すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上で

花火鑑賞☆建設中の市役所が邪魔であんまり見えない(笑)浴衣や甚平、娘さんや犬を連れてくる方も!久々にのりこさんやあかねさんカップル、それからなつこさんやまいこさんに会えました☆帰国したらまた会いましょうね♪

青春満載

まーくんと愉快な仲間たちの会2010夏!海辺でバーベキュー?青春過ぎる。素敵!!旅立つ友への寄せ書きあり、サプライズバースデーあり、海へダイブありの盛りだくさん。いつも誘っていただいて本当にありがとう^^うちの先生が元気なくてごめんね…しんどか…

残念会

元・先輩にお誘いいただいて合コンへ。平均年齢が高すぎた。というか面白くなかった。かわいいお友達を連れて行ったのに残念なりーその後、現・先輩ズに残念会を開いていただきました。カラオケで先輩方の数々の演目に爆笑。さらにウイスキーを飲まされB'zを…

お誕生日

なんだか日々に追われてすっかり忘れていたので(おい)急遽肩たたき券を作りました。Remiでシャンパンで乾杯☆感謝という言葉しか思いつかないー←さすが保育士!芸が細かい!と思ったけど、私も保育士の端くれでしたっ

会食

超重役さんが地方までいらして下さったので超高級ディナーで接待。超緊張。目の前で繰り広げられる不可解な盛り上がりと無言のプレッシャー、、いったい大人は何を考えているんだー

インセプション

ココイチカレーを食べて、フォーラムへ。KEN WATANABE観てきたよー!ちょっと難解だったので、メメント・バットマンビギンズの方が好きかな。あと2回くらい観たい感じです。

続・女だらけ旅行2010夏

2日目は東京ドームシティだよー!店長さん目当てにLUSHに行って(ますます美しい!お土産ありがとう♪)ジェットコースターにひやりとしてムーミンカフェでパパとランチ。それからスパでマッサージ!うーん女子会だねっ。次はどちらへ行きましょうか☆

女だらけ旅行2010夏

女だらけの1泊東京旅行ー!まずは六本木。森美術館見学、ランチはつるとんたん。その後原宿。徐々に合流しつつお買い物、カフェで休憩。さらに新宿。最終的に7名で美味しいお酒と京都料理!りりに沖縄土産を頂いたーよー夜はじっくりガールズトーク。女26…

結成式

ランニングクラブの皆様と飲み会!本社から出張でいらした部長さんも一緒とのこと。慌てて上司の意向を伺い場所を予約。各方面へ連絡。後輩よ、もっと働いてくれ。しかし仕事が終わらず我が課は残業。不機嫌な上司と先輩の間に挟まれ頭を下げ、業務の傍らこ…

結成式

課の皆様とイタリアンへ☆ウニのパスタの横で殻ががうにうにしてるー!!!いやいや美味しかったです^^いろんな意味で常に緊張感!業務はもちろんしんどいですが月にどれだけお酒を飲んでいるんでしょうか…ワークライフバランスって、食べられるも(以下略)

HB

はるおさんのバスケチーム練習にまぜていただきました!仕事を駆け足で終わらせて急ピッチで準備です。先輩からは「お、急いで帰るということは合コンか?」と言われ先生からは「『女子早い』じゃなくて『男子早い』で準備してね」と言われ。それにしても暑い……

水のように

関東地区の先輩と同期が福島見物にいらっしゃいました。とみぃ夫妻の二次会後新幹線に飛び乗る。既にほろ酔いですが、酒豪の先輩に張り合い日本酒をごくりと飲みました。いやいや、女の世界も怖いけど体育会系の男の世界はすさまじい…後輩は人間として扱われ…

ダブルカップル

みんなのアイドルとみぃ&兄やんの結婚式!いやぁ、本当にかわいかった…男子の「開いた口がふさがらない」姿を何度も目撃しました(笑)ふたりからの楽しい仕掛けがいっぱい詰まったカラフルな披露宴、(しつこいけど少女とみぃも本当にかわいかった)同窓会の…

コレクション17

雨氏やりり夫妻・195にはご迷惑をおかけしましたーひな野を早々と退散。デザート食べたかった。久々に泣いたって思えるのはしばらく安定していた証拠なんでしょう深夜のコンビニでコーヒーゼリー。

TOY STORY 3

雨車でのりじといっしょに北上しようの巻!あややを迎えに行ってかんてんパパショップへ行ってデポでゴルフグッズを探して初の3D映画☆☆久々のスマッシュヒットアニメです。泣いた・笑った・これはおもしろい!

暑気払い

新人さんをご招待してのパーティー!席順決めたり、くじ引き作ったり、司会したり、まだまだやることはいっぱいです。2次会逃げられて良かったーねー我が家のパインちゃん

Amazon

ネットでお買い物~☆丸善のような大きな本屋さんが無いので立ち読み以外は専らアマゾン。つらい日は叶美香にもあるはずだ(恭子サマにはないかもしれない)嘘をつく自由が君にあるように信じる義務もわたしにはないあの頃の通学路沿いに引っ越して制服の君にま…

したためる

日々の出来事とか忘れちゃいけないこととかTO DOリストとかいろいろ書こうと思って買いました。NEW DAYSで500円。ところで冠詞が分からない。手術後の先生に添削してもらいました。

ろうそく

■「大丈夫?」電話が来たらその人と結婚しようと思う停電/宮田ふゆこサッカー特番を見ていたら停電。クリスマスのろうそくと携帯のワンセグで急場をしのぐ。停電とか雷とかちょっとした地震とか、イレギュラーはなんだかわくわくします。

じみへん

先生とロック居酒屋(すごいネーミング)へ!マスターのちあきさんがとってもファンキー。ライブDVDを観ながらビール。うんちくを語りだす人ありおもむろにギターを弾き出す人あり。なんだかひげを思い出しました。

女子会

心の広さは県内一、わかこ師匠のお誕生日会!ロシアンたこ焼きにチャレンジ☆カラオケで東方神起PV鑑賞。26歳、もっとオトナだと思っていたけど高校生のときとそんなに変わらない気がしちゃうよねーでも自分も仲間も世の中も変わっているんだよなぁってなんだ…

ハートの

イケメン先輩にみずようかんをいただいたよ!本社のお偉いさんと飲みに行くことにー板ばさみどころか板囲い、で胃が痛いですって!!しかし焼きイカは美味しい♪酔った先輩と一緒にタクシーで送っていただきました…

キャンドルナイト

七夕×エコ☆駅前でキャンドルイベントが開催されていたよ!会社の飲み会の下見をして、駅前の本屋で立ち読みをしました。夏休み前の本屋は誘惑がいっぱい。『檸檬』が売れていて嬉しくなりました☆

どうでもいいけど

U子夫婦の会社から頂いたカレンダーが会社の更衣室に掛けられているのですが毎月コメントが意味不明!すごく気になる!ふつう教訓めいたことが書いてあるのではないのか?ほんとにどうでもいい話。

ロードレース大会

支店のランニングクラブで、初の大規模大会へ出場!!憧れのシューズにICタグが付けられたよー地獄坂無理!ぐったりです。5kmコースでしたが、2kmくらい歩いたのでは。。。川俣シャモの親子丼をいただいて帰りました☆

お誕生日会

みんなの妹分、23歳(若い!)のシークレットパーティー!!4畳半の部屋にオトナ9名がぎゅうぎゅう詰めで待機。20分ほど待って汗だくでサプライズパーティー開始。バーベキュー、アイスケーキ、フォークシンガー登場に持ち寄りのプレゼントたち。私は風船工…

かいじゅうたちのいるところ

今月は早帰り強化月間!!「仕事が早く終わったからといって テレビを見たりお酒を飲んだりするのは愚かな人」と釘を刺されましたが…映画を観たり本を読んだり、ちょっと勉強したりしようと思います。英語字幕で一生懸命観ましたが、これは泣けた!お酒はあ…