すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

教官から荒吐に行ったとのメールが来てしょんぼり。ああ存在すら忘れていたよ…トータスさん会いたかった。。3連休はドライブ以外基本的にインドアでした。早くアクティブに動けるようになりたいな。夕食時パパとワインを飲むことになり大学生になった妹にも…

はる

ウグイスの声を聞きながら庭の花を見てのんびり。田舎の良いところは、季節を敏感に感じられるところ。ぽかぽか☆部屋の大掃除ってのは、嫌でも昔の自分と対峙しなければならなくてなかなか厄介であります。古いアルバムや日記。友達と筆談したノート。16和音…

お片付け

ずっっと先伸ばしにしてた引っ越し荷物の整理をしています。棚の奥から高校時代に描いたポスターが出てきた!なんだこのテーマ。ひどすぎる。。後ろは油絵の自画像ね。怖いって。

集合研修10日目

プレゼン等のときはイニシアチブを取る役になりがちですが今日の感想発表は妙に緊張して足が震えたー(^^;)長いような短いような企業戦士育成のような、4週間の研修もこれで終了!頭良さそうな美人さんばっかりだと恐縮していた同期たちもそれぞれが個性あ…

集合研修9日目

毎日3食こんな感じよー。飽きるわ(笑)福祉を勉強してた頃の「グローバル」と今いる業界のの「グローバル」の規模の違いに、かなり戸惑っております。

集合研修8日目

120人の前でいちばんにプレゼンしたぞ!ぐだぐだでも許される、先手必勝☆第一線で活躍する女性の先輩の講話を聞いて思わず涙ぐんでしまいました。大学時代の友達は驚くだろうけど最近の私は妙に素直よ(笑)夜は夕食を抜け出して、横浜で働くみもんちゃんとデ…

集合研修7日目

ごくたまに、自分でもどうしようもないほど妙に感情の起伏が激しくなる時があります。たぶん今日はそんな日。同じ職種の同期が300人以上もいるのだから合わない人もいるだろうなと思っていたけれど。グループに話し合いに非協力的な人がいてむっとしてしまい…

集合研修6日目

初日はレクリエーションを交えながらの研修。いっつも思うけど、人材開発専門の人でもそんなにレクは上手くないね。やっぱり社会教育専門の人の方が数段上手。ギリギリ私でもできるんじゃなかろーか。いやそれは無いけど。さあて、また1週間頑張りますか☆

チェックイン☆

テキスト類があまりに重過ぎたため海外などを共に旅したガラガラが破損してしまいました。しょぼーん(;_;)慌てて無印で新しいガラガラを買いました。2000円→9000円と大幅アップ(笑)本当は禁止なんだけどお友達を4人部屋に呼んでお菓子パーティー☆パジャマ…

戦利品

会場で2日連続いただいたカップヌードル詰め替え用。実家暮らしの身には完全に不要です(笑)夜食にしようかと思ったけどホテルにはお箸が無い!盲点!!悔しい思いやもどかしい思いもしたけれどさとみん・みもんちゃん・仲良しママさんグループ、さらにこひ…

2006-2007 プレイオフ

2日連続泣いてしまった。周囲のブースターもみんな泣いていた。こんなにたくさんの人の心を動かせるなんてやっぱりアルビはすごいなと。でも、負けても気持ちを切り替えて最後まで信じて応援し続ける「いいブースター」にはなれなかったな。2日ともアルビ…

当たり☆

夜景を眺めながらゆりかもめで新宿へ。ホテルでアイスを食べてたら当たっちゃった☆運気上昇中かしら。明日はいい日になりますように、来週もいい週になりますように。

初・有明コロシアム

のりじ・さとみんと有明に行きました!念願のbjファイナルです。1時間半並んでコアシートをゲット☆みもんちゃんにも会えたよ♪お台場広い!有明コロシアム大きい!どきどきする!!

ドラえもん!?

1週間終わったぜー!期日前投票に行ったら、市役所のおじさんにもらいました(笑)

眠る前の記憶がない

近頃、課題をこなしながらすとんと落ちるように眠っています。朝起きたらママのお布団にいました(笑)あちこちの友達は社会人らしくなってきたみたいだけど私は正直なところ実習中よりも楽な生活をしている気が。ただひたすら勉強・レポートだけでいいのは嬉…

ランナーズハイのように

デスクに向かってる自分に酔えるようになってきてこれはいい兆候だなと(笑)むかーし先輩がセクハラオヤジにいただいていつの間にか新人が持たねばならない決まりができたという代々伝わるエロキーホルダーをいただきました☆だんだん職場にも慣れてきた時期だ…

雨の日の月曜日は

働き出すようになって辛いって思うのは勉強じゃなくて人間関係でもなくて、朝起きること。睡眠不足は本当に大敵。毎晩「早く寝なきゃ!」って焦っちゃう。みのもんたみたいになりたい。

引越し

無事に妹が引っ越しました。カーテンに家具に調理器具に、ほぼ全て私のもの。まるで元・私のアパートのようだわ(笑)末っ子が一人暮らしをするっていうのはなんか変な感じね。どうしてもいつまでも子どもだと思っちゃって…超心配。ちなみに私は、一人暮らしが…

仙台89ERSブースター感謝祭2007

のりじと仙台市体育館に乗り込んできました!プレーオフに進出できなかったからか、去年よりも閑散として寂しい感じ。もっとブースター特典があればいいのに…来シーズンは頑張ってよね。お誕生日さんにはプレゼントがあったから雨くんも来ればよかったのに!…

集合研修5日目・その後

終わってみれば、あっという間だった1週間。ほっとしたような、なんとなく寂しいような。195と兄やんさんと鍋くんと居酒屋で飲みました☆急な連絡で、八重洲まで出てきてくれてありがとう♪駆け足でしたが楽しい時間を過ごすことができたよ☆★兄やんさん、ご馳…

集合研修4日目

うわぁー模試の結果が散々(>_<)1階のコンビニに行ったら、栄養ドリンクと入浴剤が売り切れてました。みんな疲れてるんだなぁ(笑)4日間日光に当たってないからね、気も滅入るわね。光合成したい!!ホテル住まいは、ほぼ毎日洋食なのでそろそろ和食が恋しい…

集合研修3日目

愛社精神を植えつけられる日々です。斜に構える性格なので「洗脳教育だなー」なんて苦笑しています。受身の講義はとにかく眠い。眠気との戦いがいちばん辛い(よく負けてる)。でもでも、こんな人になりたいなーって憧れちゃうお友達ができて嬉しいな♪

集合研修2日目

昨日準備したプレゼンの発表!1位にはなれなかったけど、チームワークは1番だったよね♪ラストはグループワークを振り返る時間。いちどに5人に褒められまくるなんて、人生で初めてのスペシャルな体験(笑)講師のおじさんが「ひまわりのような笑顔」とおっし…

集合研修1日目

さっそくビジネス研修。マナーは支店で叩き込まれたから比較的うまくできたかな?プレゼン準備は…厳しかった(>_<)たくさん怒られて、11時近くまで検討を重ねたけど「同期と一緒に」何かをするってことが嬉しくて楽しみながら作業ができました☆グループのメン…

突撃!

鍋くんも関東で研修中らしいので、新宿で待ち合わせをして某レストランに行きました☆我らがアイドルトシくんは厨房にいたので会話はできなかったけど挨拶できて嬉しかったな♪エプロン姿もかっこよかったです(笑)あややCDより:『糸』Bank Band

横浜へ!

明日から横浜で研修なので、今夜のうちにチェックインせねばなりません。朝早く選挙に行って午前のうちに前乗り♪O畑夫妻と横浜観光してきましたo(^-^)oラーメン博物館で札幌ラーメンを食べたのち若者ぶってプリクラ撮っちゃいました☆ラーメン博物館で昼食を…

困ったこと。

昼までごろごろしたのち掃除に取り掛かったけど未だお部屋は迷路のよう。収納が少ないため、これ以上どうにもならないかも。会社に社食がないため、昼食は毎日先輩と近所で外食。中華・イタリアン…カロリー摂りすぎ(>_<)もちろんお弁当を食べますなんて言え…

バブリー

うちの課が、3月に全国1位の成績を獲ったそうで(!)そのお祝いと私の歓迎会を兼ねてお食事に行きました。高そうなイタリアンのお店でコース料理とワインをいただく。タクシーで移動しカラオケ。ノリノリで歌う上司のおじさま方に大盛り上がりで踊りまくる…

うっかり☆

おなか空いたのにお財布に300円しかなくて泣く泣く学食でカレーを食べるのが学生時代お財布に2000円しかないと思ってよく見たら1枚が一葉さんで6000円持ってた!悠々と買い物するのが社会人ということで(笑)マツキヨでますにばったり会って、一緒に化粧品を…

アメとムチ

3日かけて、各部署の課長や先輩に仕事内容についてヒアリングして回りました。 「やり甲斐のある仕事だよ」 「いい先輩ばかりだよ」 「君ならきっと大丈夫」と、いい気分にさせられたのち 「厳しいことも言われるだろうけど愛情だから」 「大変な仕事だから…