すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力低下注意報

スーパーで久々にりりに会った☆最近大学の友達に会ってなかったから嬉しいね(^-^*)買い物メモを片手に夕飯の材料を買っているりりに対し、私のカゴの中には…ごま油・牛乳・バウムクーヘン・ジャム・パスタソースなど。料理をする気の無さが前面に出ています…

我が家は、家族5人で2合のごはんを食べていました。ボブとごはんを食べたとき、2人で1.5合を食べました。男の子がいるとごはんの減りが早いなぁと思いました。今日は、ご飯を作るのが面倒でちらし寿司を作りました。1.5合が、全て私のおなかの中に収…

DVD三昧

TSUTAYAに行ったら『三谷幸喜コーナー』が!三谷さん大好きなんだけど、映画は観たことがなかったので(;_;)借りてきました。『みんなのいえ』と『竜馬の妻とその夫と愛人』。竜馬の方は三谷監督ではないんだけどね。ちょこちょこ笑えて、あったかい気持ち…

夢は家族でアウトドアですから

酔ったおじさんに手相を視てもらいました!簡単にまとめると、 ・健康 ・しっかりしている ・協調性がある ・大成功も大失敗もないらしいです。ひどく無難です。大きくて、しっかりしたいい手をしているそうなので無難に安定した幸せを掴みたいです。BGM:『…

模様替え!

大ちゃんと雨くんと実委室の椅子を買ってきました!オフィスベンダーとホーマックをうろうろ。ホームセンターって楽しいね♪わーい。来月、生まれ変わる(といいなぁ…)実委室をお楽しみに☆スワロウテイル観ました:『Swallowtail Butterfly~あいのうた』YEN T…

ほほう、と思った言葉たち

携帯のメモ帳にメモってたのが見つかったので。「自分を裏切った人を受け入れることは難しい そしてその人をもう一度信じるのは、もっと難しい」「数学って、人生の何の役にも立たないと思っているでしょう? でも、方程式を知ってる人の人生と、知らない人…

Out Of Control

私の周りにはなかなかいない、酒好きの人と飲んできました。いやーちょっと調子に乗りすぎた(>_<)気合い入れても自分を保てなかった(3年間で4度目)。飲酒運転反対!だけは押し通した。寒かった。騙してるのか、騙されてるのか。駆け引きのこの距離感がすき…

消費!

モノを捨てられないタイプでして。とりあえずゴチャゴチャしたおうちをなんとかしよう計画実行中です☆ ・着なくなった服、要らない化粧品を妹に送る ・食料品の買い足しをストップ、 溜め込んだインスタント食品や米や野菜をフル活用して食いつなぐ ・洗顔、…

ひとりでできるもん

家具を組み立てる。夜中にひとりで。バタン、バタン。たぶん女性にはかなりの重労働。ついでに大掃除も始まる。残るは大量の梱包材と、最近着ていない服たち。ジャージでゴミ捨て場までを3往復。うん、台所とクローゼットがだいぶスッキリしたぞ☆真壁ッシュ…

さらばA塚ゼミ

A塚先生、諸事情により来年はゼミを持たないらしいので。今日はこのメンバーで行う最後のゼミ☆お茶を飲みながら、ひとり一言感想を言う。涙、涙…私は泣けなかったけど(^^;)最後に泣けるっていうのは、それだけ内容の濃い1年を過ごしてきたんだろうね。私は…

暇だからバトンでも3

昔もらって放置していたバトンを!!告白する ○ 勢いで告白される ○ 気まずい同性に告白される △ 本気ではないはず片思いで告白して振られる × 小心者なので勝てない博打には手を出せない付き合っていて振られる △ 振られそうだと思って振っちゃったことはあ…

ナイナーズvsアルビレックス

アルビの小菅ファン・のりじと行ってきました!だから今日はアウェイ観戦。ナイナーズブースターに負けないように、必死で応援したよ☆結果…仙台51 vs 65新潟◎今日は小菅より公威のが目立ってたね♪(私は公威選手の顔が好き)久々のデート楽しかった!あとは…

○○に似てる

芸能人に例えられることって、あるよね。よく言われる安倍麻美・本上まなみ・田畑智子はなんとなく分かるよーな。つまりは顔が丸いってことだな。今日は2人に例えられた!?「眞鍋かをりに似てない?」 えー?ホントに?? と大喜びしようとしたら! 「…性別…

全国一斉!日本語テスト

Atok presents全国一斉!日本語テストやってみた☆ぽんさんのテスト結果です 79点日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追っ…

でんわ

今日はますちゃんの誕生日。さっそく電話をすると☆明らかに不機嫌。「私怒ってるんだけど」。あー…忙しさを理由に電話やメールをスルーしたからなぁ(^_^;)言いたいことはあるけれども、ここはぐっと我慢。ハイ今回のことは全面的に私が悪いです。「忙しかっ…

シンデレラの法則

卒業生の先輩に連れられて、異業種交流会というものに行ってきました。第一部:講演会劇作家・演出家・女優である金野むつ江さんのお話を聞きました。さすが女優さん!抑揚のつけ方とか観客の掴み方が上手☆「シンデレラは、わざとガラスの靴を片方置いていった…

定期演奏会のお知らせ

フォークソング研究会第29回定期演奏会『電車男VS小泉チルドレン』2006年3月4日(土)LIVE HOUSE ennにて 入場料無料 Open 14:30 Start 15:00先輩の名前と連絡先、50人分を打ち込んで葉書を60枚印刷したよー。あー疲れた!!!もう仕事なんかしてやるもんか。あ…

暇だからバトンでも2

さらにともちゃんから奪ってみた☆さあ、今あなたは1日だけ男(女)になってしまいました。 ★まず、何がしたいですか??お風呂に入ってみよう!どきどき☆★ひとつ、男(女)になった上でこれだけは必要だと思うものは??筋肉!(笑)★異性の著名人、誰をファッシ…

暇だからバトンでも1

風邪ひいてバイト休んじゃったので暇人。みっちゃんにもらったバトンやってみよう☆▼あなたの名前は?ぽん。小さいときからポン。高校生からひろぽん。▼今はいているパンツの色は?思わす見ちゃったよ(笑)ピンクです。普通ですみません。▼今、何を聴いてるの…

ホテルぽん

★日曜日かーなり遠慮がちにねもがやって来る。ゼミ飲みの後帰れなくなったらしい。★月曜日定期を落として帰れなくなったカナがやって来る。お金を持ってなくてうちまでも来れないと(笑)のりじの車で到着。深夜にいきなり来るわ一文無しだわ(帰りの電車賃も貸…

バージョンアーップ☆

なんかね、auからお知らせが来てお財布ケータイなのにsuicaが使えない仕様だから修理に出してくださいだそうです。ってなわけでauショップに携帯を持っていくと☆お詫びに図書カード2000円分をもらっちゃいました(^-^)わーい♪ってその足で本屋へ!模倣犯の?~…

ピザパーティー☆

ゼミが長引いたので遅くまで残っていたら(ロールプレイでケースワーカー役をやりました)K子さんに雨くんに元祖ガチャにりっちゃんが!みんなでピザを食べるらしいのでお邪魔させてもらいましたo(^-^)oもちろん配達はボブ♪なんとなくひとりでごはんを食べた…

05唯一やり残した局長飲み!と称したお誕生日会×2

今夜はゆーことあややのおたんじょびパーティーだよ♪大ちゃんに車を出してもらって、ビックハウスまでお買い物に☆そしてちーちゃん・195と空き時間を利用して調理!(雨くんはつまみ食い専門)さらに料理やお酒を運ぶためにまちゃが車で迎えに来てくれたり…

レクリーダー

定例のレク担当の週だよ!我がF班は、キャッチ・仲間探しゲーム・俳句作りをすることに。ワオとまーしーと軽く打ち合わせをして臨みました。やっぱりレクって楽しいね☆☆ゆるーくリーダーシップをとれるケンケンすごいなー。感心しました。

風邪っぴき

なんか喉が痛いなーとは思っていたんだけど熱が上がってきました。新年早々授業をサボって1日寝込んでしまったよ(>_<)ホントはのりじと遊ぼうと思っていたのに。のりじも風邪をひいちゃったらしい。大丈夫ですか。BGM:『影踏み』一青窈 いつの間にか大きく…

ドキッ☆女だらけの新年会

予定が合わず恒例のクリスマス会ができなかったので。今回は新年会と称したおたんじょび会です☆ひとり1品持ち寄れば、ほらParty♪毎回のコトながら、ふわっふわして楽しかったね!きゃーきゃー言いながら(声高いよ)、みんなの近況を聞きつつ盛り上がりました…

メガネっ娘

2日続けて1限なものだからしかも発表やらレポート提出なものだからコンタクト入れている暇なんぞありません。

「人は変わるもの・情報は変わらないもの」なんだって

大学に入学したころは学内のほのぼのとした空気にびっくりしたみんなが優しくて正直気持ち悪かった今はこの空気に馴染んでいる地元に帰ると賑やかさが新鮮に感じられる人は変わるものらしい意識していよーとしていまいと

持ち帰り

野菜が高いらしいからね、持てるだけ持って帰ろう!と。白菜に大根にお菓子に…重い。。文庫化された『模倣犯?』を買ったので電車の中で読みながら帰りました。実家がうるさいだけに、ひとりの家に帰ると寂しいなー。お父さんが歌ってて爆笑:『妹』かぐや姫

ボウリング→カラオケ

お姉ちゃんが帰ってくると聞いて、二次帰省☆パパと、3姉妹で遊んできました。お姉ちゃんすごい!ターキーだ☆☆☆(最終順位はパパ>姉>>>ぽん>妹(;_;))カラオケでは、最近の流行曲が全然分からずに困った。。あとね、韓国旅行の写真と実委のDVDをみん…