すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2014-01-01から1年間の記事一覧

成長中

幼い頃から、ずっとずっと大きい子どもだった。 中学入学時点で160cm高校入学時点で167cm新入社員研修で169cm 営業マンとしてインパクトを狙いたいときには「170cmです!」と言い合コンでは女性としての尊厳を保とうと「168cmくらいかな☆」と言ってきた(同じ…

知らなかった

幅広い情報を手に入れるのって難しい、スペシャリストじゃなくてジェネラリストになりたいんだ、でも手軽に情報収集をしようとすると、テレビ(スポンサーが見え隠れ)、キュレーションサイト(好みの情報ばかり推してくる)、SNS(フォローしてる人や企業の情…

ツキを呼ぶには笑顔を見せること

最近通ってるサロンのネイリストが可愛すぎる。 平成ジャンプ(高校生くらいだと思っていたが二十代らしい)よりも若くて、「選挙って、ほんと意味無くないですか? いつもハガキ届いたらすぐ破って捨ててます」とか言っちゃって、EXILEの子分のナントカ君が大…

退屈しのぎに

前職は飲み会が多かったりマーケットニュースを追いかけたりと寝不足になりやすいお仕事だったが、本当に寝不足になるのは非常にまずかった。運転するし、金銭を扱うしで、ひとつミスるとリカバリがそりゃもう大変。 さて現職はどちらかというと退屈に耐える…

透明感

東野圭吾×広末涼子の『秘密』を再度観る。 ラストの花嫁姿、まんま『聖女』じゃないか! でも1999年公開…15年前? 劣化しなすぎでしょ!! 美しすぎる…この小説の存在を教えてくれたのは18歳の頃の彼氏だった(これ講義で音読させられるんだけど、エロいよな…

鑑賞

【東京事変】「修羅場」をアコギで弾いてみた - YouTube 心の中で応援しているギタリストさんがいて、アップロードは4年前なんだけど、未だに時々この動画を見ている。カウンターが毎日回っているようなので、同じようなファンが何人かはいるのかなと思う。…

独身と既婚の違いについて考えてみる

友人が結婚とはーーと悩んでいるので考えてみた。 佐藤真由美さんの短歌を元に。○今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて にドキドキするのが独身、ハラハラするのが既婚 ○うぬぼれていいよ わたしが踵までやわらかいのはあなたのた…

素直女子不戦勝説。

あややが帰ってきた!あのめんどくさい奴が!この数ヶ月の間にも考えていることはたくさんあって、何かを伝えたくて、ひたすら語り続けて、意見の相違に疲弊して、共に黙る、の繰り返し。今回の結論は一生懸命考えて、先読みして複数の戦い方をシュミレート…

バベル

公的サービス業を始めて2ヶ月、顧客が一般市民なので色々な人がいるわけで。明らかに敵意をむき出しにされた!粛々と業務をこなしているだけなのに、普通のキレイなママさんたちなのに、、ショック。何が問題かって、私たちは「無礼な保護者でしたねーむかつ…

思わぬプレゼントをもらう

人生トライアンドエラーで、その時々で判断して生きてきた。選択に一貫性はなくて、他の選択肢は忘れるようにして、過去は後悔だらけで、どの瞬間にも戻りたくない。と思っていた。10年以上振りに顔を合わせた友人の友人に「笑顔見て思い出したよ、変わらな…

口説かれている?という状況

独身の頃は「はいはい出ましたチャラ男」と気にも留めていなかったというか、見下していたものだけれど。既婚になってみると、同じようなアプローチでも「えっ、私には主人が…てか年下だよね、手握るくらい大丈夫? 指輪してるけど気づいてない? もしや人妻…

恋をしちゃいました

わたし、1~2年に1度程度「ビビビ」を感じるのですが最近気になる男子がよくテレビに出ていてとても嬉しい。キングオブキング進研ゼミのCMの頃からずっと応援してるよ永遠の憧れだったけどデキ婚しちゃった冷静と情熱の間が素敵すぎた大学時代ずっと好きだっ…