すごいだいず

濃さは普通です in Canada

こっぺ新歓



新歓3年経てばサークルの色も変わるなぁって思った。
あったかい雰囲気に惹かれて入ったサークルだけど
今年は体育会系っぽいノリだったね。
私はというと端のほうで恋の話をしたり
いっすぃーを寝かせたり
シブケンと歌ったりして「てーいおーかーく♪」。

たーぼー・ぽりん・けちょん・真壁ッシュと潰れた1年生の面倒を見て、
さらにビルの床の掃除をしたら、お礼だと店員さんにお酒をご馳走になりました。
カウンターに座って、いろんなカクテル作ってもらって、残った料理食べて、
さらに流れでダーツやって、歌って、アイス食べて、気づけば朝。
うわぁ1次会で帰る予定だったのにー!!!


 後から色々言いたくないけどさ、今回の新歓は20点くらいだったよね。いやその場はけっこう盛り上がったかもしれないけど、1次会で泥酔者やキレる人が何人も出るような飲み会は決して成功だったとは言えないと思うよ。
 まず企画係が少し張り切りすぎじゃなかろうかと。60名を仕切るのはホント大変だよ。私じゃできない。だからなんとか仕切ってたのはすごいと思うけど、新歓はまぁ普通に後輩にサークル楽しいって思ってもらう程度でよかったんじゃないのかな。ゲーム性のある飲み会は今後徐々にやっていけばいいよ。あと連絡はそれなりに早めにしてほしいし、理由は分かるけど18歳と一緒に飲むのに9時開始は遅すぎる。それにキレるのはやめようね。
 それから2・3年生、率先して後輩を楽しませようって気持ちは分かるけどはしゃぎすぎでしょー。自分が潰れちゃったら話になんないって。で、新入生が潰れちゃったときに回りに群がっちゃってさ、誰か代表で看護する人を決めてあとはさっさと2次会に連れて行きなさい!って思った。2次会までの間にケンカとかおきてるし…あータチ悪い。で、結局残ったのが3年生と4年生。「俺らが後は面倒みますんで先輩は帰ってください」って言う後輩がひとりもいないのにはびっくりしたー。私はどうせ1次会で帰るつもりだったから「ここは私が見とくからみんな2次会行っていいよ」って言ったし、残るのは全然構わないんだけどね。
 さらにお店のマネージャー!後輩の面倒見てる時点で「あーなんか気に入られてるっぽいなー」って思って、かなり迷惑かけてるし素直に話聞いてれば怒られないで済むと思ってにこにこ応対してたけど、そしたら嬉しかったらしくオレ流話をエンドレス。主に自慢話と苦労話。誇張してるの見え見えだし全然かっこよくない。微妙に片付け終わってなくて帰れずにいたから、朝までになっちゃっていい加減疲れた。適当なところで「明日早いからタクシー相乗りして帰ります!ごちそうさま!じゃ!!」って言えばよかったね。けちょん・ぽりん(このコはイケメン店員に気に入られてた)ごめんなさい。帰り道もついてきて「俺の手あったかいんだ」!?うわー気持ち悪い!!おいおいお前は30だろうと。危うく家まで送られるところだった。さっさと一人で帰りたかった。もうぐったり。
 迷惑料とられなかったのは私たちが店長の彼女と同じ大学だったから、あと吐いた跡を必死に掃除して帰ったからだぞー!それからたーぼー、車見つけてくれてありがとう。他のコの看護係や2次会盛り上げてくれた人たちもお疲れ様☆ここはおそらく4年生しか見てないから愚痴ってやったぜ。ふぃー。