すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋パーティー

ゆべしと、のりじのおうちにお邪魔して鍋パーティー☆鍋の後のラーメンはうまい!新発見。そして話題は母校の未履修問題に。私たちも引っかかってるらしい?OCとか情報とか勉強した記憶無いもの。世界史はやったよな?学習指導要領と大学受験の間にギャップが…

おでーん

よだれを流しながら爆睡して目が覚めて慌てて大学に出かけました。大量のビニールシートを洗うっていう面倒な作業だけど少ない人数でもさくさくっと終わらせられたのは4年間を一緒に過ごした仲間たちの成せる技かな?みんなで食べたおでんの味は格別でした…

反省会

恒例のビールかけ。4年目の、ただ見てるだけの立場は嬉しいような寂しいような変な気持ち。あゆむ氏の「なんか嬉しくなっちゃうね」に感動。つばっきーはかなりいじめられてたなぁ(笑)片づけはもうすごいことになってた。とにかく拭く。バケツがすぐにビー…

学祭2日目

2日連続の快晴の空にゆっくりと昇る風船を見ていたら切なくてでも顔がにやけちゃってもうどうしようもなかったBGM:『風船』稲葉浩志

学祭1日目

人生初つなぎ!わーいリップスライムみたい★こっぺはドッヂ4位に教室企画も大成功、実委はポテトもち400セット800個完売、憧れの先輩方多数来場、そして何よりいい天気♪手話コーラスに感動:『太陽の下』レミオロメン

学祭準備

金に貪欲な女をアピール★(笑)3連泊の75は食糧を大量に持ってきてくれました。感謝!BGM:『Lily of da Valley』Dragon Ash

星がきれい

ねむれない連日の睡眠不足は度を超えると妙な覚醒状態になって期待と不安と焦りでどうもおかしい薄着のままで外に出てみる澄みきった空だ数時間後はきっとキンと冷えるだろうそして昼にはぽかぽか暖かくなるんだろう今日は素敵ないちにちになるに違いないBGM…

焼きそばパーティー

模擬店の装飾を作って、お金の計算をしたらもう9時。大量にあるキャベツを使わなきゃ!と75に195に大ちゃんにあゆむ氏が集まりました。何故かラストはエビカニの自主練に(笑)BGM:『エビカニックス』

モリコロ製造工場

雨の音で目が覚めた。ふと思いついて指人形から型を取ってちょきちょき。テーマは『愛撚会計博』ちゃっかり9人分。総製作時間3時間強。今日の教訓:手芸に裁ちばさみは必須

一緒に暮らし始めて10ヶ月

春になり日照時間が長くなるとイチゴの花が咲くようにポインセチアは日照時間が短くなると葉が紅くなるそうです。つまり夜間の照明は厳禁。夜は段ボールを被せて、朝になったら陽に当てる。クリスマスまでに紅くなってもらいたいけど趣味・寝坊の私には、習慣…

ゆめ

とつぜんかみさまがあらわれた 「これ、コタツで寝ちゃいかんよ」もうねむくてうごけませんー 「せっかく願いを叶えてやろうと姿を現したのにのぅ」そうなんですか? なんでもかなうんですか?? 「そうじゃ。でも君が毎年祈ってる健康とか幸福なんて抽象的…

夜遊び

先輩に車を出してもらって、サークルの後輩とお出かけ☆お好み焼きを食べてカラオケに行ってきました。もちろんメインの話題は保育ね。私は低いキーの曲を細々と歌いましたが、後輩たちのカワイイのなんの!kiroro、aiko、GO!GO!7188、ELT…似合いすぎる!!久…

ばたばた

★寝坊朝、めざましテレビを見ながらコタツにつかっていたら二度寝…★ランチ女だらけの会メンバーで学内カフェランチ♪就職や恋愛、卒業旅行について語る語る。楽しいわー☆★学祭準備授業が休講だったので、学食にて模擬店の装飾準備!こっちでも語る語る。テン…

手作りTシャツ

アイロンを持ってゆーこの家に行ってみんなでお揃いTシャツを作ってきました☆胸のいも子はT氏デザイン、75手直し、雨氏彩色等!みんなのコラボレーション作品ですよ。これを着てポテトもちを販売します。さらに背中には素敵なワンポイントが♪ヒントはP…

突然の来客は

嫌じゃないけどさーやんなきゃいけないことがあるんだよー「これから」ってさーいつものことだけど連絡が来るのが遅すぎるよー一人でいても結局やらないから誰かがいるくらいの方がはかどるのかもしれないけどね。ピンクレンジャー、rieちゃんからいただきま…

F1の

楽しさが少しだけ分かった気がする。シューマッハすごい! ドキドキするー!!きっかけはー、イケメン★バトン超かっこいい。

深夜の長電話

「うちら何も無いね」「いやいや! 友情と勉強があるではないか!」「…でも、それがメインディッシュじゃなくてもいーよ」「……全くだ」これが健全な22歳の姿か!? イヤ違ーーう!!!いろんな誘いに乗っちゃえば毎晩楽しいのは分かってるけどもうそんな時期…

本が読みたい。

デスノ読み終わっちゃったー。勉強やる気起きなーいー(>_<)何か面白い本(かマンガ)ないかな?退屈に耐えかねてめちゃイケ大百科事典を読破。BGM:『Suck My Kiss』Red Hot Chili Peppers

お姫様のお部屋訪問

初・きよのおうちで会計ごはん会☆すごい!扉が白くてノブが金色!ネコ・花柄・レースなどのオンナノコグッズが豊富!もちろん揃えてるCDはaiko!ホワイトカレーにキムチ鍋にポテサラにモッツァレラ…感無量です先輩は。思わず倒置法になるくらいの衝撃でした…

もぐもぐ

「アイスの食べ方がエロいね」 の返答に困るしぶけんからいただきました☆1:そんな6人にバトンを回す。 6人なんて選べないわっ。2:お名前は? 「ぽん」です。3:おいくつですか? 2度目のゾロ目を迎えました…4:ご職業は? 大学4年生です。5:ご趣…

聞き取り調査

口癖ってほどではないけれどここ半月よく口をついて出てくる言葉は「結婚したい」(笑)仲良さそうに歩くおじいちゃん・おばあちゃんとか小さな子どもを抱いた夫婦にものすごく惹かれてしまう。台所に立つあゆむ氏を見て「この人絶対いい夫になるな」とか妄想…

1K風呂トイレ別洗面台付き

ときどき床にごろっと寝転がって想像します。6面全てが床だったら?重力が全ての方向にかかる不思議な世界。8畳の部屋が急に40畳近くなるんです。ひろびろ。自由だー!!そこでぼんやり考えます。インターネットでニュースを見ていると明らかに新番組や新…

腑に落ちた

話し合いの帰り道、ふと癒し系2人組を誘ってみる。インスタントのおみそ汁(超家庭的!)で晩ごはん。珍しい気まぐれ。ふと気がついた、誘われることが多いのは誘うことがほとんど無いからだ。追われるのは苦手なのに追われるパターンばかりなのは追いかける…

いよいよ感

本番まであと10日。頑張ってる後輩たちに先輩としてささやかな贈り物を☆ゆーことしのが買ってきてくれた新鮮な食材たちとみんなが少しずつ持ち寄った機材で大鍋3つ分の豚汁を作って実委室に差し入れ。(ネギを何本刻んだことだろう…)いつもの机に並んだ懐…

鍋☆パーティー

むに彼さんと、そのお友達たちが我が家に大集合!今年初の鍋だよー☆キムチに、味噌に、うどんに、いやーうまい!!気仙沼出身のコと意気投合して、男性陣が引くぐらい盛り上がりました♪結局ほとんど彼女としか話してないわ…(笑)スウィングガールズは…ほとん…

女だらけの会秋の陣

りり宅で5ヶ月ぶりの大集合!持ち寄りの料理はお手軽肉じゃがで…と思ったら酒と酢を間違えて大慌て(なんとかごまかした)。いつも通りのふわふわさんたちといつも通りの恋バナで盛り上がってむにとねもと合同でお誕生日を祝ってもらってきゃーきゃー言いな…

大学の可能性

★3限プロのバイオリニストが講義にやって来た!生音素敵だー♪★4限あややの出てる講義を聴講した!メガネチェーンが超かわいい先生に一目ぼれ☆自分の意見をまとめる練習になりそうだし、これは毎週出ちゃおうかな。こうやって自分で授業を選べるようになっ…

登山じゃない

5:30起床で60名の家族と一緒に山頂までハイキング。いちばん緩やかなコースだからあくまでハイキング。足は重たいけど気持ちがとっても軽いのはアシスタントとしての活動に慣れてきたからなのか、このきれいに晴れた空のせいなのか。結局4年間成長ほとんど…

紅葉を眺めながら

大きな責任を背負うボランティアはたぶん今回が最後でしょう。失敗(主に寝坊)を繰り返しながらも唯一4年間頑張ってきた活動です。昼は寒空の下スコアオリエンテーリングのポイントに立って、松ぼっくりを使ったツルとカメの製作補助をしました。←かわいいで…

ピーターパン☆しんどろーむ

「ずっと子どもでいたい」なんて思ったって歳を重ねることを止めることはできないから「どんな大人になるか」を考える方がはるかに建設的であるすごく納得できてはいるんだよー。ほんの少し気持ちが付いていかないだけ。