すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み6

何の予定もないぞーひまわりも咲いたことだし、寝ていないで動きますか!!★スポーツ!スポーツ! インターバル走3km、筋トレ、水泳1km 慣れないことした。明日熱出ないといいけど。★お土産拝見 秋田名物きりたんぽ鍋とジブリクッキーを食す。★引き続き映…

(思い出はいつの日も)あめー♪

愛・ジブリ博の後は渋谷近辺へ!青山の本屋さんで雨氏の作品が展示されているイベントを見て、(デザイン関係の本が豊富で素敵本屋だなー)和風カフェで夕ごはん。茶飯やほうじ茶雑炊、抹茶ロール、さらに特大かき氷!想像以上にでかかった。195節全開でた…

夏休み5

雨氏と、195と、とみぃと『愛・ジブリ博』へ!!ジブリ美術館と、ジブリレイアウト展を回っちゃう企画です。ほんと、夢のような1日でした。クリエイターの頭の中って、どうなっているんでしょう。雨氏と195は一眼レフ片手にパシャパシャ。←トトロのお…

夏休み4

降水確率70%も吹き飛ばして、ラウンドワン秋田店へ!SLAM DUNK 20000 PROJECTに参加。想像以上にガラガラ!写真撮り放題!!なんとか2投で決めることができました。私は2421本目・75は2422本目。あとは普通にスポッチャで遊んで、日本海を見て、駅前をぶ…

こまち号

「大曲から、列車の進行方向変わります」そんなのあるのかー!!さすが分類上は在来線のミニ新幹線。何にせよ初乗車にわくわくせずにはいられない。ノープラン・天気は雨・賞味丸一日それでも楽しくなるであろう期待感はふつふつと。75とふたり、さあてど…

夏休み3

低糖のコーヒーが甘すぎる、微糖どのくらい違うのか、嫌いなものはあまり無いけれど、お気に入りはなかなか見つからない。最近きゅんとしたのはCMで流れている井上陽水の『少年時代』、最終回だけ見た青春ドラマの佐藤隆太と市原隼人の笑顔。ニッて笑うのね…

夏休み2

地元の小さな映画館に足しげく通うぞ週間。1本目は!パパと一緒に『ハプニング』。うん、なかなか面白かった。映像がよい。美味しいお蕎麦屋さんまでおでかけもできたしお部屋の掃除も少ししたぞ。(27時間テレビのヘキサゴンとめちゃイケ見逃した…)さぁて明…

夏休み1

地元の仲間で花火大会に行ってきました☆アンパンマン花火やドラえもん花火もあったよ!男女で花火っていう素敵なシチュエーションのはずなのになんでこんなにしょっぱいんだろう。。(笑)ま、焼きそば買ってもらえたのでよし☆ママに浴衣を着せてもらいました…

開放感

おじいさんにお手紙をもらってふふふと笑ってしまう日付が変わりそうになっても焦らないだって夏休みだから残してきた仕事が心配だけどもう忘れてしまうことにする休みは映画三昧にしようかドライブ三昧にしようか検討中以上眠すぎてここまで書くのに30分か…

おみやげ

不本意ながら、ご近所へ外交デビュー。スーツで、雨あがりに、自転車って…すんごい暑いのね。びっくりした。お客様に頂いた缶コーヒーのひんやり感は感動的。夜は母とプール☆すいー。「太宰治…よだかの星?」って言われたときもびっくりしたけど「蹴伸びって…

海のYeah!!!

真夏日!しかし宿主の支度を待って午前中はゴロゴロ。お昼過ぎ・やっと自転車2人乗りでまだ見ぬ海へ。人生2度目のサザンビーチちがさき!!砂浜で足裏をやけど。海の家のお兄さんにビーサンを借りる。お礼に特大マンゴーかき氷を注文。なんで水着を持って…

おっさんのように

カナ宅に宿泊!こんな日が来るとは夢にも思っていなかったよ。不器用ながらも普通に暮らしているようだ。ほっ。 早番明け+研修明け=ふたりともぐったり1杯やるか!とコンビニでお酒を購入。まぁお互い頑張りましょーや☆エンドレスでHY聴かされた:『AM11:…

サザンの街へ

スクーリングを終えて三々五々やっぱりこいつはとってもかわいい東海道線はビーサン率がとっても高い真夏日のうだる感じ、帽子をかぶっててくてく。夏ってわくわくするなー☆☆BGM:『NaNaNaサマーガール』ポルノグラフィティ

おのぼりさん

徹夜で仕上げた課題はなんとか形になってあとは勉強あるのみ!!品川で2泊2日のスクーリングなり。男子の服装の適当さに対し(タンクトップはやめようよ)女子の(特に関西圏の)華やかさは比較にならず。髪の毛くるくるおめめぱっちり、おもむろに床に置かれ…

涙腺が弱い

トトロ…後半しか観てないのに泣けたやっぱり毎年観るべきだと再確認この前『ごんぎつね』『てぶくろを買いに』を読んで泣いた年を重ねたってことなのかしらね。つるのさん素敵すぎる☆BGM:『AHHHHH!』久保田利伸

おいおい

ニラは嫌いだが食べられなくはない女同士の確執は苦手だがスルーしちゃえば気にならないキセルは犯罪だって分かっているが、目撃したって何も思わない他人に興味無くてもそれでもどーしても許容できないものって、あるよねぇ。ううむ。BGM:『熱帯夜』RIP SL…

Superfly Rock’N’Roll show 2008

あややと参戦してきました☆志帆さんが小さくて可愛くてパワフルで…感動!!のひとこと。なんて素敵な笑顔の持ち主なんでしょう。ファンのみなさんもアツくてあったかくて、最高でした。一緒に踊りまくってしまったよ。SuperflyをJUNK規模のハコで観られるこ…

まだまだっ

S氏に飲みに連れて行ってもらう2日連続妹のベッドを奪う移動中はテキストを眺めて恒例のバーゲンに参戦withちーちゃん☆結局メインはおしゃべりなんだなワンピばっかり買っちゃうんだな敬語のいらない会話って気持ちがいいな髪を切ったちーが可愛すぎるなBGM…

「格闘技と特撮と博打を愛する前途有望な若者です」

女子4名で参戦した初めてのお友達の結婚式は友人のみで祝うとってもアットホームなパーティー☆いやいや愉快な披露宴であった。そして揃った懐かしい顔ぶれ。嬉しすぎる。おかみ超かわいい!セクシー!そんで邦衛さん幸せそう!うらやましい!!ありがとう、…

ホテル妹

約1年前・ホテルぽん廃業から数ヶ月後のこと。ホテル妹が創業と相成りました。宿泊費はコンビニの食料・もしくは財布の小銭。実に良心的。週末は会社の暑気払いでした。近所の中華料理屋さんで飲み放題・写真撮影係に。1次会でするっと帰宅して、ドレスや…

栄養ドリンク買ってこよう

1週間の間にどうやら約束がいっぱいあったようだ2日くらい徹夜しないと終わらない課題と持ち帰りの仕事遠方での結婚式とその準備、飲み会大小3つにそれから楽しみにしていたバーゲンとライブもあったクマが消えない せっかくイベント目白押しなのにデート…

磨かざれば光なし

ありがたき、明治神宮のおみくじ。「吉」「凶」とかじゃなくて「勤労」。 みがかずば玉の光はいでざらむ 人のこころもかくこそあるらしぐわぁ。つまりは一生懸命頑張れってことね。BGM:『涙をとどけて』トータス松本

旅がしたい

旅するペンギン・やっぱり可愛すぎる…雨氏のお姉様に美味しいアイスを頂いて新宿と渋谷で林檎さんの衣装を眺めて明治神宮を参拝して噂の赤坂サカスを覗いてきましたとさ☆BGM:『ポリリズム』Perfume

どういたしまして。

もう一度堪能させて頂きました「あれから10日後」の時は行けなくてすごく、すごく後悔したからね中学時代は2000円弱のイラスト集を買うにも勇気がいりましたこの時代に大人になれていてよかったと思います同じものを同じように好きと言える友人がいてよかっ…

行列

早朝から若者が数百名集う列に並ぶふと目があったお坊さんらしき人と会話する「私はね、毎朝ここの掃除をしてるんだよ。ここで集まって体操をする人たちがいるからね。働くってことは端の人を楽にすることなんだ。何事も続けることはいいことなんだよ。ほら…

積乱雲といえばじゃじゃ丸だよね

卒業前に通い詰めた派遣会社の事業廃止のニュースを見てお世話になった所長やイケメンお兄さん、それから一緒に働いたお姉さんたちのことを思い出した誰ひとり1年前と同じ生活を送っている人はいないのだろうそういうものか時代は流れる 好もうと好まざろう…

叶うなら

神さまが現れて「お前を男性にしてやろうぞ」って言ったら迷わず「お願いします」って答えると思う女性ばかりの環境は、どうしても肩が凝るなんだかこの性格は、男ならうまくやれそうな気がするでも「ロト6で3億円当たらせてやろう」とか「羞恥心に会わせ…