すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい場所でうまくやっていけるかな

「万事塞翁が馬だ」イケメン先輩におもむろに言われて、びっくりして涙が出るかと思った「パスタとか食べたいんだけど美味しいお店知ってる?」別のフロアの先輩が突然やってきた「人間なんて結局はひとりぼっちだからな、」高校時代、元気のない私に気づい…

ファイト一発

仕事は終わらないしバスを逃すし飲みたいけど月曜に誘える友達なんていなくてもういいや、ってひとりラグしてきました☆ぐいっと飲んで、パスタ食べて、さぁ頑張りますか!yahoo動画を眺める:『ひと恋めぐり』柴咲コウ

松島や

先生とそのお友達とドライブ。月4日って…彼氏か!むしろそれ以上の頻度で遊んでるわ。飛び交う英語、あとたぶんフランス語、疎外感を感じながらも勉強不足は否めず。フェリーに乗ってお寿司を食べてきたよー。80's目白押し:『Hungry Like The Wolf』Duran …

休日

レッツスイミング!3kmほど すいー。レッツショッピング!雑誌買って、豆乳買って、クリーニング出して。さらにレッツクッキング!豆乳のもっちりシフォンだって☆これはうまい! ラジオから春の気配:『Sakura』レミオロメン

大人の階段

登っちゃったよ!馬刺、猪肉、ふぐのひれ酒…初体験目白押し!!上司に感謝、感謝。穿った見方ばかりじゃなくて好意を素直に受けとることのできる大人になりたいです。同じ道なら楽しく進むのみ☆BGM:『長い目で見て』チャットモンチー

メレンゲとシャンプー

「シフォンケーキって、科学的なお菓子だよね」って以前教官が言ってた。確かに、ちゃんと泡立てればしっかり膨らむ素直で明快なお菓子。ブログを遡ってみたところ2005年には既にシフォンにはまっていたようだ。はかりを忘れたのでこちらも目分量。朝ごはん…

カレーパーティー

イケメンギタリストのライブを観に下北まで旅に出ようかと思っていましたがいま必要なのは音楽じゃなくておしゃべりだ!ってことで草太郎でごはん会☆まず乾杯!ビールを片手に2種のカレーを煮込む。ぐつぐつ。目分量でパウンドケーキを作ったら意外と普通に…

苺づくし

umrkk参加メンバー3人で亘理までいちご狩りに行ってきました!幸せってこういうことを言うのね☆ひたすら食べて、いちごジェラートまで食べて、おなかいっぱいなーりー。またもやドライバー75、ありがとうねー☆懐かしい曲を聴きながら:『すべてへ』19

umrkk

「うちらの問題点を冷静に考える会」らしい。全く略せてない。カレー鍋つついてイチゴタルト食べて、新聞に載ってたゆかっちさんを写メって(超美人)、卒業アルバムでイケメンを探して、科学館行こう!と盛り上がる。女子だけでこんなに楽しいんだもんねー。…

3年目を目前に

初めての挫折を味わっています。ぐるぐるぐるぐる巡って、「悔しい」のひとこと。深酒に付き合って下さった先輩には感謝しても感謝しきれません。愚痴るのは週末だけにするから、、ちくしょうー。もっと酒持ってこーいー。 負けるな くじけるな 気にするな …

0か1か

ゆべちゃん結婚式でのぬいぐるみトスだっちと私で見事キャッチしましたので私たちは近々花嫁さんになれるんだと思います☆それにしても恋の話は相変わらず苦手ですー逃げたり投げたりで人に話せません縁あって仲良くした人の場合その後選ぶ道が2通りしかない…

残業帰り

上司と、先輩と、ごはんを食べてきました。なぜかお酒が飲めない!入っていかない!生ビール半分と日本酒1杯で、ギブアップ。おっかしいなー。疲れてるんかなー。先輩に不遇を心配されて初めて、自分の置かれている立場の厳しさに気がつきました。空気の読…

エドモンド!

ストリートファイター2が流行ったのは確か小学校のころ。約10年後、超内輪で流行再来。女子高生が5、6人集まって盛り上がったものです。(しかし昇龍拳が出せるのは2人くらい)お気に入りのキャラクターはエドモンド本田でした。今は5になっているのねー…

サプライズデート

「どこに行くの?」「秘密」「地下鉄どっち?」「富沢」…間違いなくナイナーズでしょう!バレバレのサプライズ。 ◎仙台 89-86 大阪初のコートサイド席でティナがかなり近くってマンガみたいなブザービーターに大興奮してきました^^BGM:『No Water』BOB M…

会計6世代飲み

07の卒コンにご招待していただきました!19歳~24歳の13名。小さな小さな部局だからこそできた飲み会だね。平成2年生まれとかびっくりね、異次元。4年生、主役のはずなのに、企画してくれて、メッセージカードまで準備してくれて…ほんとありがとう。涙涙。…

おでかけ

初・独りで運転してでの外交ですー。とっても嬉しい!楽しい!がんばる!!と同時に異動発表。送別会の準備を同時に行うのでなかなかに忙しいー。むむむー。転勤族は大変だなぁ。仲良くなったところでいなくなってしまうのは、どうしても悲しい。車の中で歌…

思い出帖

数年貯め続けたチケットの類を整理してみました。余ってた日経スクラップブックに貼ってみました。整理下手はどうでもいいことにだけ夢中になります。映画の半券・観光地の入場券・バスケやライブのチケット。ざっくりした分類で適当にぺたぺた。いやーおも…

どんどんだ

恋愛トークが結婚トークに変わってしまう昨今女だらけメンバーで1抜けです!めでたい!!初めて余興に参加させて頂きました^^準備してくれたりりむに、ほんとうにありがとう☆世界で一番幸せなふたりなのではないか!これからの生活が笑顔の絶えないものに…

bullet train

人を乗せて走るのは苦手。手と足と口は同時には動かせないから。道も分からないのに適当に走ってかっぱ寿司で新幹線onかんぴょう巻き。マックでマックフルーリー。若者らしい夜だねー。BGM:『ミルク』Chara

celebrate

お店の灯りがふっと消えてお誕生日かなぁと思ったらご結婚のお祝いでした素敵だなぁ素敵だねぇ友達とおしゃべりしてるときがいちばん幸せ「タフだからギリギリまで張り切りすぎて、ぱたっと倒れる」とか「恋の話なのに恋愛感情が一切出てこない」とか妙に的…

タッチ&ゴー

東京にはほんとの空がないと智恵子は言いましたがそれ以外は何でもあるような気がしてくる街です、深夜でもテレビが終わらないところとか。福島では特急券以外のSuicaすらまだ使えないからね~。上京したら見たかったものランキング上位を眺める、H&MとQ…