すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実習中の変化3

★訛る「そんなこと分かってるもん」と言いたくて、思わず出た言葉が「んだこと分かってるで」……。★キレイ好き化1ヶ月放置していたアパートの洗面所の隅の水垢とかベッド下の埃とか超気になる。★おしゃれがしたいずっと2つに結んでいた髪の毛はパサパサして…

実習最終週終了

▼20日目今日も事務作業。エクセルでの作業にA系っぷりを発揮して大活躍☆▼21日目敬老会!美空ひばりの歌で大いに盛り上がる。やっぱりすごいぜ、ひばりさん♪▼22日目最近寒すぎ。頭痛い。残り3日が、なかなかしんどくて、そして寂しい。▼23日目用務員さん不…

オーム襲来せず

始めて仙台の夜景を見たときの感想は「オームに襲われる!」でした。無数の赤い光がゆらゆらと明滅していたから。高いビルのてっぺんには、あの赤いライトをつけなきゃいけないらしいね。知らなかったんだよ。だって福島には高いビルがほとんどないから。 ↑…

今日の出来事

★お土産の横手焼きそばを作ってみた!★パパが街角インタビューでテレビにちらっと映ってた!★高校生ドラフトがあったらしい! 父「駒大の田中が楽天に決まったよ」 私「ハンカチ王子じゃない方ね!?」 母「楽天? かわいそうに…」 妹「かわいそすぎる!!」…

東北5県ロール♪

試合終了後きれいな夕日を眺めながら湯沢から横手へ。ちいさな温泉つきのホテルへ宿泊です。夜中までおしゃべりをしていたため、目が覚めるとチェックアウト間近。急いで準備をして、秋田ふるさと村へ。横手焼きそばを食べて、お土産を買ったら高速に乗りま…

プレシーズンゲームin湯沢

「バスケが観たい!」をスローガンに地元チームが無い地域で初めて行われるbjリーグの試合。両チームブースターと、湯沢市の子どもたちが集まって会場内外はなかなかの熱気!試合は、序盤リードされるも85-67で快勝☆仙台は外国人選手が合流したばかりだか…

ドライブ☆

さすが「秋」「田」!!一面に広がる黄金色の田んぼ、風になびくすすき。こればっかり。あとは、「こっちを見るな 前を見ろ」っていう看板。それに無駄に駐車場が広いコンビニ。(ドッヂボール大会くらいなら余裕でできそう)いいわー。東北だわー。秋晴れが…

そうだ、秋田行こう

旅に出た 理由はいろいろあったけど その「いろいろ」から 逃げ出すように…って、この言い回し使いたかっただけでまぁ逃げ出したいことなんて誰にでも2つや3つや4つくらいあるだろうと言いますか前から計画していた旅行に行くだけです。少し早起きするだ…

実習4週目終了

▼15日目初休日出勤!出勤人数が少ないからトラブルが起きるともう大変。敬老の日なので太巻き寿司をいただいた♪▼16日目代休を返上で出勤。眠い。▼17日目ゆーじ先生2度目の巡回。輪投げに本気になっている姿を目撃される。▼18日目中間反省会。うわーうまいセ…

ばんざーい☆

気が早い話ですが2月17日(土)白石市にて開催されるJBL 日立vs東芝 の試合に招待していただけることに♪世界バスケで五十嵐に恋した人!バスケの試合を生で観てみたい人!交通費はかかりますが、一緒に行きまショウ☆☆みっちゃんより。「回すたびに一番最…

オトナの意見

「俺らしさを無くしそうで…」と語るH氏に「新しい場所に飛び込んだら、誰だって合わなくて苦労するの。 でも3年も我慢すれば慣れてくるのよ。 染まることは悪いことじゃないの。 今の人はすぐに自分らしさを大切にするけど そこまでして守りたいほどの自分…

つい見ちゃう

施設の目の前は桃畑。端のほうにお花がいっぱい植えられています。色鮮やかすぎて眩しいくらい。美しさを競う水中の競技も(めちゃイケを思い出しちゃう)強さを競う畳の上の競技も(筋肉質かっこいい!)すごいなー。見とれてしまうなー。BGM:『Oops!... I…

涙もろい

人にすぐ頼る女とすぐ泣く女が嫌いなんだけどダメだー。最近超涙もろい。もう私レベルになると想像で泣けるからね★外交官だった雅子さまが宮家に嫁いでからの苦労を思ったら泣けてきて妻を守りきれなかった皇太子さまの胸中を思ったらもうなんか切なすぎて。…

土日

週末はごろごろごろごろ。疲れすぎて遊びの誘いなんか一切乗らない。むしろ電話に出ない。車を運転してパパと買い物に行ったりママのごはん作りを手伝ったり。あー孝行娘だわっ♪(運転にしろ料理にしろ相当イライラさせているだろーけども(^^;))★観た映画『…

au!

ついにauから他社携帯にも絵文字が送れるようになったけどこれがなかなか難しい。他社携帯に無いものは当然ながら表示されないしカワイイと思って送ったのに他社携帯だと地味な絵文字でショック!とか。コミュニケーションもまた然り同じ言葉を使っても同じ…

実習3週目終了

▼10日目今日は主に介助浴。しかも男性オンリー。▼11日目敬老の日が近いので、近所の幼稚園児が慰問に来た!ちびっこかわいいわー☆そして先生のピアノ下手だわー(笑)▼12日目中だるみですな(>_<)疲れがどっと出てしんどい…▼13日目ちょっと元気出てきた☆でも可…

2-6大集合!#2

今度はビールの国からともきが帰ってきた!前日召集にも関わらず9人が集合☆(さっちやのりじは仙台から駆けつけてくれたらしい(^-^*))3-3-3のキレイなラインが出来上がる。(※彼氏アリ-グレー-彼氏ナシ)おいおい。実習後の途中参加でしたが楽しかっ…

今日の1枚

←木の実を食べるキッコロ☆★この夏撮った3姉妹の写真を見てみたら丸いのが2ついた。びっくりした。妹を「動けるデブ」と(ふざけて)称していたが妹よりスポーツのできない私は「動けないデブ」であるという事実。運転中もジャニーズ(笑):『青の時代』Kinki …

文化祭

今日は我が母校の公開文化祭♪妹が3年生なので両親が行ってきた模様。茶道部のお茶会にも行ったらしい。ずるいっ!!←そして校章をかたどったというパンを買ってきた。どうみてもただの星の乗ったメロンパン。しかも硬くて美味しくないの。妹のクラスは、手…

3週間後

さくっと実家に帰ろうと思ったのにS氏がいきなり来るもんだから遅くなるなる。妹の文化祭に行こうと思ってたのにー。お昼はおごりで帰りは送ってもらうことに。ギブアンドテイク★←HiroPon International AgencyBGM:『ボストンバッグ』カラーボトル

実習中の変化2

★強くなったなぁと思うとき・どうしようもなく眠い朝も、布団の上で前転をして目覚める。 まだ眠眠打破の世話にはなっていない。・アパートに帰ったら街灯の下にクモ2匹+巨大な巣が!! 顔色ひとつ変えずに退治完了。★弱くなったなぁと思うとき・水仕事を…

THE 16th JOHZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

色々と雑用がありまして仙台に帰ってきたのでありますが。いちばんの目的はジャズフェス♪また夜更かし&寝坊して迷惑かけてごめんなさい…市街地に特設ステージが90も作られて、一日中ライブが行われているのです☆まずひとつめはイケメンベーシスト率いるECHO…

実習2週目終了

▼5日目居宅介護支援センターのケアマネージャーさんによる講義。プロ意識がびしびし伝わってくる!!▼6日目専門大学・保育士資格取得見込み・一般企業に内定ってことで他の実習生よりもできるだろーって思われてる感が…プレッシャーなり(>_<)▼7日目昼休み…

りんご

ふと気付いたら家の向かいにあるいちめん緑色の畑に赤い水玉が散っていました。そろそろ食べごろね☆まだ甘くなかったらケーキにしよう。事変ver.のが好き:『林檎の唄』東京事変

実習中の変化

★習慣になっていること目覚ましのコーヒー日誌を書く前に古い少女マンガを読みながらゴロゴロする (いくえみ綾→高須賀由枝→現在牧村久実)利用者さんの口癖のモノマネ (「んだべ?」「がっかりしちまうなー」「かわいいなぃ」etc)★毎日ではないが習慣にな…

世界バスケ閉幕

ついに終わってしまったー。マスコミの扱いが小さすぎるし夜のニュースはあんまり見てなかったからほとんど進捗状況が分かっていなかった…(;_;)ただね!テレビ放送された試合は全部録画してあるの!!パンフと照らし合わせながら少しずつ観てるの。大画面…

団子とウサギの装飾製作中

8月になった途端夏になったと思ったら9月になった途端秋になっちゃってなーんか寂しいね。自称「私の季節」は1ヶ月で終了かー。朝からジャニーズ継続中:『雨のMelody』Kinki Kids

落書き

勉強中にノートの隅に落書きをして止まらなくなって勉強そっちのけになってしまうそうそうこんな感じだ。懐かしーい感覚が戻ってきた。←避難訓練の様子★防災頭巾をかぶって必死に避難する様子がなんともスローで愛らしい。毎朝放送で流れます:『きよしのズ…

きゅうけい

仙台に日帰りで戻ろうかとも思ったけどせっかく家族5人揃ってるし実習で疲れてるし昨日久々に(?)飲んだし和室に転がってマンガ読む日にしました。ごろごろ。のりじにコピーしてもらった☆:『WISH』嵐

3-4大集合!

またもや福女メンバーで集まってきたよー。今年は何ひとつ企画してないのに色々な人に会えて嬉しい☆暑いし飲み放題なのでどんどん飲んできました!ふとあの頃に戻ってしまうこの空間、いやー楽しいっ!!無駄に声が大きくて自由すぎるのはBとOしかいないから…