すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pop ’n Buzza

現実逃避。仙台からの帰り道、のんびり歩いていたら不思議な2人組に出会いました。自転車+マラソンで北海道から沖縄まで、日本縦断の旅をしているらしい。県南の暴走族もやってきて感動してました。「マジ応援する!!」「オレ1000円やるよ!」(笑)私はスイ…

8月生まれ合同おたんじょび会

平日に仙台で飲み会だなんて、無謀だってことは分かってるけど実習に夏休みの半分を奪われちゃったものだから楽しい思い出が欲しかったの。こっぺの仲間10人と、スポーツカフェに集う。あやとスガと社長も8月生まれなんだよね。久々にみんなで集まってお酒…

お友達紹介

妹とケンカをしました。「もうあんたには失望した!」くらいの勢いで。理由はモリコロをいじめたから。←20年来のお友達むっくんとモリコロは私の許可なしに触ってはいけません(笑)まぁ、「テレビに深キョン出てたから録っといてあげたよ」っていう一言で即仲…

オンナの園

気が付けば、男性実習生以外周囲は全員女性。たまに若いお父さんが来たときはドキッとしてしまう。2歳の男の子にすらたまにキュン★としてしまう。(だって、ものすごぉく可愛いんだもの(>_<;))マズい…コレは本気で逆光源氏を狙うか??休憩室での保育士さ…

一家団欒☆

妹が持ってた古い花火を家族でやってみた。「夏の終わり~♪」とか歌いながら。火が点いてよかった☆その後のんびりテレビ見てたら、スニーカーの箱にお父さんが落書きしてた。……? タヌキだって???うん、、カワイイからよしとしよう。。(いい笑顔だ)

土曜日も…

ボランティアで行ってきました保育所。イベントがあったのよ。親子と踊って、プールに入って、楽しかった☆そしてこれからの保育所に求められるのは子育て支援なんだなと実感しました。「親になるための勉強なんて、みんなしてこなかったじゃない?」先生の言…

実習1週目終了

たった5日間、されど5日間。長かった…そしてこれからが山です。頑張ってあと3/4、乗り越えたいと思います!!★経過報告★・おむつ替え初体験!・1日1ミスはしてるわ…・全身にチューされた。ついに今日は唇を奪われました(@_@*)・実習を共にするゆべし…

ぐだぐだ

毎日日誌はギリギリなのになかなか書く気になれなくてソファーで寝たり←マンガ読んじゃったりするんだよなぁ。で、夜中焦る。…ほんっとダメ人間です(;_;)

実習始めました

3日間でとりあえず全てのクラスを回りました。クラス毎に発達段階の違いが明確でおもしろいわ。変わらないのは、午睡のときの寝顔の可愛さ☆ずっと観察実習ならいいのに。日案書きたくない。今日は2歳児。赤僕の実のよーだった☆←最終巻。ひたすら泣いた。

誕生日に感謝の花を

素敵な話に出会ったので実行してみることに。いつもの花屋で、ヒマワリにバラにキキョウなど♪企業戦略だろうが、いい機会じゃないか。バレンタインと一緒かな。あ、←モリコロたちは連れてきたんじゃなくて勝手について来たんだからね!!!んもう、4週間く…

でんわ

話を聞いてくれてありがとう。ホントに助かった。思春期を同じ空間で過ごした仲間とは、考え方が似るのでしょーか。考え方が似てるから、自然と近づいたのでしょーか。

実委室そうじ

半日かけて、必死に掃除。春にもやったはずなのに、この異臭と粉塵はなぜだろう。。パソコンとかホワイトボードとか置いて、キレイになったぞ、っと☆そして局長会。いよいよ感が増してきたね!まかぷぅがリピートしてた:『キレイだ』スキマスイッチ

mixiトップに

Happy Birthday!!って表示されるのね。びっくりしたー。初心者なので知りませんでした。イキなはからいだね☆BGM:『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』DREAMS COME TRUE

おたんじょび

今日が誕生日の私と、実習中に誕生日を迎えるむにこ。一緒に祝っちゃおう!というわけでしむとりりにお祝いしてもらいました☆☆手作りガトーショコラにはネームプレート2枚で♪このあとビーナスでダーツをしたら初心者のりりに負けました…運動神経の違いか(;…

バイク(819)の日

先輩の家で飲み会です。着いた時点でむにこは真っ赤になってました。りりも到着してみんなでカンパイ!メールマスターじゅんさんの返信テクニックに感動したりぐっさんのメガネで遊んだりしていたら。気づいたら21になってました。手作りケーキやプレゼント…

初☆さっちん家

841とみっちゃんとカナが仙台に遊びに来てくれたよ☆みんなでお買い物をして、さっちの新居へ。街なか!そして広い!(13畳?)ミスドで買ったトランプで遊んできました。高校の友達ってのはなんか別格よ。みんな気づけば大人になってきたけど、いくつになって…

ドラム

久しぶりに叩きました。未だに初心者です。

入門☆ふくすま弁

夢会議の様子がラジオで放送されて、ママが録音していました(笑)私の発言もちらっと放送されてる!恥ずかしすぎ(@_@;)そして謝礼が届きました。なになに金一封?(笑)と開けてみると…集合写真と「入門ふくしま弁限定版」(-_-;)でもコレかなりおもしろい!みん…

一途な気持ち

長い付き合いの友達とご飯を食べてきました。高3のとき一度に彼女のことを好きな男の子の数が、私の知る限りだけで片手を超えたこともあるよーなコです。(当時彼女は受験が終わるまで恋愛はいいと言っていました)がしかし、しばらく彼氏いないのよね。ずっ…

また発見

3代くらい前の携帯が出てきました!大好きのりじの影響☆待ち受けもシールもPooh(^_^*)なんとデータが残ってる!!レオからのメール保護ってる!(笑)841からの留守電も。「大変です!トムが浮気をしています!それではまた」…どんな状況だったっけ??懐かし…

サラダうどんの作り方

実習中にPTの先生に教えてもらいました。豪快で夏らしい、男の料理です。冷凍うどんだとコシがあってよいそうです。ショウガとマヨネーズのコラボが美味しいよ♪<作り方>1.レタス、キュウリ、トマト、ネギなどを食べやすい大きさに切る2.冷たいめんつゆに…

宮城県で震度6弱

甲子園見てたらびっくり。長い横揺れ。とりあえず台所確認して玄関の戸を空けて、出かけてる妹にメール。生きてるらしい☆よかった。福島の実家は、ガラス細工がひとつ落ちて割れちゃった以外は無事ですよ。それにしても仙台の友達に一切メールが届かないから…

こむこむオープン

福島駅の南側に最近オープンした「子どもの夢をはぐくむ施設」こむこむ。さっちとみっちゃんと行ってきました!実はこの施設の計画段階にちょこっと関わってるんですよ。みっちゃんと明ちゃんと、WSに参加したんだよね。(どんな設備を期待しているか、女子高…

U・M・I!

家族で相馬の海に行ってきました♪ 姉→ビキニ 私→競泳用水着 妹→高校指定水着というなんともアンバランスな格好で(^^;)(だって海で泳ぐのなんて数年ぶりなんだもん)流されたビーチボールを追いかけたり、浮き輪で浮いてくるくる回ったり。いやー楽しかった!…

可愛く飲み会

高校時代の友達とご飯を食べることに。DUCCAに入ると、明ちゃんがバイトしてた!わーい久しぶり☆やっぱり美人だわ。今回は「可愛く」がテーマなのでビールや焼酎は禁止。ピッツァにカルーアミルクでね(笑)←パスタを素揚げしたおつまみ。長い…カナが歌ってま…

4姉妹?でお買い物

聖光学院が負けてしまって家族全員しょんぼり。ソファーに寝転がって見ていた私は「非国民!」と罵られました。それからお母さんとお姉ちゃんと妹と、4人でお買い物に。福島は小さい街なので、友達に会う会う!ちょこちょこ立ち止まってお話すると、必ず「…

いつもの食い倒れ

おばあちゃんの家に行ってきました☆カニとかお寿司とかたくさん買いこんでたらふく食べてきたぞー!みんなで甲子園応援したぞー!!ああ動けないくらい食べました(>_<;)←おみやげのたまひよビスケット☆ 美味しかった♪

帰ってきたよ♪

さっそくお姉ちゃんと妹にプレゼントをもらいました。2人ともかなり奮発してくれたよーで。(ピアスと刺繍・誕生石入りテディベア)可愛いー☆ありがたい…☆★こちらでも甲子園はアツいらしい。「社会人になって一番嫌なことは、 甲子園をじっくり見られないこと…

ポスター当たった☆★

想像以上にデカい!!!さっそく貼ったよ☆日課:昨日の自分より、すこしでもうまくなる。実家に帰る前に会計の仕事を片付けてきました。雑談をする後輩たちのボケっぷりがおもしろい◎「うちの犬、盲導犬なんですよ。 あれ猛獣犬? 狂犬??」(→猛犬でした)「…

暑い。

オリエンテーションはスーツで。春物スーツにストッキングは暑いね。久々にドラム叩いたら全く手足が動かない。そして部室がすごーく暑い。永井大&B'zうちわの登場かしら。耳コピする予定だけど:『1day』Safety Blanket