すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独身と既婚の違いについて考えてみる

友人が結婚とはーーと悩んでいるので考えてみた。 佐藤真由美さんの短歌を元に。○今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて にドキドキするのが独身、ハラハラするのが既婚 ○うぬぼれていいよ わたしが踵までやわらかいのはあなたのた…

素直女子不戦勝説。

あややが帰ってきた!あのめんどくさい奴が!この数ヶ月の間にも考えていることはたくさんあって、何かを伝えたくて、ひたすら語り続けて、意見の相違に疲弊して、共に黙る、の繰り返し。今回の結論は一生懸命考えて、先読みして複数の戦い方をシュミレート…

バベル

公的サービス業を始めて2ヶ月、顧客が一般市民なので色々な人がいるわけで。明らかに敵意をむき出しにされた!粛々と業務をこなしているだけなのに、普通のキレイなママさんたちなのに、、ショック。何が問題かって、私たちは「無礼な保護者でしたねーむかつ…

思わぬプレゼントをもらう

人生トライアンドエラーで、その時々で判断して生きてきた。選択に一貫性はなくて、他の選択肢は忘れるようにして、過去は後悔だらけで、どの瞬間にも戻りたくない。と思っていた。10年以上振りに顔を合わせた友人の友人に「笑顔見て思い出したよ、変わらな…

口説かれている?という状況

独身の頃は「はいはい出ましたチャラ男」と気にも留めていなかったというか、見下していたものだけれど。既婚になってみると、同じようなアプローチでも「えっ、私には主人が…てか年下だよね、手握るくらい大丈夫? 指輪してるけど気づいてない? もしや人妻…