すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打上げ

課の皆様と打ち上げ!素敵小料理屋さんのでっかい岩牡蠣に感動☆とりああえず、とりあえず、ドトウの1ヶ月を終えることができてよかったじゃないか。肩の力を抜いてさくっと飲んでささっと帰りたい。あくまで希望ですが。

伊達ももの里レース

ランニングクラブの皆様と参戦!父親ほどの年齢の上司をキクゾーに乗せることになるとは~大大大緊張っなだらかなコースでしたが、いやいや暑かった…熱中症になるかと思いました。帰りは後輩さんを誘ってうまか亭へ。ご馳走するよー☆とどんどん頼んだら意外…

二日酔いの

お誕生日パーティー!!賭けに勝って手作りケーキをオーダーしましたところカントリーマアムケーキが出てきた!びっくり&意外とうまい☆王子様たちに頂いたカップでカプチーノを頂いてゴロゴロしながらゲームをして『Mr. Baseball』を観てのんびりーしあわせ…

プレッシャーーー

うだうだ考えたけど思い切って飛び出して時計と為替と戦いながら走り回ったらなんとかなりました!ありがとう先輩!思うところはあるにせよやり遂げなきゃどうしようもないのですなーむむむー金曜日ですので上司と後輩と打ち上げへ。とりあえずよかった!飲…

ガラナ割

全然認めてもらえない、と不満を募らせていたのはほんの1年半前の私ですこしだけお姉さんになった今は後輩の頑張りを認めてあげることが、できないんだよなぁ。先輩と後輩と居酒屋へ。若手も大変だが中堅も大変だ。もちろん上司だって。がむしゃらだったあ…

バターチキン

近所のカレー屋さん『笑夢』でナンセットを食べてきました☆やっぱりうーまーいー◎サッチンもお勧めしていたから、間違いない。福島には人口の割にカレー屋さんが多いと思います。MANA'sRASOIもココイチも大好き!以前のようにランチに行ける時間があるとな…

こっそり

友人には散々バカにされそうなので言えませんでしたがというかキャラ的に言えませんが高速バスで成田へ行きました。帰りの新幹線チケットと文庫本だけ持って。■走ってく方向まちがえないコツは目的地なんか作らないことめまぐるしく変わる車窓と思考。どうな…

泉区民まつり

あやや主催で泉区民が集合!自分で着付けをして福島より参戦!相変わらずりりはめんこくて筋肉氏はサワヤカでホレボレしました☆にっこりやハート花火もたくさん☆素敵☆お誕生日のケーキありがとう♪カラオケもたのしかったし、青春を感じた夜でした^^

素敵お宅訪問

先輩宅に招待していただきました☆大先輩ばかりの職場でしたので若手だけの飲み会ができるようになって嬉しい♪新婚さん×2カップル、幸せオーラ満載です。美味しいお料理とたくさんのお酒が出てくるー!仲良し夫婦羨ましい!!あと後輩さん泣きすぎー!(苦笑)

26

お義兄さんと同じ日にひとつ年をとります。ママにアイスケーキを買ってきてもらいました。電話やメールをくれた皆様ありがとう☆たぶんほとんど返信できてない、、本当にほんとうにごめんなさい…いつかきっと!!!抱負は特に無し。休みボケでちょっと弱気。

灯篭流し

9日振りのお仕事はやっぱりハードで浦島太郎。大幅に遅れた仕事を前に途方に暮れる間もなく。ごはんやお風呂の時間を割いても眠りたいところですが飲み会の多い会社なのでしたー忘れてたーでもでも花火はきれいでお刺身はおいしかった☆とにかく夏だからがむ…

QC旅行9日目

急いでお土産をトランクへ詰め込んだらさよならモントリオール!皆様みなさまほんとうにありがとう!!!バンクーバーの空港で軽く迷いながら22時間くらいかけて帰ってこれました。疲れと寝不足と胃の重たさと寂しさで切なすぎるー半泣きで帰国しましたが、…

QC旅行8日目

市街地でショッピング☆お洋服やサンダルはやっぱりLサイズ…カナディアンズのTシャツに友達へのお土産も買いました。アラブのファーストフードを食べてヤヤを呼んでホームパーティーをして浴衣の着付けにチャレンジしてモントリオールの夜景を見下ろしに丘へ…

QC旅行7日目

ケベックの宿はリバーサイドのB&B!景色が素晴らしいー☆☆のんびりお散歩。マリオン宅へ行きお庭でランチ。風が気持ちいい☆ポニョDVDや漢字の本を見せてもらいました。また爆睡しながらモントリオールへ。夜はペオさんの新居でバーベキュー!今のところカナダ…

QC旅行6日目

早起きしてケベックへ!眠すぎ!!インディアンビレッジへ連れていってもらいましたが車の中ではほぼ熟睡…旧市街すてき!ウインドウショッピングを楽しんで超高そうなレストランで伝統料理を頂きました。周囲がほぼフランコフォンなので全く会話ができません…

QC旅行5日目

ドライブ・お買い物・Wii大会デー!イタリアンマーケットで激安のお野菜に感動旧市街でシティホールや旧港、ノートルダム教会を観光日本酒マティーニ・ドラゴンビアー・スモークミートを食べて待ってました!お目当てのプチン!!食べたかったものは全部食べ…

QC旅行4日目

地下鉄に乗ってダウンタウン観光。噂のイケメン、マックスさんカップルと一緒におしゃれカフェで昼からビールを飲みました!その後王子様カップルと食事。おびただしい量のポテトが添えられたハンバーガーに完敗。深夜からInterpolツアーに参戦!!大きなラ…

QC旅行3日目

楽しみにしていたタムタム公園へ!リスがいる!みんな自由に草むらに転がってる!夜はホームパーティー。彼女を連れてくる王子様に、彼女を連れてくるOLさんまでも!いろんな人がいます~

QC旅行2日目

トロント経由でモントリオールへ!空港へご家族とお友達が迎えに来てくれました。みなさま優しいー感動ー!!い、今さらですが英語が話せない~ヤヤにお土産を渡しに行って(素敵なケアホームでした)夜はデイヴさんの新居でパーティー!アキムさんに素敵なハ…

QC旅行1日目

旅行記を少し。でっっかいガラガラを押しながら成田へ!荷造り→タクシーの運転手とケンカ→福島→東京→成田→飛行機これで一日目はおしまい。

休暇前夜

元々金曜はお酒を飲みたい派ですがここのところ毎週飲み会。隣の課の課長をお誘いして、お店を予約して、ダッシュ!2次会の声がかからないうちに逃げ帰る術は身につけつつあります。実家に妹のお友達がお泊りに来ていましてちょっと花火にまぜていただきま…

わたわた

昼休みに会社を抜け出して和小物ショップ巡り☆てぬぐいとか甚平とかぽつぽつ購入。それから仕事を手短に片付けて市民検診へ。来週は休暇だー引継ぎ資料作らねばー今月はもんのすごいプレッシャーのかかる月!必死にがんばります。。

逃げる

中学生の頃から嫌いな言葉は「努力」、高校の美術の時間に描いた絵のテーマは「大器晩成」。私が私の親ならきっと泣きたい。うっかり選んでしまった大変そうな道も、とりあえず前向きに歩んで結果に繋がったこともあるけれど。 ひとことで言えば全てが面倒だ。で…

荷造り

福島観光物産館でお土産探し。お醤油やらお箸を買い込みインナーも新調してばったり会ったのりじと先輩とお茶をし中学生みたいな髪型になりました!↑女子会の皆様に頂いた超ヒットギフト☆久々にお酒の無い週末。のんびーりー