すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2009-01-01から1年間の記事一覧

39108

最後の最後までフルで働いたっ!明けて寝正月、じゃなくて寝大晦日。年賀状は出せたし雪が降ってるからテレビ&コタツ&ミカンのスーパーフルコース。夢につばっきーが出てきて煩悩丸出しでないかー。家族でカラオケへ♪そしてTSUTAYAで映画をガッツリ借りて…

宝石箱のような

年末に散々やらかしましてしんどかったです。来月はもっとしんどくなるでしょうー。それでもハインリッヒ氏の法則を引用して今までのヒヤリハットが一旦リセットされると考えればまた新しい気持ちで頑張れるような気もします(本当かよ)。禍福は糾える縄の如…

いらっしゃいませ

▼はるばるやってきた友とごはん。さすが年末!どこでも満席ね。旅行の計画や、男子はやっぱり制服が好きだなんて話を聞く。▼同窓会の打ち合わせで串焼き。若かりし頃を回顧するのは楽しいけれど、パンドラの箱(のようなもの)から次々に出てくるものを正面か…

今日はクリスマス(前夜)

仲間たちとパーティー!!友が友を・彼女さんを呼び、15人くらい?教師・母・医師・看護師・医学生に旅行客、持ち寄ったあふれんばかりのお酒とお料理、そしてツリーの下にはプレゼントたち。抱えるほどのプレゼントを頂いたのですが男子一同が買い出しに行…

プレクリスマス

ドトールで本を読むこと数時間。ベタベタの演出が待っておりました!びびびっくりー。手作りのチョコフォンデュ・クレープそしてばらの花とクリスマスツリー。準備する姿を想像したらなんか泣けてきました。ロマンチックね☆ロマンチックすぎるほどに。

ジョージクルーニー

『流星の絆』を読んだら、急にドラマ版を見たくなってオトナ借りをしてきました。3日くらいで全9話を制覇。うーんマンダム。クドカン脚本って素晴らしいね!そしてかぎ編みって手が覚えてるものだね!!主題歌:『Beautiful days』嵐

女子会☆クリスマスの巻

憧れのまーくんと居酒屋!女子によるプレゼント交換!(えいにクラシックプーさんグッズをもらったよ☆)75宅で二次会/コタツで雑魚寝!目覚めたら博多ラーメン!パルコでクリスマスプレゼント選び!充実の週末でした^^今年はたくさん付き合ってくれてありが…

仲間が増えたよの会

他社の統合により若手がどっさり増えたよ!みんなでホルモン。かんぱーい!歳下の男の子たちに酒を飲ませ頬にホルモンを詰め込ませ。すっかり怖い先輩になってしまいました。間違えた。圧力をかけるべきではなかったか。かわいい女のコとお友達になれたので…

僕らの町に今年も雪が降る

外交中の急な降雪!歌うしかない!楽しい!でもさむい!!イルミネーションがきれい☆夜は「串焼きしんちゃん」に行ってきました^^しんちゃんに今年もカレンダーを頂いたよ♪BGM:『雪の降る町』UNICORN

今さらハウエバー

外交車のナビにグレイが入っていました。GLAYってすごい。ってか思春期ってすごい。なんか1曲丸々歌えちゃうし胸がきゅっとなるのね。歌いながら気合を入れる・諦めずがんばる。「レモンの気合い」という飲み物を発見しました。100円。BGM:『Missing You』…

ネズミーシー

初めてのTDRクリスマスシーズン☆目当ては落下系アトラクションのみ。超!!!混んでました!!!しかし、待ち時間の間に行ったしりとりも列をなす人々と生まれる連帯感もなかなかに面白かったです^^ロマンチックねー♪

夜行バス

25歳になって乗ることがあろうとは(感嘆詞)!!!25時発。ゆったりシートを予約してみました☆酔っ払ってるからきっと眠れるし時間がたっぷりあるから溜まったpodcastも聴けるね営業マン3年目、最近ひどく前向き。一路夢の国へ。きっと楽しい旅になるでしょ…

クリスマス会

支店忘年会で急遽ビンゴ大会を開催することに!舎弟M氏と駆け足でお買い物に行きましてドトールでニヤニヤしながらラッピングをしY氏に見つかって白い目で見られましたけれども楽しい会になったのではないかと^^←景品の宝くじ・お菓子・ハンカチなど。 参…

フロム長野

ジャムにつくだ煮にCD-Rに…そして素敵なウエディングBOOKが届きました!『PON』印入り!!す、す、素晴らしいわー☆☆ ☆美しい花嫁!蘇る数々の笑顔の記憶!宛名に「ピカ」って書いてありました(内輪ネタ)テーマソングは:『Butterfly』木村カエラ

にっこり

山形のラスク屋さんの通信販売、社内でまとめて発注しようという試み。私は迷わずにっこりロール!!!新人さんがお休みの週なので、組合の準備とかバタバタなりーしかし先生ににっこりを届けてから帰ったよ☆(にっこりを傷つけないように食べてくれました)

ボブ

地元のお友達のお店で髪を切ってきました☆妹分の(笑)みゆですよーいやいやすっかりお姉さんになっちゃって^^みなさまー里帰りの際には顔出してあげてね♪空がふたつに分かれてた!!!BGM:『群青日和』東京事変

懇親会

先輩の快気祝い・後輩の試験おつかれさま会です。大きなディールばかしで肩が懲りますが会社からお金が出るらしい!やった!チゲ鍋で乾杯っっ☆しっかし、金曜日なのに街に人が少ないねー。新人さんは福山さんが好きらしい:『はつ恋』福山雅治

プチ

気付けば入社後いちばん安いボーナスであったー。それでも嬉しいね☆ほくほく☆スティックという名の生にんじんをむしゃむしゃ。『2012』観てきました。うーんいかにもアメリカ映画。途中で寝ました、ちょっとね。

Translation

先生を連れてPカフェに行ってきたよ☆女子会の定義について力説。簡単なことも、難しいことも、言いにくいことも、できるだけシンプルに伝えようと努力するから思考がクリアになって精神衛生上すごくいい。林檎さんの売り上げに貢献するために、しばらくはウ…

女子会再来

ちーちゃんが定例会を開いてくれました!私は昼の部と2次会に参加だよー。久々にりりに会えて、感激!!!Pにえいに1103に75に…支離滅裂な話に付き合っていただきまして皆様ほんとうにほんとうにありがとーうー(><)なんとかします、うむ。雪ちゃんにお誕…

アコースティックナイト

ヨモギくんがソロライブを行うらしい!仙台では最初で最後になりそうらしい!河原町まで行ってきました!!パンクバンド?のイメージしかなかったのですが熱く、かつ優しい歌声にホレボレしてきました☆しかしあのモヒカンの彼がドクター、そしてアコギ…お世…

チョッキ

外回りなのにお弁当持ってきてしまったー移動中にもぐもぐ。急げ!!!遠方なので会社の車で深夜に直帰です。営業職なものですから前向きであることが求められるわけでしてそれはなかなかよい環境だなと思えてきました。街はクリスマスだー:『Happy Xmas』J…

3箱

母方は職人一家だった、とは聞いていましたが出るわ出るわ嫁入りのときにもらった品々。まさか段ボール3つ分の漆器が出てくるとは~会津塗りです。うーん圧巻!!

久々集合

初☆れいつん宅!鍋パーティーに参加させて頂きました^^次々に集う秋田県民・夫婦・後輩・店長…懐かしいー楽しいー☆1次会のみでごめんなさいー><またゆっくりお話ししたいなぁ。R4で仙台まで行ってみた:『流行』椎名林檎

初ギャンブル

同期会の予定が同期とのデートになりました☆することもないので競馬場を案内。馬を眺めながら恋や仕事の話…新鮮でした。お姉ちゃんが帰ってきたので、夜は家族で美味しいラーメン屋さんへ!みそラーメンうまい!BGM:『MY LONELY TOWN』B'z

若手飲み→宅飲み

上司と先輩と後輩と焼肉屋さんへ!すっごく美味しいー!!!調子に乗ってマシンガントークしてきました。あーすっきりした(良かったのだろうか…)。隣で後輩さんはうつらうつらしていました。その後ミスドで後輩さんの終電を待ち、さぁ帰ろうかと思ったらさす…

たいせつ

the most important is health、とは天ちゃんの談。原因不明のズツウに悩まされた一週間でしたー。普段非常に健康体なだけにダメージでかかったです。思わず出た言葉が「ちくしょう」(しかも自席)。ほんと、健康はとっっても大切。BGM:『もっと…』西野カナ

いざ、若者の街へ

雪ちゃんにお誕生日プレゼントを、と明治通りへ。kitsonにTOPSHOPにQUOLOMO・gelato pique・forever21…おしゃれさんでないので疲れましたー新しいナイキショップで田臥くんや井上さんデザインのスニーカーにほれぼれ☆こっちのがテンション上がるわーBGM:『最…

休日研修

ハナキンなのに残業ー!新幹線に飛び乗って夜更けに品川着。東京はすっかりクリスマスモードね♪全国からリーダーやスーパー営業マンがぞろぞろ!研修は有意義かつとっっても刺激的でした。田舎者なのに参加させていただいて、感謝感謝。夕飯がてら10人くらい…

おそれおおい

頑張ったご褒美だよ、と支店長と大先輩方にお食事に連れて行っていただきました。頑張っていれば報われる、こともあるのかもしれない。地鶏の焼き鳥屋さん→ジャズバーへ。緊張してワインやらウイスキーを飲みすぎまして近くで飲んでいたあかねさんたちに合流…