すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

またひとり、地元を離れるお友達が。お誕生日会も兼ねてパーティー☆やはし集まるのはいつものメンバーね。ぐだぐたと7時間超(連続かよ)。(←駅前で元担任を見かけ、思わず遠くから激写)よく連絡をとるわけでも会うわけでもないけれど同じ街に住まなくなる…

カラオケ部

急遽、先輩にカラオケに誘われました。28~49歳の既婚男女6名、T-BOLANがグっとくる世代らしい。B'z、サザン、DA PUMP…うーんジャスト小中学生時代。大学の後輩と一緒より選曲に困らないかも(笑)仕事が終わった人から順に集合し、長い方で7時間超(!)週末…

もしも

オフィシャルサイトをつい覗いちゃうとか仙台へ遊びに行くついでに観ようとかアウェイ戦に合わせて国内旅行の計画を立ててみるとかさらにはまたプレーしようと思ってるのだから、これは立派なバスケバカか。思えばバスケットを始めたのはスラムダンクの影響…

違和感

学生時代は心理学を勉強している人に分厚い紙を渡されて研究に協力させられましたね。いちばん上に「19歳・女性」とか書いて、それからひたすら「時々死にたくなることがある→はい・どちらとも言えない・いいえ」みたいな質問に答え続けるってやつです。 当…

かわいい

スニーカーで歩くなんてすごく久しぶり。くだらない靴下装備!幸せだなぁ☆そういえば、お部屋に住んでいるガチャピンさんは今や枕代わりになっています。BGM:『i spy i spy』Superfly

計測

体質チェックにチャレンジ! 骨が強いらしいよ。 筋肉が弱いらしいよ。 脂肪が多いらしいよ。…まずいって!!年下のイケメンお兄さんに「デカいっすねぇ~」って言われた。それはtallなのか・bigなのか。ライブ版というものが好きだ:『Rock Music/Medley [L…

B’z LIVE-GYM 2008 ”ACTION”

偶然取れたチケットで、あややと参戦!アリーナのかなり後方でしたが『Liar!Liar!』ナド懐かしい曲が多くて浸れました☆そうそう、今回はホットアリーナまで車で移動しました。成田以来・ひとりでは初めての長距離運転。行きは4号・帰りは妹を乗せて高速。計…

飲みすぎてみる

?うわぁうまくいかぬーって思って突然の誘いに乗っかって旧友の働くバーに飲みに行く。酔ってすとんと眠れたけれど。?まったくダメダメだわーって思ってコンビニで買ったスミノフを飲みながら久々の長電話。元気にはなるけれど。?逃げ出したいー!って思って…

12位の占いとか

ちょっとした「まぁいいや」とか長所のはずの「なんとかなるさ」とか要領の悪さがまとめて響く、どかんと。頑張ってるつもり、がほんとにつもりだったなんて何をやってもうまくいかない日というのはやっぱりあるものの3日続けばどうしても疲れる灯りの点い…

飲み明かせない

いつもビール1杯で赤くなっていた彼が今日はついにオレンジジュースを注文したのです。私もサワー1杯しか無理でありました。金曜日はぐだぐだとお酒を飲みたいのだけれど飲んだ途端に眠くなってしまうようになってきて。途中でうとうとして、気付いたらち…

ギリギリでいつも生きていたいからああ

ギリギリで行動して失敗したこと、人生において多々アリ。それでも時々うまくいっちゃうから、やっぱりこの性格は治らない。今回くらいは早めに動こうと思ったんだけどね~結局テキストを開かないまま2ヶ月。そろそろ開かねばな。BGM:『路上のギリジン』

ひまわりの

芽が、出ました。ド中古のママカーでは今時カセットしか聴けないので「好きなアルバムをテープにおとすよ~」と言ったところ 父:小田和正 母:椎名林檎×斉藤ネコうーむ、夫婦って。BGM:『裏切り御免』The THREE

特急レーン

ランチは妹と泉のかっぱ寿司☆新幹線にわくわく。テレビで柴咲コウちゃんが非常に家庭的な面を披露していてこんなに美人で歌がうまくてしかも料理上手だなんて性格悪くなけりゃあバランスとれないよなぁ、なんて思ってしまった私の性格が最悪で庶民はとりあえ…

おかえりなさいの会

雨氏が仙台に帰ってくるというので、飲み会に参加してきました。あっという間に10人を集められる人脈。すごい。髪の毛をくるくるにしてお買い物をしたらいい気分。土曜の夜のアーケードは、開放感が立ち込めていて、ついつい浮き足立ってしまう。美女3人組…

DJ Knikeのeトーク

会社帰りにAXCの前を通ったらKnikeさんの公開生放送が間もなく始まるとのポスターを見て思わず参戦してしまいました☆中学時代テスト勉強のお供に聴き出したのが彼の番組で。確かそれから1年足らずで番組を辞めてしまってエンタのナレーションくらいしか声を…

台場土産

一昨年よりひとつ順位を上げられてよかった!有明でもティナは輝いてました。きらきら。テンション上がってiPodケース買っちゃいました☆フジテレビでは羞恥心キャンディーとムックの靴下。マトモなお土産が、ない。BGM:『希望の炎』KREVA

bjリーグ2007-2008シーズンプレイオフ 2日目

ナイナーズイエローに染まる観客席仙台にバスケが根付いてきたことを嬉しく思う年々動員数を増やし続けるbjリーグバスケットボールジャパンのはずなのに10人中・純日本人1人とは何事だ ◎仙台 95-91 福岡両チアーズのプロ意識の低さが若干気になる。 ◎大…

bjリーグ2007-2008シーズンプレイオフ 1日目

「王者」に挑戦過ぎるにはまだ早すぎるのか ◎大阪 100-73 福岡相変わらずのオンザ4で番狂わせは無く。 仙台 86-88 東京◎思わず息を止めてしまうほどの接戦に。今年ものりじと遠征してきました。汐留に2泊の小旅行☆仙台ブースター仲間の方々にも会えまし…

メルヘンチック

素敵すぎる★待受にするのはまずいかなうん、まずいよな…でも保存。もちろんBGMは:『羞恥心』羞恥心