったわけですが。高校時代の小論文の名残で、ジェンダーと臓器移植とインフォームド・コンセントについてならいくらでも書けるよーな気がする。でも興味な…

日本一周

こっぺの後輩がこの夏休み、車で日本一周にチャレンジするそうです。高知や石川出身のコの実家を訪ねつつ、名所を巡るらしい。男の子って「バイクで北海道!」「原チャで甲子園!」「自転車で名古屋!」とかものすごいロマンを背負って旅に出るよね。いいな…

餃子大会

久々に部室に行ったらF研のみんながいたので学校の近くの餃子専門店でご飯を食べてきました。おなかいっぱいだー(>_<)勉強やる気なーい!残りレポート2つ!テスト3つ!飲み会3つ!

豪華絢爛

棚卸しのバイトをしてきました。大きな花籠を処分するというので、つぼみの残ったユリをいただいてきました。すごーい、キレイだ☆家に置いとくのはもったいないし、実委室に持ってこうかなぁ。でも挿してある瓶は杏露酒。

突然の大雨は不思議な出会いを連れてくる

大雨に降られて、雨宿りついでにお店に入ると思いがけない人に会うことがあります。昔好きだった人や懐かしい友達、初対面の人と雨が止むまでお話したことも。なななんと!今日は!!薬局でノリさんに会いました。なぜか五分刈りだけど、やっぱりイケメン。…

計15段

会計女子3段アイスにチャレンジしようの会。7月中はダブルの値段でトリプルが食べられるのよー☆みんなで夏休みの計画を立てました。いやいや、それにしてもすごい雨。BGM:『A列車で行こう』

夏休みはやっぱり短い

夏はいちばん好きな季節だから浴衣に花火に向日葵にアイスにカレーは欠かせないと思う。クーラーの効いた部屋でゴロゴロするのも好きだけどやっぱり花火が見たい。遠出がしたい。パーベキューもいいね。夏といえばキャンプ、っていう家で育ったからワクワク…

オトナ語の謎

糸井重里さんと、ほぼ日スタッフが言ってたんだけどね、オトナは「7月」を「なながつ」って言うらしいよ。だって「いちがつ」と「しちがつ」は似てるから勘違いされないよーに。…ってことは!つばっきーはオトナだったんだね。ネタにしてごめんなさい。ぺこ…

えっ!?

家から徒歩2分。何号館まで作るんだろ…そうそう、髪を切りました☆BGM:『イッサイガッサイ』KREVA

こんなところにも

写真屋勤めのなべくんにもらったー!うわーい☆…さーてドコに飾ろう(^^;)BGM:『キレイだ』スキマスイッチ

でーきーたー!

エクセルとの死闘を繰り広げること数日ミスを指摘されること数回うっかりデータを消すこと2回ヤケになって飲んだチューハイ1缶今日提出のレポートまだやってない… 「がけっぷち」綾子書

ちいさな花屋さんにて

大好きな花につい引き寄せられちゃって小さなブーケを作ってもらいました☆なんでもない日に気まぐれでさらっと花束を買ってきてくれるようなそんな人と結婚できたら幸せだろうな、なんて考えつつ。帰りにコンビニで会った3歳くらいの女の子に「きれいなお花…

しょんぼり

やっと、やっと実習先が決定いたしました!!!やったー☆ …って、え?実際は半年か1年前に決まってるべきなんじゃないの?明らかに研究室の不備。S藤さんやN野先生の間を往復したりメールのやりとりを続けたりで頑張ったつもりだけどなんだか威圧的な態度と…

この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君

7と見てきました。…堤真一、カッコイイ。素敵すぎる。原作のがおもしろいかも?読んでみよう☆

今日はいい天気だったらしいね

お礼状出して、巡回指導の先生にお礼の手紙書いて、会計の予算書と中間報告書作って、ノートのコピーまとめて、小説読んで…気づいたら一言も発さずに夜になってた。その間食べたのは、パーティーの残りのお菓子とジュースのみ。ヒドい生活だ…引きこもりのよ…

あぁっ!!

モリゾー・キッコロと一緒にHPに載ってるの発見☆☆私とますちゃんとお兄ちゃん。小さすぎて探すのに苦労したけど、嬉しい♪5月5日のとこね。モリゾーほとんど見えない…けどキッコロ可愛い☆

献血

初の成分献血にチャレンジ!ちょっとダルくなったけど、無事終了☆体から血液を抜くこと、足りなくなった血液を再生することを意識すると自分が少し生まれ変わった気がします。ピアスを開けるときとちょっと似た感覚。非日常を体験してちょっと違った自分にな…

お泊まり会

カナと一緒にのりじのおうちにお泊り☆☆ますちゃんに電話して、朝方までみんなでおしゃべり。女の子が集まれば恋バナですよ。「いーから花火大会誘いなって!」MVP発言は…「好きな人ができる前、毎日何を考えてたんだろ」!!!今は彼のことで頭がいっぱいらしい…

Happy☆つばっきー☆Birthday!!!

キッコロぽん「おじいちゃん、今って何月だっけ?」 モリゾあやや「なながつじゃ☆」 そして全員で「というわけで!Happy Birthday~♪」…そーやって前回と同じように始まったパーティー。「7月」を「しちがつ」って言えないつばっきーも、ついにハタチ☆ろう…

お買い物

FLASH壁紙、金のしゃちほこきたー!!うわい☆★つばっきーの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。最初はトモちゃんと行こうと思っていたのですがあちゃことえりこも着いてきてくれました☆「先輩と2人でなんてずるい!」って言ったとか言わないとか。可…

登山慰労会

超豪華ディナー&飲み放題だと聞いて、超期待して行ってまいりました慰労会。ガイダンスの後遅れて到着すると、残っているのは冷め切ったビーフンとフルーツ無しの杏仁豆腐(;_;)さらにO寺先生の長ーい演説。結局まちゃとケンタのチキンを食べて帰ってきま…

日誌提出完了!

実習先に日誌を提出してきました。フェルトで作ったカニさんとヒマワリと、利用者さんへのメッセージをうちわに貼り付けてプレゼントしてきました。これでやっとひと段落。やったー!!実習は長いようで短くて、暇だった分色々なことを考えました。週末に読…

わーい☆★

トモちゃんがくれたのー!!!天使祭のプラバンコーナーで作ったんだって!私の名前まで入れてくれたんだよー☆姉さん涙涙ですよ…BGM:『チュッ!夏パーティー』三人祭

マズい。

なんていうか、気持ちが上を向かない。久々の学校はとっても楽しくて、あちこちで久しぶりに会う友達と盛り上がるけど最近夜になると気が滅入ってしまう。仙台って寒いしなんか頭いたいしテレビをつけても面白くない。B'zが、ミスチルが、最近ぱっとしないん…

ただいまー!!

急遽予定が合ったのでみんなでごはん。久々の再会で涙目になってくれたしむ、アリガトウ◎やっぱりみんなで集まると落ち着くね!みんなの実習の話を聞くだけで私も少し大人になれた気がするよ。また暇を見つけて語り合いまショウ☆★メールきたんだってーずるい…