すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SWITCH No.2

ちょっと前ですが…買いました、『SWITCH』。最近ほとんど雑誌なんて買ってなかったんだけど(節約のため立ち読みで済ますのだ(>_<))これは買わないわけにはいかないよね。井上武彦先生のインタビュー・企画レポ等に60ページ近くも割かれています。この雑誌、…

1日が30時間あれば

今回の帰郷は1泊だったのですが、無駄に?内容の濃い24時間でした。まず高速バスで『奇跡の人』真保裕一を読む。そしてお母さんに『脳男』首藤瓜於(←誰?)を借りる。お姉ちゃんに薦められて買ったそうな★『行列のできる法律相談所』を見ながら家族で談笑☆結…

帰郷

実家に帰ってきました。この前両親の結婚記念日だったので、お花屋さんでブーケを作ってもらったよ☆パパには遅めのバレンタインでチョコクロ、妹にはマンガ(リアル)を持ってきました。いやー孝行ムスメだわっ。食べ物が美味しくて、幸せです。成人式の写真が…

あれから10日後の話

つつつ、ついに届きましたよ黒板カード!!!この写真をポストカードに加工したものです。すごーい☆★感動が伝わってきます(>_<)・桜木はリハビリ王として リハビリ会の頂点に立っている・深津の新しい接尾語は「ピニョン」部屋のどっかに飾るから遊びに来た際に…

F研定期演奏会

ennにて。4年生にとって、最後のライブでした。それぞれが好きなバンドを組んでみんなが主役になっていたなという感じです。忙しい中練習を続けてきた先輩方すごいわー。オリジナルあり、ブルースあり、感動ありでまさにあっという間☆楽しかった!打ち上げ…

恋のチカラ

広告代理店を舞台にした素敵なドラマ。再放送されてるの気づかなかったよー(>_<)最初から見たかった!!!出演:深津絵里・堤真一 矢田亜希子・坂口憲二・西村雅彦って!キャストだけでツボなのよ。ぬかりなさすぎ。高校の英語の先生のおススメドラマで、途中か…

ダイエッターだけど

最近コタツでアイスにハマっています。「かぼちゃのなめらかアイス」「黒豆ココアアイス」「プチショコラアーモンドアイス」セブンのアイス、色々あって美味しいなー。ちなみに北海道の一部の地域ではセブンイレブンのことイレブン↑(アクセント注意)と言うそう…

泣き笑い

私が小5のときに開催されたふくしま国体のスローガンは 友よ ほんとうの空に とべ! でした。その「ほんとうの空」の元ネタは、高村光太郎の詩です。 智恵子は東京に空がないといふ、 ほんとの空が見たいといふ。『智恵子抄』 高村光太郎僕の後ろに道はでき…

受信料請求のおじさんがやってきた

けっこう好きで、よく見てるんですNHK。だから受信料支払い拒否増加のニュースを見ると悲しくなってしまいますね。教育番組とか、手話ニュースとか、需要が少ないけど必要な番組を作っていけるのはNHKだからなのではないかと。断固として払わない私は何も言…

むむむ。

気分悪ーい。テンション上がらなーい。いやフラフラでハイテンションな人がいたらちょっとイヤだけどさ。病は気からなのか、病が気を滅入らせているのか。今なら大地震が来てもいーや的な気分になってしまってんもう、コップの水がコタツにこぼれても拭う気…

隣県へ!

夕方に着いたので7の帰宅までだいぶ時間がありまして。妙な使命感を感じて、お掃除張り切っちゃいましたよ。ごはんも作りだめしておきました。たまになら頑張るのです。ホントにたまーに。ギター弾いてもらった:『東京』くるり

カフェめぐり

バイト先から徒歩1分のサンマルクカフェでひといき。チョコクロを食べてきました。先輩のHPでおススメされていて、久しぶりに食べたくなったので。やばい! 焼きたてってこんなにウマかったんだ!!スタバ、ドトール、ベローチェの他はホシヤマ珈琲くらいしか…

cult grass stars vol.2

しむとクレープデートをしました♪ちなみにROMANDOって福島発祥なんだよ。モンブランチョコ生クリームという、いかにもカロリー高そうなの食してきました。そしてその後ライブに行ってきました。お目当てはKing Gans(キンガンズ)。しむの中学の同級生たちのバ…

モリゾー☆キッコロ

スゴイダイズの濃さが違う!方を買いました。やっぱり濃さがふつうとは違うね。あんまり一気には飲めない感じです。それにしても後ろに見える彼ら、超カワイイ☆★愛・地球博のキャラクターです。前々から知ってはいたんだけどねー、サイト見ちゃったらもう虜♪…

局長だった!

すっっかり忘れていたのですが、会計長になってました。そりゃあ部局員が一人なので仕方ないです。今日から本格的に05実委としての活動が始まった気がしますね。新体制はまだ体に馴染まないです。そして「各部局で話し合って~」ってときには寂しいことこの…

ソックスゲットだぜ!

次々と5本指の靴下がご臨終なさったので買いました。←新しい仲間です。これで「ぽんが普通の靴下履いてる!」笑われることもないでしょう☆実際は5本指・足袋ソックスあんまり持ってないけど(>_<)どーせ変な靴下キャラですよ。座敷で飲み会のときも堂々と履…

納めようね、国民健康保険

頭痛さんと貧血さんが同時にやってきた感じです。こりゃーやばいと思って病院に行ったのですが…保険証を忘れると、医療費全額負担なのね(@_@;)びっくりした。今までは「すみませーん、忘れちゃいました(てへっ☆)」「それじゃ今度持ってきてくださいね(にっこ…

第7回東北研究集会?

1月22日の話し合いの続きをしてきました。分科会の大まかな内容は決まったかな。あとはWSが煮詰まればよいところまで来ました。来月には去年の報告書を製本・発送します!いやーいよいよ近づいてきたかという感じ。毎回言っていますが、やっぱり子供と接す…

1日遅れのバレンタイン

今日はガイダンス。大学に行ったら、お菓子をたくさんもらいました☆みんなありがとーう♪ホワイトデーには必ずお返しをします!!!既に半分食べちゃったけど、明日までに全部無くなっちゃいそーだなー(@_@;)そして午後に7氏がやってきました☆散々アッシーに使…

パウンドケーキ作り

伊藤家の食卓で紹介されていた「ホットケーキの素で作れるパウンドケーキ」があるらしい!アイスクリームとバターがあれば作れるそうな。ホントかなー?ホットケーキは牛乳と卵を入れて作るから…アイスは牛乳と卵黄でできてるから…なんかおいしくなるかも☆こ…

2月14日

バイトまで自転車で行ってみました。今日はカップルがいつもより多い感じ。バレンタインが月曜日ってのは、世の中の女の子には好都合なのかもね。日曜日に一生懸命準備をして、月曜日に賭ける。いいなぁー。私は帰り道に24時間営業のスーパーに寄って大量に…

マインドマップとは

交流会で作ったマインドマップについての解説。これは、ひとつの事柄についてそこから思い浮かぶものを次々と繋げて書いていく手法です。脳の神経細胞と同じようにできているので暗記をしたり自分の考えをまとめるのに有効な手段なんだそうです。例えば↑コレ…

バレンタインなのに

節色音の帰り道、りりと326とふーみんとプリクラをとってきました☆そして「あと5分でバレンタインだし!」と盛り上がり?行ってきましたよ、男の聖地に…定番曲ですね:『夜空ノムコウ』ハミングWay あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ刺激が強すぎて…

節色音(セッション)

ennにて、先輩方のライブがありました☆それぞれの節目を迎えるこの時期、みんなで思い出を作ろうという趣旨のようです。そのためいろんなつながりで人が集まっていてとてもアットホームな雰囲気のライブでした☆着いたらちょーど5人編成の洋平さんバンド、Th…

リズとパーティー

1年間英語?を教えてくれていたリズがパーティーを開いてくださいました。音楽の流れる部屋でサンドウィッチを食べながらコーラを飲むといったThe☆Partyって感じ(^-^)vあとサルサも踊りました♪超イケメン講師もいて(瞳がブルー!)うっとりしてしまったわー。…

ブーツ

去年おねーちゃんにもらったこのブーツ。この冬はその存在をすっかり忘れていたので最近ちょくちょく履くようにしています。慣れていないので半日しか履いていられません。ヒール部分を計ってみたら7cm!!んん?175cm超えるじゃないですか!そーいえばエスカ…

宅飲み

りりとむにと先輩のおうちに招待されました☆私とむには飲み会ハシゴですよ(^_^;)到着した時点で既にフラフラでしたが久しぶりに先輩とお話できて楽しかったです♪なんでこのメンバーで集まるようになったのかなーって考えてみると・1年のときにやっしーと縦…

先生の右隣キープ

去年は忙しくて断り続けていたゼミコンに初参加してきました!いつもスーツ姿の先生がカジュアルな服装で、ちょこっとときめいたり(^-^*)奥さんとの馴れ初めなんかを聞いたり☆わいわいと楽しく飲めました♪来年はゼミが分かれるけど、また集まろう☆★BGM:『あ…

交流会

こっぺの交流会に行ってきました。1日中みんなでわいわい遊んだのです。レクを通してメンバーの交流を深める方法を学んだり(PAのようなものをやりました)マインドマップを作ってサークルについて考えたりと実はなかなかまじめな催し。勉強になったなー。で…

本が読みたい。

nonブログの影響でしょーか、すごく読みたいっ。テスト中にブックオフとか行っちゃったものだからたまんないー(>_<)鈴木光司とか重松清とか鈴木清剛とか!懐かしいー★読みたい!!とりあえず図書館で山田詠美借りてきました。ぜんぶ中学生のころ読んでた作家で…