すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回東北高等学校男女バスケットボール選手権大会

東北大会が地元開催との連絡を受け、張り切って雨の中ひとりで出かけてきました。なんだ明成って!?めちゃくちゃ強いなー。むしろ仙高や能代がイマイチなのか?スラムダンクの舞台でもある高校バスケットはやっぱり若いエレルギーがぎゅっと詰まっていて面…

ドレッシー

りり&むにこと、結婚式用のお買い物に出かけてきました!女の子が3人集って、おしゃべりしながらキラキラしたお洋服を選ぶのは楽しすぎる☆お金はかかるけど、オンナノコ冥利に尽きるわー。みんなめんこい☆花嫁はもっとめんこいんだろうな。ついでに欲しか…

壮行会

カラオケ部リーダーが転勤されるとのことで最終日にオール壮行会が開催される。締めは何故か男女でBoy's Bar。←タオルを登山巻きにし、エアギター持参で気合十分の部長飲んだ。歌った。笑った。疲れた。寂しくなるなー。私も転勤とかしてみたい。部長の持ち…

1日1イケメンって誰か言ってたっけな

帰り道、裏口のドアを開けようとしたらわが支店随一のイケメンお兄さんが外交から帰ってきたところにばったり遭遇「お、おおおかえりなさいっ」って言ったらニカっ☆と笑って「ただいま」なんて返されて胸がぎゅんってなったBGM:『泣かないで』羞恥心

オールナイト

会社近くのクラブで開催されるイベントに地元の友達が出演するらしく。6名でこぞって参戦してきました。いやーアツかった。思ったよりはガラ悪くなかったな…と思ったのだけれど地上に出たら警官がうじゃうじゃしてました(^^;)J-HIP HOPしか分からない:…

転勤発表

年に2度の、非常に面倒な日。たぶんしばらくカメラ係をやり続けるんだろうなー。?支店で送別会買出し・会場準備・日本酒・撮影・撮影・つまみ食い・撮影?カラオケで二次会注文・配膳・注文・盛り上げ・盛り上げ・ビール・大黒摩希・撮影・一本締め?さらにカラオケハシゴカ…

駆け足の週末

上野の森を後にして。ドームシティでムーミンカフェ。副都心線。宇宙船の渋谷駅。何とか動き出した東北新幹線。ばたばたと駆け巡った1日はあっという間で深夜からはひたすらPCとの戦い。丸一日かけて、やっと課題を仕上げました。BGM:『楽園』THE YELLOW M…

これが、最後だ。

雨氏待たせて本当にごめんギリギリで上野の森美術館へ飛び込む我を忘れて世界に引き込まれるほんとうに、これが最後ですか

すいー

と、飛んでる!!!山手線内のテレビで見かけて以来すっかり心奪われてしまったんだけど可愛いすぎやしないかこのコは。モリコロ以来の大ヒット。福島でもこのCMやらないかなー。youtubeで3回連続見てみた:『泣かないで』羞恥心

4時間38分

5年前の宮城県北部地震、去年の強風に次いで3度目。新幹線ストッパーの称号を頂きました。ひょんなところに出会いはあるもので、さっちにばったり。那須塩原駅周辺を共にうろうろ☆見事に何も無い!在来線に乗り換えて宇都宮に移動。やっと動き出した新幹線…

週末

ひまわりが大きくなってきました相変わらずの部活に誘われて飲みました30近辺の男女(既婚)は恋の話が楽しいらしいですコスプレについて熱く語ってきましたぬわー時間が無いぜっ(いつも言ってる)BGM:『歌うたいのバラッド』斉藤和義

うさぎとかめ

このお話には後日談があるんだって先輩の言葉に、思わず感極まってしまった神様はカメに言いました「君はなぜウサギに勝とうとしたんだい? 陸を素早く走るカメだなんて気持ち悪いじゃないか 君は海に潜ればすいすい泳ぐことが出来るのに 無理して苦手なかけ…

研修生活

全国の同期と久々の再会☆自由気ままなホテル暮らし♪課題に追われようと解散22時近くだろうと苦にならない。ずっと研修だったらいいのにねー。BGM:『夢見が丘』B'z

目の保養

MOMAストアをぶらりと☆表参道は外国人のイケメン男性が多くひとりで密かに、ひそかに興奮(笑)素敵すぎるぜ濃いめの顔と太い腕。その後は恵比寿で姉彼におごって頂く。山手線の音楽がヱビスビールだ♪BGM:『ココロコロコロ』カリフラワーズ

秘密組織

ほんとうは、平日の飲み会は極力避けたいけれど。突然の先輩からのお誘い。表向きには内緒の組織らしく、こっそり移動。お酒を飲みながらまったりと語らうことが先輩方のストレス発散方法のようで。私はひたすら焼きホッケを食べながら(一匹完食)拝聴してい…

田舎に泊まろう!

芸能人が田舎の民家に訪問し突然宿泊を乞うという、なんとも上から目線甚だしい番組をご存知でしょうか。そのクルーが、ついに我が町へやってきました。すごく複雑な気分。花のまちふくすま。空がきれいです。雨上がりにはカエルがアスファルトの上で死んで…

書評

テーマ:最近読んだくだらない本愛読書といえば『言いまつがい』な社会人2年目のHさん(20代・女性)「あんまり面白いから、もったいなくて枕元において毎晩少しずつ読んでます」娘が買ってきた『ダーリンは外国人』シリーズが気に入ったKさん(50代・女性)「…