すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士縦飲みにちょこっと顔を出しました

蔵王→バイト→アラタさんち、というハードスケジュール。もうフラフラですよ。いやでもアラタさんかっこよかったからよしとしよう◎ソウルアベニュー楽しみだ♪

新緑親子のつどい2日目

今日は1日かけてハイキング。私は牧場へ行くコースでした。家族連れが多くてまったり♪ああー癒される…登りはけっこうキツかったけど新緑を眺められたしチーズは美味しかったし最高☆ ↑動物たちと触れ合いました。羊やヤギの子どももいたよ☆

新緑親子のつどい1日目

親子が蔵王の山で1泊して自然に親しむイベントのアシスタントをしてきました。今日の目玉はスコアオリエンテーリング。(森林を散策しながらポイントを探すゲーム)危険な箇所に立っている係だったのでのんびり☆鳥の声や川のせせらぎに耳を澄ましたり、周り…

ボランティア前夜

しむに「1週間髪色戻し」ってやつで髪を黒く染めてもらったぞ!ジャージ洗濯完了!がしかし。肝心の腕時計を忘れていました。手元にあるのは、止まっているものとバンドが壊れているもの。…時間が無いからテープで補修して乗り切ります。明日は5時起きです…

忘れがちだけど

思いやりは大事だよなー。ダメなものはダメ、って割り切ることは最終手段でもいいと思うの。

「爆笑問題のススメ」

爆笑問題も眞鍋かをりちゃんも、知性とユーモアを兼ね備えていて好き☆普段は作家さんとのトーク番組なのですが今日はおススメの本紹介の回でした。柳美里とか向田邦子とか、読んでみたくなったなー。作家ブッキング予定に阿部和重・井上雄彦・養老孟司って!…

プラバン作り

朝から児童館のイベントのお手伝いをしてきました☆プラバンキーホルダー作りの補助という本来の仕事よりは早く作り終わった子と遊ぶ時間のほうが長かったですね。鬼ごっこやだるまさんが転んだで童心に帰ったわ♪天気もいいし、公園で遊ぶのは久しぶりで楽し…

メガネ大好きですたとえば小暮(メガネ)くんとか

7がメガネを作りたいというので一緒に選んであげました。セルフレームは「岸田(くるり)みたいになる」と却下され最終的に私の趣味でスクエアの黒縁◎フォーラスとメガネ屋さんで店員さんに声をかけられました。ああお話したことある人だわ☆けっこう前なのに…

ゼミ合宿

セミナーハウスにお泊まりです。今夜のごはんはカレーだよ☆★A塚先生の恋愛論が止まらなかったりゼミ長Kくんが「祭りだー!」叫んだり。とにかく賑やかなゼミになりそうですよ♪早めに寝た私ですら睡眠時間2時間半。みんなパワフルだわー(>_<)

ハッピーセット

ドラちゃん見たさに買ってしまいました。社長か天にあげよう☆

おたんじょび会

どうですか!この完璧に近いいちごケーキ☆いちごクリームが美味しいー♪あやれいつんゆりりんの愛がこもっています(^-^*)売ってるやつより美味しいです、ホントに。あやが最近買ったというピアノを弾いたり新しい道を歩き出したレオの近況報告なんかを聞いた…

大人の階段

やばい!ひとつ上っちゃったよ!!モデルサイズ(つまりはデカイ足)専門の靴屋さんでパンプスを買いました☆久々のお買い物なので、ひとり大事件です。25.5cmともなるとスニーカー以外の靴を探すのは至難の業なのですが最近は品揃えも充実してきましたね。服も…

ラブ☆

しむ…ありがとう。わざわざ持ってきてくれる、そんなあなたが大好きです☆★BGM:『就職しやがれ』グループ魂

よざくら

散り始めはとってもキレイ。もうすこし、咲いててほしいけど。最近は毎日のようにだっちと一緒に桜を眺めています。「春っていいねぇ…」そして撮影会。しむがおつとめ品を持って来てくれました☆ちょっとしたことでも聞いてくれる友達がいてぐだぐだとお話で…

会計部局活動紹介

「はい、みなさんこんにちはー。会計部局長の3年ぽんです。ご覧の通り現在1名しかいません。活動内容は色々ありますがつまりはお金の計算です。今年は2名程度募集しています。 おっと!ふーみんが来た♪ ふーみんー☆★(手を振る) …ええとこんな人は会計に向…

ピアノ?

今日は1年ぶりのピアノの授業。めいっぱい短く爪を切りました☆ついでにネイル塗ってみよう。どーせバイトで落としちゃうけどたまにはピンクとか使ってオンナノコ気分だ!足の爪はワイン色とか濃いめが好き。時間さえあればネイルアートも好き。ついでにネイ…

心温まる話

昨晩熱を出した。バイトを早引けして帰ってきて、倒れこむように寝る。しばらくして我に返り、着替えて熱を測る。37度6分、大したことなさそうだ。しかし私は体調を崩すとものすごく弱気になるタイプらしくかーなーり寂しい。誰かに連絡しようと携帯を見ると…

待ち人来ず

合コンに行って、夜になっていきなり泊めてって言うのはいーんだ。ただね、いつ来るかくらいは連絡してちょーだい。明日1限なんだから2時過ぎたら寝るよ。あのふわふわちゃん達ったらヽ(`Д´)ふぁー!

競馬場バイト

雨上がり決死隊のブログがラブログに登場したらしいです。さっそくTB数で宮迫さんに負けている蛍ちゃんですが、彼は芸能界屈指の競馬好きなんだそう。福島競馬場でバイトしてたころ、先輩が蛍ちゃんを見たって言ってました。私はシルバーシートのそばの売店…

よくやった自分!

ぐっさんがやってきました。特に何もすることがないので、パズルでも作りながら雑談をすることに。クリスマスにふーみんにもらったパズルです♪2時間ほどかけて枠やトトロが完成☆その後、机ごとひっくり返したくなる自分を戒めながらひとりで背景と格闘。緑…

ありがとう神様!

棚の奥より発見されたり。ありがとう過去の自分、ありがとう永谷園。

お花見2次会

やっしぃのうちで行われている2次会に行ってきました☆1~4年生まで20人近く?入りました。すごい。ゴトウはうざかったけど、まっつぁんとお話できて楽しかった♪たっつの弟可愛かったなー。微妙に似ている兄弟なのに、兄は中東系、弟は北欧系。なぜだろう…

お花見

ホールで行われたサークル紹介に出てきました。それからはひたすら1年生の誘導。会場に着いたら、知ってる顔だらけだったのであちこちのお花見に顔を出してきました。りりと保育士男子の集いにも行ってきたんだけど、そこは松の木の下でした。お花を見る気…

お花見前夜祭

国際交流をしてきました☆まぁ、場所とりで潰れて大ちゃんに送られて帰ったっていう話なんですけどね。F研でみんなで飲んでるかなぁって、様子を見に行くつもりだったのだけど、こっぺの場所に2年男子数名しかいなかったからお邪魔したのです。そこにスガや…

開花宣言

咲いた!一分咲き☆★明日はお花見です。福島の名所、花見山や信夫山はいい感じに咲いてるかな。

コラボ

りりとラーメンを食べていた。ワオがいらない教科書が欲しいとやって来た。ケンケンも着いてきた。またもや相棒たちで遊ばれた。←花道とモリゾーとキッコロの共演☆…??ワオに借りた♪:『you are still alive』昼海幹音

授業本格開始!

レクリエーションインストラクター養成の授業に出てきました。まさに☆私がやりたかったのはこーいうことだ!という感じ。3年生になって、やっと自分の興味で授業が選べるようになったよー。嬉しい(^^*)それにしても、保育も面倒なことになりそうだし新入生…

ナス大会☆

ナスが大好きなせっきーをもてなすため、りりが焼きナスと麻婆ナスとお味噌汁を作ってくれました!私はチャーハンとプリンを差し入れ。うまかったねー♪さて、せっきーを見習って毎朝ちゃんと化粧でもしますか。3年生だもんなぁ…寝坊してすっぴんとかイタい…

新入生歓迎合同ライブ

先日急遽決まったサークル合同ライブ。F研からは帽子屋と前川清が参加していました。天もまちゃも声出てなくてツラそうだったなー。男ウケはしそーだけど、オンナノコが入ってくれますかどうか☆前川と言えば!:『ゲット・アップ・ルーシー』THEE MICHELLE GUN…

新年度会

新年会の予定が、3ヶ月の時を経て新年度会となって実現しました☆しむとりりとむにと4人での開催でしたが、ワオやいっすぃーや7まで続々と到着し不思議な集いに。楽しかった☆★…と言いたいところですが。みんな揃って私の相棒たちを虐待していたのでちっと…