すごいだいず

濃さは普通です in Canada

韓国研修まとめ


ホテルつい道で人にぶつかりそうになると
「Sorry,」って言いそうになるー!(笑)
仙台の街って、キレイだなぁ。
好きだな。この空気。

中学時代以来、2度目の海外旅行。3ヶ国目。
東北生まれの東北育ちだから国籍なんてほとんど意識しないけど
パスポートを持ってみたら「日本人」ってことを再認識できた気がします☆
そーいえば帰国子女の友達が父親に
『日本人であることを誇りに思って世界に旅立ちなさい』って言われたそう。
グローバルでカッコイイなー。
私はそこまで広い視野はもてませんが。
たまに母国語の通じない世界に飛び立つのも、悪くないです。

雨くんに録ってもらって聴いてた♪:『風の通り道』久石譲


我がゼミは先生はじめ熱ーい人が多いのですが
正直その熱さについていけないことが何度かありました(^_^;)
夜、ホテルでよくみんなでワイワイ話していたのだけれどさぁ…
「夢」とか「愛」なんて冗談でしか言えない。
心の傷なんて偉そうに人に話せない。
世の中は汚いって思っても、そんなもんだって納得しちゃう。怒れない。
冷めてるんかなー?
いやゼミっ子が特殊なんだよな??うーん。