すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代に還る

むにこアパートでむにこカップルといっすぃーカップルと焼きうどんを食べつつお酒を飲みつつGOLDEN EGGS&くるり鑑賞会!!楽しーなー♪生で聴きたい:『ブレーメン』くるり

ソファーでゴロ寝

両親が旅行中なので、久々のヒトリノ夜♪薄着でうろうろとか・アイス食べ放題とか…自由!!あんまり窓の外が明るいので、部屋の電気を消してみる。雨は嫌いだけど大雨は好き。地震も雷もあまり怖くない。火事は遭遇したことがないのでよく分からない。でもオ…

全品値引

街の小さなCD屋さんが閉店してしまうそうです高校の頃からよく足を運んでいました市内・いや県内の音楽好きなら知らない人はいないそれくらい存在感のあるお店だったと思います先週は30%引きで東京事変のDVDを買った今週は50%引きで吉井和哉のDVDを買った…

日々精進

古いパンプスを履いてみた3cmくらいのヒールが低すぎてなんかもどかしいすこし前ならじょうずに歩けなくてふらふらしていたのにねBGM:『太陽とビキニ』RIP SLYME

さむい

「過ごしやすい気候」ってどのくらいだろう。気温20度台?それならもはや今日は過ごしやすくない寒さのはずだ!残暑も秋の気配もなく、ただ秋になっていた。悲しすぎる。蔵王ボラの写真データが送られてきた。嬉しいなー楽しかったなぁ。薄い毛布1枚で眠っ…

思い出す

北京の印象は何と言ってもボルト・フェルプス・ワンジル。小学生みたいだけど早い男はかっこいい!あと美しさと力強さを競う体操や飛び込みもおもしろかったなぁ。何より女子の活躍が素晴らしい大会でした。 報道に垣間見られた中国批判めいた空気が嫌。じゃ…

加油!

残業して、居残りして、やれやれ帰ろうかと思ったら「お祝いするぞ」と支店長に呼び出されました。イベント好きの支店長が管理職の方々を駆り出してオリンピックの応援をする催しにまぜて頂けるそうです。すごすごと大ホールに移動してみると、スクリーンに…

ふた回り

お仕事をして、先輩方にお化粧品を頂いて、普通に家に帰りました。お母さんが好物を作って待っていてくれました。エビフライに麻婆ナスに…小学生かっ!いつもと違うことといえば携帯が鳴りっぱなしだったこと。友達だと思ってくれている人がいるんだって嬉し…

そこに行けばどんな夢もかなうというよ

妹が私のバルーンでモニュメントを作っていた素晴らしい作品、将来アーティストになるかもしれないと思う近所をドライブしていたら川辺に人が集まっていて灯篭流しのことを思い出したしかもひとりでガンダーラなんて聴いていたしまった、夏ももう終わりかっ…

朋遠方より来たる有り亦楽しからずや

気付けば8人が集まっていた。お盆っていろんな人に会えるのね。プレゼントありがとうくだらない話の連続で涙が出た深夜の居酒屋に葡萄を置いて帰った『檸檬』みたいだと思ったまたお正月に会いましょう!!BGM:『ヤング ソウル ダイナマイト』ウルフルズ

盆練習

半年振りに練習に参加させて頂きました!迎えに来て頂きましたびんさんご一家、ありがとうございます^^いやはや、動けないわー足引っ張るわー体力の無さをひしひしと感じましたがちびっこたちと遊びそしてバスケができるなんて至福の3時間でありました☆何…

TENYA・WANYA

お盆特需でバタバタしちゃってもうぐったり。社内に人も少ないし激動の1週間であった。要領悪いのかな~落ち着きが足りないんだろうな~教官と再会しましたが飲みに出かける元気がなくゴロゴロしながらオリンピックを観ることに。コンビニのきしめんが意外…

地元飲み

横浜から帰省してきた友達と飲むと聞きつけ仕事帰り居酒屋に寄ったら、10人くらい集まってました。賑やか!卒業以来の再会な人がいたり懐かしい名前の登場に爆笑したり恋の話を聞いたり嬉しくなっちゃって飲み過ぎました。さくっと帰るつもりが23:30までいま…

裏・夏山親子の集い

学生時代ボランティアでお世話になった方々に誘われて蔵王のペンションに一泊してきました!・沢上り。時に転び、時に胸まで水に浸かりでずぶ濡れ。・温泉。子どもたちの歌うポニョに萌え。・バーベキュー。ビール片手に子どもたちとバームクーヘンづくり。…

たなばたさま

小さな、ちいさな七夕祭りが開催されています。出店や吹流し・笹の葉がひしめきあっていて、田舎のお祭りらしい良さがあるのだなと思います。「うるとらまんになりたい」「しなもんになれますように」「およげるようになりたいです」頑張るんだちびっこ達。B…

日常に戻る

「もっと自己投資した方がいいよ」とか「早く彼氏作りなよ」とか先輩方がおっしゃるけれど・可愛いブランドのお洋服にお金を、彼氏との長電話に時間を使う生活のどこが面白いのかしらって思ってしまう。これが女の幸せと信じて疑っていないことに驚きすら覚…

ありがとう

体中筋肉痛(運動不足)!顔の皮がむけた(日焼け止めを怠ったせい)!クールダウンしようとプールに行ったら会社の先輩にお会いしまして「…昨日登山だったよね?」と驚かれました。異質なものを見るような目で見られました。夏だーやる気がみなぎるぞー仕事する…

燧が俺を呼んでいるツアー

夏休み番外編。会社の有志で、遠方のお客様にご挨拶がてら尾瀬まで。東北で一番高い山、燧ヶ岳に「遠足」企画です。支店長をはじめハイソな顔ぶれが揃いましてユニクロ・GAP・民生T装備の私のみすぼらしいこと!オトナは、登山もおしゃれであるべきなのだと…

夏休み7

夏休み最終日!初めての免許書き換えに行ってきました。慌てて駆け込んだためほぼノーメイク・しゃくれ顔…うーん58点。こうやってみんな学んでいくのね。地元の映画館は、3本観ると1本無料券が頂けます。無料の4本目は大本命!ディランの半生を6人の俳優…