すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから捨てる

ふと福原美穂は今何してるのか気になって調べてみたら、彼女も妊娠しているらしい。私より3ヵ月くらい先輩か。年末のライブ、自主レーベルからのアルバム発売決定後に妊娠が発覚してだいぶバタバタしたのではないか。妊娠8か月で5公演、産後2か月で復帰公演…

13週2:まだまだ不調

13週、つまり妊娠4ヵ月2週目だ(数え方を覚えた!)。どんな本を見てもサイトを見ても「体内のホルモンバランスが安定し、つわりが落ち着いて食欲が戻ってきます」と書いてある。しかしまだ本調子じゃない…いつ終わるんだ… 胸のムカつきは改善している気がする…

13週:大らかな国カナダ

思えば妊娠超初期にウォークインクリニックに初めて行った時、何かアドバイスはありますかと聞いたらまず最初に「セックスしても大丈夫よ、楽しんで」と言われた気がする。ふむふむと聞いていたが、その後日本の妊娠子育て応援サイトのようなものを色々と見…

12週:初エコー検査

日本だと産婦人科には経腟エコーと経腹エコーが常備されていて、診察の際にはいつでも超音波検査をしてくれるイメージであるが、医療費無料の国カナダ、そうはいかない。普段通うファミリードクターのところにはエコーの機械がないので、別の専門のクリニッ…

Remembrance Day - 戦没者追悼記念日

ダウンタウンに住んでいるので、用事があって市街地まで歩いて行ってきた。 もう11月だし、インフルエンザ予防に…と使い捨てマスクをして出かけたのだが、家を出て100メートル以内で2人に呼び止められた。 小学生の女の子「Excuse me, なぜあなたはマスクを…

11週:初ファミリードクター

ついにファミリードクターにお目見えする日がやってきた。いつものようにナースの問診、身長体重血圧の測定と尿採取を済ませドクターを待つ。3:40の予約なのに前の患者が押して1時間以上待たされた。予約は早い時間にしたほうが良さそうだ。 血液検査の結果…

10週2:情報収集

つわりがやや落ち着いてきたかな…と思っていたら立ちくらみが多くなってきた。がばっと起き上がるのは辛いしシャワー浴びた後は座っているのもやっと。ウィメンズパーク・きずなメール・ママリ・プレママタウンとそれらしいサイトに登録したので症状を調べて…