すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

月曜から飲み会って、しんどい。インストラクターがいなくなるって、しんどい。新体制って、しんどい。飲み会で上司のセクハラ発言を流すのは得意だけど女だらけの空間で空気を読むのは、難しい。罰ゲームなのか2年目の試練なのかそれともただの偶然なのか…

北海道旅行記8

一夜空けて、お買い物デイ☆思い思いのお土産を買ってじゃがポックルの行列に並んで空弁を買ったら散財もおしまい!気持ちよく晴れた空の上をびゅーん。下界が見放題☆・私達の暴走を度々止めてくれたむにこ・ずっと地図を片手にナビをしてくれたしぶ・街中で…

北海道旅行記7

すすきのへは路面電車で!コンビニでチューハイを買ってホテルに戻る。「ネセサリー!ステーショナリー!猫なりー!」「文明開化!文明開化!石炭を食う鉄の馬!」「名乗れメロス!」もうずっと変なテンションでした。ほっしーがもう、かわいすぎて可愛すぎ…

北海道旅行記6

ライブ閉幕後もドキドキドキドキ走り出したい気持ち。興奮覚めやらぬまま、札幌ラーメン屋さんへ。「買いたいお土産」「食べたいもの」をテーマに旅の計画を立てたのが功を奏して札幌で食べたいものは味わい尽くしたぞ☆BGM:『月のしずく』RUI

北海道旅行記5

いよいよ真の目的地へ!! Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『Drop』もう夢のようでした。6列目ド中央という人生最良の席。目が合った。気がする。

北海道旅行記4

時計台・テレビ搭を見学。GOLDEN EGGSネタで盛り上がり「それがネセサリー!」と叫び続ける。かなり寒いけど、テンションは上がりっぱなし。それからおやつタイム。ROYCE'のアイスとカニ焼きを食べる。あくまで「おやつ」ですが、うますぎるっ!!!

北海道旅行記3

昨晩から前乗りで小樽見学をしていたむにこ・シブ・ほっしーと待ち合わせ。雪印パーラーでパフェを食べスープカレー屋さんへ!うまーい☆BGM:『モノクローム』BENNIE K

北海道旅行記2

「試される大地」に降り立つ。ピカチュウ号発見!雪がちらちら。コートでよかったのね…薄着で来てしまったぁ(>_<)BGM:『Ash Like Snow』the brilliant green

北海道旅行記1

賞味丸1日、タイトなスケジュールの為細かく記録。朝イチで東北本線に乗車。田んぼや川や白鳥を眺めつつぼんやり。仙台空港でe搭乗券に感動!行ってきます!!BGM:『SAY THE WORLD』安室奈美恵

送別会

出会いがあれば別れがあるなんてことは百も承知なんだけど居なくなるって聞いたとき目の前が真っ暗になった。これからどうやってお仕事をしていけばいいんだ!!正直全く自覚なし。ううむ。2次会・カラオケ。妊婦が踊る姿を初めて見た。これぞ我が課の姿ね…

絵心大会

ふとしたきっかけで「家族揃って絵心が無い」という話になり帰省中の妹を含む4人で「猫を描いてみよう」とチャレンジ。 母 私 父 妹…全体的に気持ち悪い。びっくりした。BGM:『楓』スピッツ

10年後何をしてるだろう

ゆみゆみ姉、むにことフレッシュネスへ!ガールズトークってやつね。盛り上がるぜ☆ ・いい女から売れていく ・友達ってほんとに大切 ・3人それぞれ頑張ろう1年で何が変わったのかな結婚した人も大人びた人もいるけど自分は何も変わってない気がして、、う…

男女11人温泉物語

実委メンバーで秋保温泉へ!「来月入籍します!」「記念日?」「…大安。」終始結婚の話題で持ちきり。お酒を買い込んでみたけれど年齢的に深酒ができないぜ。一緒にいることがこんなに自然で…仲間って素晴らしい!!ちー&とみぃ、そしてみんなありがとうっ☆…

乙女サラダバーに感動

久々に3人が集合。「戦闘ものなら私レッドがいい!」「私はオレンジ☆」「じゃあイエロー」「…暖色ばっかりじゃん!!」ドラゴンボールとか、Wikiとか、インドアな話題ばかり。こりゃあいつまで経っても揃ってモテないわけだわ…楽しいんだけどねー。なんか噛…

会計ごはん会・つばっきー卒業祝いの巻

ワインとチーズを買ってきよ宅へ。キムチ鍋を食べて、ケーキを2つ食べて、みんなの持ち寄ったお土産を頂いてきました。相変わらずカワイイつばっきーを見つめてニヤニヤ。女のコ7人に囲まれるなんて、この先しばらくないんじゃない?久々のほんわりした空…

壮行会

高校時代のお友達6人で集合!就職祝い&引っ越し祝い&試験頑張れ会、のようなもの。なんか楽しすぎて飲みすぎた!(疲れてたのか?)どこでどんな形でもいいんだ、みんなそれぞれ頑張って時々思い出したように集まってそしてお酒を飲みながら思い出話に笑っ…

火曜日は

75に会える日。会おうとしなきゃなかなか会えないから珍しく自分からアポをとりました。張り切って1015段の階段をてくてく。早々と息は上がり、汗が流れます。ぜいぜい。山頂では春の日差しを浴びて宮崎あおいちゃん気分☆玉コン・UDON・ずんだもちを食べて…

ホワイトデイ

クッキーに、バッシュに、カラーキッコロを頂きました☆やはりバレンタインとは女の子のためのイベント。(3倍返しという意味で)見よこの笑顔!!お部屋に飾ろうと思いましたがあまりにめんこいので携帯に付けました。全員揃うと7レンジャー。いつの日にか…

もうお酒なんて飲まない(嘘)

お部屋の掃除をしていたら超いい天気。しかも日曜なのに明日から休暇だから遊べちゃう!!「絶好のドライブ日和だ!」とアシベとお出かけしましたがすごい花粉、涙と鼻水が止まらない。その後S氏と待ち合わせ居酒屋へ。「飲み放題だ!」と序盤から日本酒へ…

無理に描く理想より笑い合える今日の方がきっと幸せね

あややと一緒に貪欲☆仙台の旅!!妙にテンションが上がってどピンクのカラータイツなんて履いてしまいました。それから再会早々に「ちゃんとお化粧してるのね」と突っ込まれました。目の前で天ぷらを揚げてくれるお店でランチを食べ(サービスありがとうござ…

落ち着きを失くす

今週はお休みの方が多かった。雑用に、来店対応に、受電対応に、事務作業に、営業に(もはや後回し)、これに引継ぎが加わるともうてんてこまい。心労が増えるばかりだから長期休暇なんていらないんだよ。3つ前の作業すら終わらないうちに鳴った電話に思わず…

空を横切る

今週も品川でスクーリング。でも今回はロイパ泊。うーんリッチ☆汐留をぶらぶらして駿時計を見学。シンガポール料理に舌鼓。偶然にも教官がこっちでお仕事とのこと!わーい☆しかもいい天気!!ベタにお台場デートに決定。『ジャンパー』を観て、『プリズン・…

考えている場合じゃない

月間目標を達成すらしたことないのに年度末なので目標値がぐっと上がってました。「がんばる」じゃなくて「ねばならない」なんだよなぁ。先輩に喜んでほしいし諦めたらそこで試合終了なので、やれるだけのことはやらなくちゃと思います。アシベに和風パスタ…

足を伸ばす

幼馴染と呼ぶ友人が3人いて気付けばみんなアーティスティックな生業を見つけていました。最年長の彼が千葉でグループ展を開くと聞いて卒園式間際のだっちを誘って突撃してみました。KWSMANにも会えました。土で創った器の数々。すごい。何を考えながら?ど…

JR新宿駅の東口を出たら

研修を終え先輩と別れた後は就活帰りのK氏と待ち合わせ。私も学生に見えるんだろうなぁと思いつつスーツでハワイアンバーガーにかぶりつく。BloombergコーナーでUS為替に落胆。ちょっと遠出するといつもこうだ。今夜は研修所に泊まらずビジネスホテルへ。歌…

学生気分

品川で試験対策スクーリングに参加です。ただ座って話を聞くなんて久しぶりで楽しい☆業務でも学習でも数字ばかり扱っていますが未だに頭が理系に切り替わりません。リフレッシュ休暇は勉強しよっかな…まずは部屋の掃除だけども。うっかり古いノートを間違え…