すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

89ERS初練習!

今日はナイナーズの2006-2007シーズン初公開練習。のりじにグランディまで連れて行ってもらいました♪初日ということで、フットワークを入念にしている様子。でもでも、せっかくの初公開なんだからもうちょっと早くボールを持ってほしかったなぁ。(長かった…

金欠(切実)

お財布と相談して決めましたよ。ブックオフに行きます。で、小説とかCDとか、タンスの肥やし系売ってきます。微々たる金額だろうけどね、そーでもしないと夏服も買えないよう(>_<;)BGM:『ハネウマライダー』ポルノグラフィティ

ストレスフル!

家事をしてくれなくて怒る。帰宅時間を知らせなくて、ごはんできたのになかなか席についてくれなくて、日誌書き上げてないのに眠りだして、朝は起きなくて、怒る。でもこれ全部私に重なるんだよね。私を見捨てないでいてくれた家族に感謝しよう、なんて思う…

早起きのススメ

最近は嫌が応にも5時には起こされるから吐き気を催しながらもそのまま行動を開始します。分かっちゃいたけど午前中の活動って効率がいい!昼に起きて「…あー2限あったのにサボっちゃった。。」ってのはよくある話ですけどこれは2限の時間を無駄にしただけ…

わーいわーい\(^O^)/

私が人より短気だという条件を差し引いてもかなり癇に障ることの多いこの共同生活(笑)美味しい料理の数々を持って女神は降り立ちました。心のオアシス!超金欠だけどアルバム買ったぞ♪:『ピエロ』B'z

妻的生活

あーなんで私が1000M急歩とかやらされてくたくたで帰宅した私がなかなか帰ってこないの心配してごはん準備してもちろん洗い物もして、白衣洗濯して落ちない汚れは手洗いまでしてレポート打つの手伝って、朝方にはまたごはん作っていつまでも起きない様子に…

体力検査

のようなものをやった。反復横跳び、上体起こし、握力などなど。座位体前屈以外は余裕で平均以上行けたな☆基本的運動は過去の遺産でなんとかなるけど、柔軟性は日々の積み重ねが重要なのだと再認識。あーでも明日は間違いなく筋肉痛でしょう(*_*)まりこさん…

林ライス

うまい!カレー以上に?大好きなんだよねー(トシくんも好きらしい、両想い♪)。カナにも作ってあげよう☆みっちゃんにいただきました。〈ルール〉1.理想の男性について、いくつか質問します。 2.質問には必ず○か×で答えてください。△はナシ!! 3.2の…

実習中の諸注意

・タオル類は自由に使う、使用後は洗濯機の上に置く ・鍵はきちんと閉めて所定の位置に置く…たしかこんなの、2年半前にも書いた気がする。(相手はゆべし&ねものふわふわコンビ)人生2度の共同生活の相手が両方とも女子高時代の友人ってなんかしょっぱす…

遠回りしてたどり着く場所そこで待っていて

ジャージを圧縮袋に詰めこんだら小さな旅は始まりを告げる人生は常に2択なんて言うけれどいつも3つめを選んで逃げてきたからどちらかを選ぶのはこわいすごくタイトルは:『長いため息のように』the brilliant green

眠ーい

北仙にできたドンキにだっちと行ってきたよ☆結局買ったのは排水溝にかける袋とか、そんなもん。でも楽しかったなぁ♪今日はカナとのりじが泊まりに来たから、寝ずにサッカー観戦の予感…★一番好きな人物は誰ですか?変なTシャツ☆メガネくん★一番好きな高校はド…

プチ同窓会 IN TOKIO

鳥取からmasapくんが帰省するというので東京組集合!…に、合流させてもらうことに。なんて素晴らしい偶然!すごいぜSNS☆まず、幹事ジェントルマンissiくんと渋谷で待ち合わせ。そして青学で一緒に授業を受けてきたよ。すごーい渋谷のど真ん中にキャンパスが…

眠らない街

なんだこの暑さはー!暑いっていうかぬるい。じめじめ。夜中なのに街がすごく明るい。空が見えない。都会なんだなぁ。超大人数で2次会まで飲んだ後は教官のおうちに泊めてもらいました☆感謝!

EUROBUS

バイトの帰りに、春日町にあるベビー雑貨屋さんにふらりと入ってみました。ユーズドの絵本とか、海外のおもちゃとか、可愛いもので埋め尽くされてるの!!子どもできたら絶対ココ通おうと思った☆彼女が妊娠したらしい元バイト仲間に木製のガラガラ買ってあげ…

ポンカレー大会

目覚ましを止めた記憶はないはずだ部屋に差し込む午後の日差しよひとりぶんどんな高級ディナーでも君と一緒のカレーに勝らじ「今日こそは勝ってくれよ」とつぶやいてドイツの空に願いをこめる今日はりりも来てくれました。実習組も終盤みたい。頑張れ!

気分と行動に関する幾つかの考察

1新年度が始まってとにかく頑張って、GWを終えたあたりで5月病になってしまう人がいるっていうけどそこを何とか乗り越えても6月病になってしまう人もいると思うのよ。だってやっと前線通り過ぎたと思って張り切ってお洗濯したのにうっかり目を離すとこの…

超ラヴぃ☆

RIP SLYME TOUR 2006『DANCE FLOOR MASSIVE ?』行ってきました!授業で短歌を考えねばならぬので、それっぽくまとめてみる。 押す奴は問答無用で押し返す悔しいならば身長伸ばせと 右隣小さき友を守ろうと必死に腕を伸ばし戦う 憧れの4人のMC目の前にただ…

眠れないのは誰のせい

目が覚めたら夕方だった みたいな ミラクルが たまにあるさぁて、今夜はmurくんごひいきのオランダを応援するとしますか。ぎゃー小児保健実習記録つけてない…BGM:『眠れないのは誰のせい』稲葉浩志

住めば都とでも言いますか

そういえば前のバイト先もギャルと呼ばれる類の人が多かった。はじめのうちは怖くてあんまり話さなかったけど長い間一緒に働いていくうちに自然と打ち解けるものだね。今回のバイトもギャルだらけでタバコの煙もくもくだけどもう慣れっこだから気にならない…

翻弄されていることは状態として美しいでしょうか

今日はシブケンにこっぺのMLを引き継いで2年あまり続けた管理人もおしまいです。頑張ったぞーなんとか終わったぞー。ほっ。シブケンもラーメンズファンということで一緒に『ALICE』鑑賞。いつもの如く「小林さん結婚したいくらい好き☆」!「そーいえば未婚…

「結局は、『何を信じるか』だ」

今日はのりじと利府デート☆「宝くじ当たったらどこ行く?」「新潟!」(即答)とアル中っぷりを発揮しつつチャレンジザトリプル♪そして『ダヴィンチ・コード』!!inレディースデー☆「小説を読んだ人には物足りなく、読んでない人には意味が分からない」そんな…

ななコロッケパーティー☆

75の手作りコロッケを食べながら日本戦を応援しようという日。雨くんのおうちに、75といつくんとガチャとあややとT氏が集合!(騒ぎすぎて苦情が来たらしい…ごめんなさい)幼馴染のようちゃんが以前日記に書いていた Q.運命は待つ方?自分から手に入れ…

運命論は反対だけど

最近サボりがちだった新聞をちゃんと読んでみたら光太郎と智恵子の特集があってそんなことに運命を感じてしまっていますくるりのカバーだ!:『男の子と女の子』ハナレグミ

気がついたときには世界が違って見えて

私がどんなに諭そうと考えを変えなかったあのコが出会った本に人生観を変えられたって言うけどそれはきっといま欲しかった言葉がそこにあってちょうど変わっていく途中だった心にうまく響いたそういうことなんじゃないかな。

ライブハウス!

ほとんど寝てないけど、とりあえずご飯食べてバイトに。無理矢理終わらせたら長町RIPPLEへ!イケメンベーシストさんたちのライブを観てきました(上手くなってる!)。久しぶりのライブハウスはこう、ぐっとくるものがあるね。そして!あややとの久々の再会…

会計新歓

ハンバーグ!(ぽん、75、あちゃこ、エリ)ポテトサラダ!(あちゃこ、いつくん)いちごタルト!(ぽん、75、いつくん)自己紹介!(新メンバーきよ、さゆ)人生ゲーム!(お金の数えられない会計っコたち)遅れて登場!(天使村ちーちゃん、ともちゃん…

洗濯指数:がっかり

だってさー。洗濯物が乾かないのよー。夏が大好き。梅雨入り反対っ!!借りてきたよ:『寂しさは秋の色』WANDS

(再)

再放送のドラマに夢中です。『いつもふたりで』『恋のチカラ』そう!憲二サマですよ。本放送、再放送ともに見ていたにもかかわらず再々放送を録画しちゃってるからね。深夜にひとりでビデオを見ながら夢と現実と仕事と恋愛と友情と結婚について考えています…

時遊館→ホテルぽん

75企画のカラオケ大会に参加してきました! ・大塚愛とかめんこい!幹事75 ・7色の声&変なダンスで場を盛り上げる大ちゃん ・やっぱり歌うまいなーT氏 ・イケメンが福山はずるいっしょ!いつくん ・ねぶた!ねぶた!叫ぶよボブ ・アジカン、ブルーハー…

空気が読めない

基本薄着です。冬はコートを出すタイミングを逃しがち。夏が来る前から半袖を出しました。そんなこんなで体調を崩したっぽいです。病院では1時間以上待たされてぶるぶる。筋肉痛かと思ったら風邪で節々が痛かっただけなのね。