すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女だらけの会・新社会人の陣

だっちの帰省に合わせて、ねも以外の5人が大集合!旅行の計画、近況報告で5時間半はあっという間♪みんな一人暮らしやお仕事を頑張っていて、尊敬しちゃうわー。学生時代は恋バナ&妄想中心だったのに今回は仕事・勉強・貯蓄・子育てなんかの話題が多かった…

若手飲み

他の課の2年生の先輩が大きな契約を取ったお祝いに我が課の1,2年生も参加させていただきました!若手ばかりということでほとんど気を遣わずにいられて嬉しい♪…もすこし遠慮した方がいいのか?…イヤ皆さん飲めるしつまらない奴だって思われるのもなーバラ…

ひとりあそび

1.タチアオイが咲く季節になりました。 まっすぐ背を伸ばす姿勢は実に見事。2.トリートメントに通うのが毎月のリフレッシュタイム☆ しかしお気に入りの美容室に出会えないなぁ…3.「新潮文庫の100冊」「角川文庫の100冊」。 暇さえあれば読んでいるので…

サークル活動

帰り際に食堂に寄ったら他の課の先輩がビーズアクセサリー作りをしていたので参加させていただくことに!小学生以来の細かい作業だわ☆小説とか映画以外の趣味を見つけないとね★…って、コレもインドアじゃん(-_-;)でも先輩とのコミュニケーションには最適ね♪…

またもや

4週連続仙台へ。A氏と一緒に、念願のアヒルと鴨を観てきました☆知ってる土地がたくさん出てきて面白かった!小説のが好きだけどねー。2週連続寧寧家へ。魚介うまいっ!病み上がりなのに飲んでしまった…主題歌:『風に吹かれて』ボブ・ディラン

健康は宝であるリターンズ

去る日曜日、お医者さんに「お腹が痛いときはしばらく断食した方がいいね」と言われてしまったが為に1日に軽い1食以外ポカリのお湯割りで過ごしています。食欲は普通なのに食べられないこのもどかしさ…大好きなアイスが食べられないのがツラいっす。元気で…

健康は宝である

土曜の夜から発熱と頭痛と腹痛に悩まされ寝込みこりゃあ会社は無理だと半ば諦めていたら。AM5:30、あれ…ダルさが無いんですけれども。頭とお腹は多少痛いが、出勤できないほどじゃない。熱を測ってみると…35度6分? むしろ低体温!入社してから、体…

ボーナス祝い

のりじ・ふみちゃんと政宗前に集合☆同業他職種、平均身長が170に近いであろう女子3人組。地下の洋食屋さんで近況報告を始めたら止まらない。あっという間に3時間。その後ぶらぶらとお買い物をしていたらゆいカッポゥとちーちゃんカッポゥに会えたよ♪みんな…

Happy go lucky!

合格祝いに、教官に夕飯をご馳走していただくことに!しかし今週は飲みすぎでもうぐったり。携帯でFMをぼんやり聞きながら移動していたら流れてくるは懐かしのあの名曲。『やった やった 9時間睡眠 寝起きでジャンプ どんないいことあるだろう 生きていた…

新人@飲み会

1次:会社の大会議室でケータリングパーティー・会場準備と片付け・栓抜きとビール瓶片手に走り回る2次:カラオケのパーティールームで飲み放題・注文/お酌・1曲披露「Iさんの為に歌います!」・上司に歌を勧める・タンバリン片手に踊る3次:先輩の終…

合格祝い

2つ目の試験に合格したので、先輩方と飲みに行くことに!隠れ家的な焼き鳥屋さんで美味しいお酒に舌鼓を打ち、さらにメンズしかいないお店に連れていっていただきました(^_^;)学生時代に散々断り続けたのにまさかこのタイミングで初体験することになろうと…

きっとそのうち。

今はまだゆっくり考える時間なんて無いけれど、そのうちね 月曜日はえいやっ!て挑んで 火曜日はまだまだ!って鼓舞して 水曜日は折り返しだ!って気分を入れ替えて 木曜日はあと2日!って乗り越えて 金曜日は週末の過ごし方に夢を膨らませるそんな生活がや…

ぴかぴか

オーダーしたスーツを着て初出勤☆既製品が合わなかったので袖をだいぶ足したのです。今まで着てたスーツ、なんと大学の入学式に買ったもの。(お金なくて実習の事前訪問や就活などなど全て1着で乗り越えた)やっと就活生じゃなくて社会人に見えるかしら??…

変な感じ

姉の親友さんに誘われて社会人の皆さんと飲んできました!平均年齢は男性34、女性24くらい?オトナばっかりで恐縮しましたが居心地がよかった☆「22歳と話すなんて、宇宙人と話すくらいのレアさだ」との迷言まで飛び出しまして(^_^;)ちょっと前まで最高学年だ…

ニュース

嫌でも毎朝新聞を読まなくてはいけないしニュースを常にチェックしているので世の中の悪い出来事に出会う回数も必然的に増えます。親が子を、子が親を、なんていたたまれない事件や大人が信じられない不正を犯した事件を毎日のように目にするし友人がたくさ…

うん、悪くない。

相変わらず目覚めは最悪。でも集合研修が終わって以来今がいちばん楽しい時期かも。覚えることだらけで頭はパンクしそうだけど、人間関係の構築にすごく神経使うけど、ちょっとづつ仕事をさせてもらえてるから毎日がとっても新鮮。雑用じみた仕事も全部楽し…

てくてく

帰りはバスに間に合わなそうだったので歩いて帰ることに☆15分のところ35分くらいで帰れたかな、意外と近い!これからは時間があるときはてくてく歩きましょうか。幼稚園の頃住んでたアパートがもうボロボロで時の流れを感じたこと小学生の頃よく通った道が意…

ラー鑑賞会in実家

BSを録画した『TEXT』を見せる代わりに『根津サンセットカフェ』を持って来い!っていう集い(笑)シブケンとむにこが遠路はるばる遊びに来てくれました☆娘の友人と果敢にコミュニケーションを取ろうとする両親のアグレッシブさには驚きましたがこれに懲…

ごはん会☆

会計新歓@きよ宅にお呼ばれ!会社から仙台に張り切って直行してドーナツ・ワイン等々を買い込んでおじゃましました。いやー相変わらず働き者度&可愛さNo.1の部局っすね☆ハンバーグも手巻き寿司も美味しかったよ(^^)もうこの際新メンバー達はどうでもい…

ひさびさの衣替え

バスが一緒の小学生軍団の制服が爽やかな白に!私も制服を夏服(5年ぶりの響き)にチェンジ☆適当に着たら「そんなに襟詰めてるとチャイニーズみたいだよ」と朝からみんなに笑われました(^^;)気づけば社会人生活も2ヶ月が過ぎ。まだまだこの生活に慣れはしな…