すごいだいず

濃さは普通です in Canada

THE 16th JOHZENJI STREETJAZZ FESTIVAL


色々と雑用がありまして仙台に帰ってきたのでありますが。
いちばんの目的はジャズフェス♪
また夜更かし&寝坊して迷惑かけてごめんなさい…

ジャズフェス1.jpg市街地に特設ステージが90も作られて、
一日中ライブが行われているのです☆

まずひとつめはイケメンベーシスト率いる
ECHO-PARK
アレンジもますますかっこよくなってる!
ほんと毎回成長していて、すごいバンドですよ。
解散ライブに行けなくて残念なり(>_<)

ジャズフェス2.jpgあやや、雨くんと勾当台公園をうろうろ。
たこ焼きとお好み焼きをつまんだら、
村木先生率いる七草のステージへ!
F研の人もちらほらいたね。
久々に『未完の唄』聴けて嬉しかったわ♪
でもボーカルはたっつのが好きです。はい。

ジャズフェス3.jpgさて!いちばん楽しみなのは
映画『ゆれる』の主題歌も手がけたカリフラワーズ!!!
1年の頃から毎年観ていますがやっぱり素敵♪
おもしろくてかっこよすぎるー!
ワンマンライブ行きたいなぁ。

まゆさんや天ちゃんも写ってる(笑)

ジャズフェス4.jpg75と鍋くんも合流。
ロボコン仮面ライダーの飴をもらった☆
メインステージでアンジェラ・アキなどを観て、
ベローチェで抹茶ラテを飲んで、
アップルストアカラーボトルを観る。
カラボはちゃくちゃくとファンを増やしているね♪

毎年ジャズフェスに来て思うのは、仙台って素敵な街だなぁということ。
小さな子どもを抱いたお父さんやお母さん、
パンフを眺めて気になるバンドに印をつけているおじいさん。
ただ「音楽を楽しみたい」っていう気持ちだけで60万人もの人が集まって
朝から晩まで一日中仙台が音楽に包まれているの。
この街を離れても、ジャズフェスにはまた来たいな。
もちろんまたこのメンバーで回れたらとっても楽しいだろうな。


生で聴けて嬉しかった♪:『おうちに帰ろう』カリフラワーズ