すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン☆

年末までバイトだったので、帰るのが面倒になって仙台で年越し。TOMさんとペイジェントのカウントダウン見てきました☆ヒールのブーツを履いても10cm以上高い!わーい♪ちょこっと女の子気分のまま初詣に。お願いするのは毎年一緒。自分と家族と友達の、1年分…

SNOW!SNOW!SNOW!

仙台は大雪です。深夜まで働いて、イルミネーションも消えてるんだけど街が真っ白で明るいの!道端のどの木もペイジェントのよーに輝いてます。きれーい☆☆しんしんと降り続いた雪は全てを隠してくれた、なんて昔話を思い出しながら神聖な気分に浸ります。よ…

ニヤリ

みんな年末に焦ってるだけだってのは分かってるけど、たまには浮かれさせて。これは75りんと並ぶほどのモテ期じゃない?年上・タメ・年下コンプリートですもん。「初めて会ったときから気になってた」とか「下心ないからおごらせて」とか言われたもん。いや…

年賀状

引きこもって書いてました。Korea製カードとモネのポストカードを使用。ハングルで明けましておめでとう書いてみたよ。1日に届かないと思うけど許してね(^_^;)実習に実委に頑張った1年でした。やっと落ち着いた今は、友達と過ごす時間が何より楽しいです。…

経験値バトン

お友達から勝手にバトン奪ってきました☆長そうだけど、やってみよう♪♪BGM:『国民的行事』KREVAルール:経験したことのあるモノは○、ないモノは×を付ける× 入院 健康だけが取り柄です× 骨折 ないなー○ 献血 大学入って初チャレンジ♪けっこう好き。× 失神 貧…

映画三昧♪

雨くんにDVDを大量に借りました! ・ドラムライン ・Dolls ・アメリ ・スペーストラベラーズ ・ピンポン ・オーシャンズ11 ・Yamakasi ・SWORDFISH ・ロミオ&ジュリエット ・カルテットけっこう雨くんナイス選択だと思うんだよ…

結論

ま、アレですね。最近ちょっとわーってなって男女の友情って有り得るの?そもそも友情って何よ??とか自問自答してたけど、まとめちゃいました。いちばんの男友達なんてポジション、私には無理。特別扱いされると重たい。…よし。男女の友情ってけっこう難し…

実委室大掃除

今日は年末すす払いの日です。クリスマスだっていうのに、暇人が集まる集まる!わたしとあややはサンタ帽で登場☆みんなでモスチキンを食したら…ほこりまみれになって大掃除!(リアルに部屋が白くかすんで見えた)ひとり、ふたりと抜けてゆき、最後はいつも…

プレゼント

25日になったので例年通り(笑)プレゼントを開けます。今年は彼ら!がまくんとかえるくんです。いらっしゃいー☆会いたかったよう☆☆彼らを使ってあややと人形劇で盛り上がりましたが男のコたちは子守唄に聞こえたようで。みんなうつらうつらしていました(^-^)…

ひとりでも寂しくないもんっ☆ byあやや

Merry Christmas!!あややと部屋を片付けて、料理をしてバイト帰りの75と飾り付けをして美味しいご飯をたらふく食べて、飲んでプレゼント交換のあみだくじをして街へGO!ツリーの下でつばっきーを待つ。ドキドキ♪ペイジェントの前で記念…

距離感

11~12月はいろんな人とゆっくり話す機会が多かった気がする。実委の仕事が一段落した頃から、毎日のように人が訪ねてきた。少しだけ心に余裕ができたからかな。バイト休んでて暇そうだから、相談しやすい人に見えたのかもしれない。はじめは誰かに頼られる…

韓国研修まとめ

つい道で人にぶつかりそうになると「Sorry,」って言いそうになるー!(笑)仙台の街って、キレイだなぁ。好きだな。この空気。中学時代以来、2度目の海外旅行。3ヶ国目。東北生まれの東北育ちだから国籍なんてほとんど意識しないけどパスポートを持ってみた…

韓国研修6日目

A塚ゼミ17人の貧乏旅行ももう終わり!移動中に読んでた『風の歌を聴け』も読み終わりました。破天荒なA塚先生は数々の事件を起こしてくれましたがとにかく楽しかったね!ソウルは一人で歩けそうだね!もうしばらくキムチと酒はいらないね!日本はあったかい…

韓国研修5日目

今日はフリーの日。2日酔いの体に鞭を打ち、街をブラブラして、南大門で韓国のりを大量に買ってきました。夜はみんなで焼肉クリスマスパーティー☆プレゼント交換では、サンタさんが当たったよ!その後はウノをしたり飲んで語ったり。最後の夜は、まったりと…

韓国研修4日目

モーテルを出て、ソウルに戻ります。今日は自由行動の日。昨夜飲み疲れたみんなはぐだぐだしていたけど私・エミリ・幸ちゃん・光ちゃんは施設見学へ!任意とはいえ、4/17って…みんなもっと頑張ろうよ(^^;)路線図とにらめっこしながら地下鉄を乗り継いで道…

韓国研修3日目

特急列車に乗るため早起きです。しかし集合時間に先生はじめ男性陣が現れない!呼びにいくと、今起きた模様(@_@;)ええっ?何とか間に合って全員で慶州へ。韓国って日が昇るのが遅いのね。8時頃朝日が見えました。慶州に着くと…ビビンバを食べ、仏国寺や古墳…

韓国研修2日目

高齢者施設の見学。お誕生日会に参加し日本の歌を披露して、昼食をご馳走になってきました。韓国でも有数の先進的な施設らしく、寒かったけどいいところだったな。(ソウルはとにかく寒い!最低気温-10℃とか)午後はエミリとの169cmコンビで自由行動。先生と…

韓国研修1日目

深夜まで荷造りをして朝まで来年発表分のレジュメを作ってさーてやってきましたゼミ研修の日が。仙台駅は今年いちばんの猛吹雪。しかし仙台空港は快晴★よかった。じゃ、行ってきます♪

わたわた

今日は旅行の荷造り&ゼミ発表資料作りの日。忙しいから、早く帰ってくれT氏!!と心の中で叫びながら今まで溜め込んだ試供品の数々を掘り返していたら!出てくる出てくる。クレンジングに化粧水、5泊は余裕です。さてと、ガラガラ(スーツケース)を買いに行こ…

女のコ同士語る語る☆

Pにゃんのおうちでお好み焼きパーティーがあると聞き付け☆飛び入り参加。張り切ってジャージで訪ねたら、A子りん以外みんな(Pにゃん、75、しの、TSUBASA氏、ゆーこ)ジャージで待機してました。みんな気合いが違うね♪もぐもぐ。うまい!A子りんカップルをは…

思い出は音楽と一緒に

ぎゃー(>_<)やられた…ライブのラストは4年生のバンド。意外な選曲に心の準備ができていなくて急に気持ちがあの頃に戻ってしまいました。記憶ってのは五感とリンクしてるんだね。ちょっと苦しいから、早くみんなとごはん食べよう。生演奏はちょっと痛い:『…

保育所めぐり!!!

ゼミ発表のために様々な地域の保育所の調査をする1週間でした。電話でアポをとって、質問事項をFAXして、講義をいくつかサボって(^^;)実際に保育所に出向いて聞き取り調査。黒川郡や塩釜市までも行ったぞ!(天気がよかったので、りなちゃんとようこちゃ…

TOMさんを囲む会

蔵王ボラでお世話になった先輩と一緒に飲もう♪ってことで。アシスタント経験者大集合。TOMさん身長187cmだって!流川楓だ!!って無駄にテンション上がる。帰り際にアドレス聞かれちゃったよー(>_<)☆ ふふふ♪身長高いコ好きなんだって。そりゃそーだな。

クリスマスライブ3days♪

3日連続ライブは初の試み☆残念ながら私は今回も出演しませんが。暇なので受付担当です。ちらちらライブを覗こうと思います。あ、この看板は私が描いたのよ!洋平さんも参加!:『I love everything about you』

ペイジェント点灯

きれーい☆今日からペイジェント。バイト前に時間があるときは、定禅寺通りを口を半開きのまま歩く日々が始まります。周囲はカップルと親子連れだらけだけどね。イルミネーションをひとりで観るのがけっこう好き。すれ違う人たちの、特に小さい子どもの笑顔が…

わー

きっと君は悩んだ挙句に賭けに出たのだろうこんな厄介なものが絡まなかったら君とずっと仲良くいられたのに気づいていたけど認めたくなかったBGM:『アンバランス』

3年生大集合!

実委を3年間共に頑張った仲間で集まって飲もうよ♪って話が出たらとんとんと話が進んで、なんと全員参加!すごいチームワーク。さすがだね♪分町で飲んで、国技場でラーメンを食べて、3次会。酔ったTSUBASA氏の甘えっぷりに爆笑しながら雨くんとログハウスの…

ぬわー(&gt;_&lt;)

乳児保育の発表準備にゼミ発表の資料つくりに居酒屋の反省に会計部局会にF研のミーティングにレクインのセミナーにパスポート再取得!!!おっと、後輩が家にやってきたー(@_@;)

あいつらがやってきた!

わかちゃんとカナが泊まりに来ました。バタバタしてて、ほとんど相手できなかったけどそれでも家でくつろいでくれる2人には感謝♪ピザーラの「武勇伝♪」のCMで盛り上がってピザとっちゃったりわかちゃんの髪を染めてあげたり。リフレッシュできたよ☆気を遣…

イケメンが…

大変!みんなのアイドル、ヒロ氏がAVを漁ってますよ!!ファンには見せちゃいけませんね(笑)我らが実委室には、協賛としてTSUTAYAさんから頂いた古いアダルトビデオが大量にあります。早く廃棄or持ち帰りしてください、男子の皆さん。BGM:『イッサイガッサ…