すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーンに憧れるの巻

家~施設の周辺に7つも高校があるのよ。だから毎日朝夕高校生とすれ違います。やばい!男女問わずときめく!!(笑)いいなー制服。いいなー青春。大学の友達も、サークルで2コ下の彼氏を捕まえたとかバイト先で2コ下の彼女ができたとか…いいなー年下。フレ…

フルハウス

んもう、ミシェル可愛いっ☆★今やオルセン姉妹は19歳だとか…(@_@;)えええちょっと見たくにゃい。ちなみに大好きジェシーおいたん役のJohn Stamosは私と同じバイクの日生まれなんだよ♪♪わーい☆オープニング♪:『EVERYWHERE YOU LOOK』Jesse Frederick

偶☆然?めーる

「先輩ー!帰ってきてるんだったら会いましょうよ☆」 →どこからか帰省を聞きつけた後輩から。まぁコレは分かる。「夏帰ってくるの?時間あったらデートに誘おうかと思って(^^*)」 →新潟に住んでる友達から。どっきどき☆「学祭に俺の木村カエラ来るかもって言…

ショック2

ポンDEライオンもびっくり、この鮮やかジャージ。パパのお古をはいてみたらピッタリ。ショック(@_@;)!!あれ以上にヒドい気もするけど…実習中は毎日ジャージなので仕方ない、使います。スポーツ用品店回ってみたんだけどさ、レディースサイズのジャージはOで…

一人暮らしvs実家

実家に帰っても変わらないこと。 ・いつでもドコでも寝る癖 実家だと違うところ。 ・水道の蛇口(下げると水が出る) ・美肌クリーム(母の日ギフト☆)が使える ・食料が豊富 ・部屋の時計がぴったりである(5分進んでいない)

眠りの日曜

とあるベンチャー企業の社長さんが言っていました。 人間は生まれながらにして不平等です。 平等なものは2つしかない。時間とチャンスです。彼は土曜日は前週の整理の時間、日曜日は翌週の準備の時間としてとらえているんだそーだ。素晴らしい。本日私がし…

食い倒れ2(バーベキューパーティー)

お父さんの職場のBBQパーティーがありまして家族参加アリということで狩り出されました。小学生や幼稚園の息子さんを連れてきた方もいて、一緒にアスレチックで遊んだのよー☆懐いてくれて楽しかった!いいコ達だ♪♪ ・肉・シャケのホイル焼きうまい!元気…

食い倒れ(実習1日目)

7時・あまり寝ていないので眠い。とにかく眠い。 →納豆ご飯とサクランボで素敵におめざめ☆11時・午前中の利用者さんがすべて帰宅したので空き時間ができる。 →コーヒーをもらって職員さんとカルタ遊び。12時・昼休み。 →差し入れにところてんとトウモロコシ…

実習開始☆

連絡ミス等問題は山積みだったけど、職員さんたちは優しいし所長さんの講義を受けられるし(リハビリについて)先に実習をしてる先輩に色々聞けるし(こっぺの先輩が3週間前から実習に来てたの)楽しくやっていけそうです☆問題は仕事が少なすぎるゆえ眠気と戦わ…

福島着!

カエルの声が聞こえるー!蒸し暑いー!妹が床で寝てるー!! (思いっきり上に乗って起こした☆仲良し姉妹♪)トモちゃんが餞別にカワイイおやつ(←)をくれたり、あちゃこが本を貸してくれたり、つばっきーに「頑張ってください」って言われたり、ホント嬉しい限…

しむBirthday☆

しむがたこ焼きプレートを買ったということで、みんなでひたすら焼いて、食べる。納豆入りにキムチ入り、ホットケーキまでも☆しむはくるってするの上手だなぁ◎美味しーいー!!!今日は表向きはたこ焼きパーティーですが実はムサオの日(6/30)のお祝いだったので…

木曜5限恒例

落書きタイムです。画伯しむは、今回はミッキーとモリゾーを擬人化していました。ひどい…実にひどい…←勇気のある方は クリックして拡大してみてください。 ↓こっちも。言うまでもありませんが、ドラえもんとオバQです、よ。。リアルすぎてホントに気持ち悪い…

Musical Baton

ハセケンからMusical Batonなるものを受け取りました。これを受け取った人は、質問に答えて次の人に回すらしい☆さーてやってみるぞ、っと。次は…とりあえず326、あやや、みっきーに☆あとの仲間には自然と回るのではないかと(^^)♪あ、面倒な場合はスルーしち…

ぎゃっ

欠席届書いて、会計の資料まとめて、予算書作って、部屋掃除して、『王様のレストラン(再)』見て、医務室行って、荷物まとめて…え?実習先に連絡しろって??もういっぱいいっぱいだよー(@_@;)

ハチミツとクローバー

久々にど真ん中☆なマンガに出会った!少女マンガ版切ないマサルさんというか?読みながら声出して笑った。キュンってなった。とにかくハマったよー☆★登場人物がみんな魅力的なの!大好き!!(でもいちばんはローマイヤ先輩♪)BGM:『Moon River』

初期化

先々代?の携帯が出てきた。数ヶ月ぶりに充電して電源を入れてみたけれど、案の定データは全部消えていて。残っていようが消えていようがどーせ見ないんだけどもう見られないって思うとちょっと切ない。記憶はどんどん曖昧になっていくから。嬉しかったこと…

私のあしあと。

写真の整理をしていて、「あれ?冬コンとクリスマスライブはどっちが先だっけ?」とか色々分からなくなってきたので、去年とおととしの手帳を引っ張り出してきました。見返してみてびっくりしたけど、すごい真っ黒(@_@;)よくもまぁあれだけ予定を詰め込んで…

夏祭り話し合い

夏休みに近くの小学校で行われる夏祭りの話し合いに行ってきました!平均年齢60歳越え?な雰囲気がとってもよい★でも夏の保育実習とかぶりそうな予感…行きたいよー(>_<)←学生の必需品、ペットボトル。 しかも麦茶切らしているので、水。

深夜の来客

カナがやってきた。バスケの遠征で岩手に行った帰り、終電を逃したらしい。休日ダイヤというのを忘れちゃいかんよ。2人揃って疲れていたので、並んで昼過ぎまで死んだよーに眠りましたとさ。BGM:『君の声』アンダーグラフ

ボウリング大会

「ええー?先輩来ないんですか??」そんなことカワイイ後輩に言われたら、実習前だろーが二日酔いだろーが行かなきゃと思う午後1時前。確か開始は2時よね?…ええいダメもと!飛び入り参加の連絡をして猛ダッシュ。頭ガンガンしたけど、アベレージ100はい…

会計新歓+α

今日は初会計飲み♪そして裏企画はトモちゃんのおたんじょび会☆会計6人だけじゃさびしい!と参加者を増やしていったところ気づいたら部屋に15人いました。冷食だらけのごはんを並べて、食べたところでモリゾー&キッコロの登場! ぽん :「ねぇおじいちゃん…

夢のなかへ

「ぽんが夢に出てきてさ。元気にしてるかなぁって思って」中学の同級生と、昔のバイト仲間からメールが来た。一晩のうちに2人の夢におじゃましたみたい。泥のよーに寝ている間に、松島~福島100km近い旅をしたんだ。そう考えるとなんだかちょっとロマンチッ…

大切なもの

「愛が大切」というだっちに「お金が大事だよ」というますちゃん。その度に、いやいやいちばんは何より健康だって!と熱く語るのですが話せば話すだけ分からなくなってきます。「じゃあ健康じゃない人は不幸なのか?」イヤ違う!中学でも、大学でも問いかけ…

電話日和

11時頃ますちゃんから電話があって、色々と話し込みました。電話を切ったらY秀からメールが来てて、電話してみたらいきなり「なぁお前、心理学とか勉強してる?」と。つまりは人間関係で悩んでいてアドバイスがほしいらしい。結局話を聞いてほしいんでしょ…

走れ7号!!

7がやって来るらしく、これは使わない手はない!ってことで(笑)ジャスコやセルバでお買い物してきました。 ・週末の会計飲みのためのお酒、おつまみ ・トモちゃんへの誕生日プレゼント、ケーキ材料 ・父の日の贈り物 ・7の誕生日プレゼント ・ふとんカバー…

「少なくとも私にはモテモテですからw」

しむの希望により、観てきましたよー電車男。今回もレイトショーで☆(車で待たせてごめん!)笑えてあったかい気持ちになれる、いい映画でした。恋がしたくなります。キュンって。山田孝之は常にぶるぶるしてたね。あとガンダムTシャツから伸びる腕が妙にたく…

髪を真っ黒にしてきました!

担当のイケメン美容師さんが髪を短くしてて、もうめちゃくちゃ好みになってたの!!タイプど真ん中。そして、ちゃん付けで私を呼ぶのよ☆いやーメロメロですよ。だってここがホストクラブだったら、ドンペリとか(そんなイメージ)頼まないとずっと隣にいてくれ…

ごめん

3億当てたら車買ってあげるって約束してたのにドリームジャンボ買うの忘れてた。っていうかお金無かった。ごめんねますちゃん(;人;)BGM:『BLOWIN' IN THE WIND』BOB DYLAN

本が読みたい。2

今日は土曜日だってのに講義があって、読みかけの小説を読んでいました。村上龍の『イン・ザ・ミソスープ』。ここのところ立て続けに村上龍を読んでいます。(終わり方がすっきりしない作風だなー)ゼミの友達が飲む度に村上春樹を熱く語るからよーし読もう!と…

And I Love Car(じゃなくてBicycle)

うっかり雨ざらしにしてしまったー!ごめんね、最近ホコリかぶってたしいい機会なのでキレイに磨いてあげました。高2の冬に事故って壊してしまった先代の代わりに買ってもらったカワイイ愛車☆まだまだ大切にします。実委室で聴いた☆:『夢じゃない』スピッツ