すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬ

犬が並んだ。感動。椎名林檎の短編映画『百色眼鏡』と深夜のコント番組『落下女』のDVDを借りました。さーてこの2つの共通点は?百色眼鏡 → 主演:小林賢太郎(ラーメンズ) 落下女 → 出演:南海キャンディーズ・ドランクドラゴン・アンガールズ おぎやはぎ…

くもりぞら

曇りの日は好きじゃない気持ちまでなんとなく曇るからでも曇りの夜は嫌いじゃない空が明るくて歩きやすいから

いってらっしゃい☆

ゼミに行ったら8人しかいなくて寂しかったー。ヒロ氏やスズケンをはじめみんなは実習に行ってしまったのね。りりもむにもとみぃも頑張れ!私はバイト頑張るよー☆★…ああ、夏休みがなくなると思うと今から気ぃ重いわ。。auのCMソング無料DLできた♪:『バイマ…

こっぺ新歓

3年経てばサークルの色も変わるなぁって思った。あったかい雰囲気に惹かれて入ったサークルだけど今年は体育会系っぽいノリだったね。私はというと端のほうで恋の話をしたりいっすぃーを寝かせたりシブケンと歌ったりして「てーいおーかーく♪」。たーぼー・…

無理は禁物?

希望シフト制のバイトを始めるのでためしに来週のシフト表を作ってみた。5月のうちに働かないと6月にお給料がもらえないので詰め込んでみた。…ひどい。掛け持ちしてみたからぎゅうぎゅう。やっぱり誰か私を遊びに誘ってください(笑)勉強もしたいから次の週…

インフォームド…

サボっていた歯科に行ってきた。病院の類は嫌いじゃない。だけど最近ものすごく不満な点がひとつ。歯科って、医師と患者のコミュニケーションがものすごくとりにくい。 医「奥歯の外側が磨けてないねー」 私「ふ、ふぁい」 医「このくらいなら麻酔要らないだ…

ランチタイム

会計新メンバー追加の知らせに喜んで新局長と副局長と仕事のお話をしたあとあまりのいいお天気に浮かれて学内レストランのテラスでごはんを食べました☆おしゃれな雰囲気・素敵な眺め・超美味しい健康食!楽しそうでしょ?しかし私は体育の後だったのでジャー…

ささやかすぎるけど

おうちに帰ると昨日の残りのごはんがあって温め直して黙々と食べてパソコンに向かっていたらもうこんな時間!携帯のアラームをセットして部屋の電気を消して布団をかぶってもぞもぞと寝やすい体勢を探すこんな普通の夜が幸せだー☆(今まではごはん作らなかっ…

決めた

就活中は貯金が減る一方だったし来週から実習に行く友達が多いので私はこれから本気で働きます。とりあえず親に借金を返して3/5カットされた夏休みを遊べるだけのお金を貯めたいと思います。でも新しい職場のバイト代、月末締めの翌月末支給って!しばら…

早くも夏気分

昨日は室内ではタンクトップで過ごしました。今日は半袖で外に出ました。やっぱり夕方になると寒いです。

実習いってらっしゃいパーティー☆

来週からりりとむにが施設実習に行くので今夜は壮行会…と見せかけたりりのお誕生日パーティーです。いそいそとバナナシフォンを焼きました。くるみとバナナといちごのトッピング☆保育士仲間6人の集いは1年生の頃から開かれていて誰かの誕生日になる度に集…

日本経済新聞

あー苦手な英語の長文を読んでいるようだ。文字は追えるけど内容が頭に入らない。そのうち理解できるようになるんだろうか。1.回す人5人を最初に書いておく。 止めときます☆2.お名前は? ぽんです。3.おいくつですか? 夏にゾロ目になります。4.ご職業…

ひとり暮らしももうすぐ4年目

「忘れ物した」と彼。「取りに来れる?」と私。「おなかすいた」と彼。「何か作れってこと?」と私。「ありがとう」と彼。そしてまた見つける忘れ物。わざとじゃないのかそれは。家に人がいるのは、掃除も料理も勉強もするようになるから悪くはない。たまに…

報告

ずっと公的機関で働く保育士を目指して勉強していましたが企業での就職がほぼ決定しましたのでお知らせいたします。4月末から会えた友達には幾つか内定をいただいた旨を伝えていたのですが何せ今年に入ってからあんまり学校へ行っていないのでこの記事を見…

待ち合わせといえば伊達政宗前

京浜東北線に揺られながら、せっかく東京に来たのだから誰かに会って帰ろう!と思い立ち。暇そうな(笑)ボウズにメールしました。「夜ごはん付き合ってー」待ち合わせはイケフクロウ前☆しかしフクロウに出会えず宝くじ売り場のおばさんに尋ねました。「すみま…

食わず嫌い王決定戦

以前から企画していましたがついに開催です!ルール ?1対1 × 2試合行う ?ひとり4品+お土産を持ち寄る ?嫌いなものを知っていたら正直に言う ?負けた人は相手の食費を払う結果は… のりじvsカナ 1品目でお互い敗退、ドロー(マンゴープリン・杏仁豆腐) …

写真撮影

個人・ゼミ・you know・実委・F研と続いた撮影ラッシュもこっぺでラストです(A塚ゼミ行けなかったのは残念)。みんなでわいわいと集まるのは楽しいね☆噴水に飛び込んだ天は、どんな風に写ったのかな。今日は研究室でおばたのお誕生日を祝いました。結構な頻度…

ハンバーグ

依存されるのは嫌だけどふとしたときに思い出して頼られるのは嬉しいよ。おなかがすいたなら簡単なごはんを作ってあげるから。でも食費は出してね(笑)

引きこもりたち

TSUTAYAで借りてきた『BUZZER BEATER』を独りで観るのはもったいない!と75と雨くんを誘いました。T氏も付いてきました。BUZZER BEATER?~?、さらにM.ジョーダンのDVDとバスケ漬け。ホントバスケってかっこいい。午後イチで集まったのに終わったころには夕…

you know新歓☆

久々の保育士飲み♪若くてカワイイ新メンバーが来てくれたので楽しかったなー。超久しぶりに飲み→カラオケなんて行ってしまったよ。C明兄さんの小力やひさえのダンスに大爆笑☆★こいつらエンターテイナーだ。拍手。しかし1年男子の稲葉&陽水モノマネや2年女…

めめめめんこい!

会計新メンバー初お目見え☆…超タイプ(@_@;)!!!清純派で人懐こそうな可愛い系です。みんな、よくやった!早くみんなでごはん会とか花火大会とか企画してガッチリ掴んで放さないようにしようよ♪(現役時代よりモチベーションUP・笑)希望通りの深キョン似でした☆…

「弱点:体系維持に難あり」って(^_^;)

のりじが泊まりに来たよー!かまどやデビュー☆高校時代の塾仲間で流行っているよーなので私も便乗してみました。「モテぢから★実力テスト」わたげくんは「学園アイドル級」やっしゅくんは「国民的アイドル級」masapくんは「一般高校生級」だって。なるほどな…

手作りクッキーの店Kent

ずっと食べてみたかったクッキーを買いました。ハワイ出身の日系3世のオーナーがグランマの味を再現しているのだそう。オーブン以外の機械は一切使っていないそう。以前テレビで紹介されててね、レポーターのお姉さんが「美味しい!」って言ったらオーナー…

表参道★ヒルズ

東京に遊びに来るということで、お姉ちゃんがお休みをとってくれた!わーいわーい。表参道デートだ♪オープンカフェでカフェオレセット!?うわーテレビに出てくるOLの休日だ!なんかすごい!!(笑)もう田舎者は大感動で全てのものをカメラに収めたいくらいだ…

眠らない街TOKIO

永田町のホテルに宿泊!夜景に感動するタイプではないのですが窓から見える一面の灯りと東京タワーには素直に心を奪われました。仙台とは規模が違います。無論福島とも違います。

コスモ★ワールド

ますちゃんと横浜デート☆横浜~桜木町をうろうろ。マリオカートやジェットコースターで大騒ぎです。周囲をキョロキョロして田舎者丸出しの姿に幾度となく注意を受けました。広場ではダンスやライブなど様々な催し物が。大道芸をしているお兄さんを見てきまし…

共感

たまにやってるバイト先に190近いお兄さんがいます。話す内容はもっぱら「身長が大きくて困ったこと」。「お互い大変だね」って言ってもらえて、ちょっと嬉しい◎

やっと見つけたよおまえいい女

世界で一番おまえが好きでほんとに出会えて良かったと思ってるよだけど、ひとつだけ言いたいことは…昨日今日はF研ライブでした!仕事は後輩がやってくれるし出演もしないので今回はほぼ完全ノータッチ。でも最後にみんなで『いい女』歌えてよかったなー♪ポイ…

「自分を信じる!」

手巻き寿司パーティーの後は75とあややと我が家でプチ消しゴム大会☆でもちょっと寝ました。寒くて目が覚めました。このダメトリオは一切気を使わずに同じ空間にいられるのでとっても貴重です。そうそう、今のPCの壁紙が75と同じだということが分かりまし…

手巻き寿司パーティー

会計っこで雨くん宅におじゃましてこの前できなかった人生ゲームをやろう!と思ったのだけど、、メンバーが揃わず4人でスタート!ご飯を作るのが面倒なので今回は手巻き寿司。M.ジョーダンのDVDを観ながら各自巻き巻き☆ジョーダンかっこいい!あのDVD欲しい…