すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋

100均で売ってる片手サイズの土鍋があります。元はプリンが入っててお誕生日にもらったものなのですが、最近大活躍!うどん、雑炊、湯豆腐にオニオングラタンスープなどコトコト煮ちゃって。一人暮らしにジャストサイズ。一人暮らしを3年ちょっと続けていて…

おひとりさま

酒豪の彼女は嫌だけどグチと深酒に付き合える女友達の需要はけっこうあるようで。誘いにどんどん乗って、さらに営業かければ週の半分くらい夕食代が浮くんじゃなかろうか。しないけど。断ってばっかりだけど。別に酒好きなわけじゃないんだけどなーただそれ…

黒づくめ

今日のバイトは6枚重ねでもこもこ。敏感肌なので冬場は髪の毛がチクチクして大変。BGM:『リバー』くるり

Basketball should be fun!

今回の対大阪2連戦はブーイングがすごかったなぁ。ブーイングもね、ゲームを盛り上げる要素のひとつだからある程度はあって然るべきだと思うのですがやりすぎはちょっと…というのが本音です。相手が去年の王者大阪だから熱くなるのは当然だしキツい当たりや…

新☆仲間

地域限定のキティーちゃんはかわいいけど地域限定のガチャピンムックはキモかわいいよ☆因みに新潟米です。うますぎて感動したのかムックさん。あまり美味しそうじゃないよね。195から奪った!*注意* 書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。 …

新潟アルビレックスBBvs大阪エヴェッサ2日目

今日はギリギリだったけど勝ちました!コスの3Pが流れを変えたかな☆ ◎新潟 89-84 大阪相変わらず外国人勢ばかりの大阪ですが去年のような貫禄がないというか。なんでかなー?エヴェッサバスに乗り込むJさんを見つめて、せっちゃんと2人で「かっこよすぎ…

新潟の夜

試合を終えて外に出ると燃えるような夕日と鮮やかな三日月が印象的でした。そして、みもんちゃんと一緒にアルビ選手のサインが飾ってある居酒屋に行って新潟産の日本酒を飲みました(ひとりで)。うーん美味しい!さらにお友達が増えて飲み直し。なぜか英語禁…

新潟アルビレックスBBvs大阪エヴェッサ1日目

みもんちゃんと一緒に応援できることに。よかった、ありがとうぅ(;_;)朱鷺メッセ特有のこの心が躍る雰囲気、大好きです。来シーズン以降も、沖縄・福岡・長野あたり徐々に増えていきそうだね。目指せ☆全国区。目指せ☆メジャースポーツ。池田・ワラに続いて…

2度目☆ときメッセ

またもやのりじと小旅行!高速バスに揺られること4時間、2度目の新潟です。信濃川の雄大な流れを見つめていたらのりじが緊急帰郷することになってしまいました(;_;)大変だー!!!バスの中で聴いてた:『ガラナ』スキマスイッチ

しゃべり場

女子ふたりでケーキづくり。嬉しそうに食べる癒し系イケメン。これ以上の幸せがあろうか☆最近甘いもの作りすぎて肥える&砂糖が減る減る。あややお気に入り:『Name is man ~君の味方』ポルノグラフィティ元ゆる系イケメンからいただきました。●職業●大学生…

採点大会

T氏のカツーンが最高だという噂を聞きましてカラオケ大会に参戦させていただきました☆採点で点数が悪かった人が指定した曲を歌わされるというルール。←O畑&スガの『愛が生まれた日』は最高でした。それにしても、O畑はすごかった。。せっかくダーツ1位…

迷子のお知らせ

いつだったか、風の強い日に、玄関のそばにチップのぬいぐるみが落ちていました。斜め上にあるアパート群のどこかから飛んできたのだと思われます。持ち主が探しに来たときに分かりやすいようにと、通路の目立つところに置いておくことにしました。しかしい…

1万円分

鍋を囲んで語り合いながらさすがちーちゃん、私や先輩の考え方の傾向を理解しているなぁとひどく感激したものです。借りた♪:『アポロ広島弁ver.』ポルノグラフィティ&LLOS

「目がすわってる」と言われた

確か今日は。最近会っていない先輩が風邪をひいたようなので一緒にあったかいものでも食べましょか、っていう会のはずでした。でもそんなことすっかり忘れて大はしゃぎ鍋パーティー☆スーパーで大人買いして、キムチ鍋を作りました。ひとりノルマ1鍋くらい?…

思い出たち

みんなにもらったデジカメデータを整理していて気づいたのはソフトマッチョのワンショットがやたらと多いということである。

打ち上げ兼おたんじょび会

ご老体にムチ打って働いた4年生たちはご飯を作る気力もなくカップラーメンパーティー。11人が円になって麺をすする図は愉快だな☆お誕生日前日のあーちゃんをケーキで祝ってさらに私までプレゼントをいただきました!大人っぽくて素敵なアクセサリー☆本当に…

こっぺフェスティバル

いよいよ本番!午前はアイスブレーキングのレクとホールの装飾を、午後はフィナーレの補助を。子どもたちの笑顔が見られて本当に嬉しかった。後輩たちの教室ブースもすごく楽しかった。集大成ってこういうことを言うんだろうな。完全燃焼できた気がするよ。…

ストロベリーティー

コタツで寝ちゃって夜明け前に目が覚めたから紅茶を淹れてブランケットにくるまってベランダに出てみた。流星群が見られる時期らしいけどどの方角の空を見たらいいのかすら分からない。あーすっかり冬の空だ。近所の絶景スポットまで行ってみたらきっときれ…

寒い

暖房の効かないEでいちにち作業していると底冷えしてぶるぶるする。でもジブリソングを口ずさみながらわいわい☆「子どもたちに楽しんでもらいたい」ここはみんなゆるぎない。さすが4年生。いよいよ明日、成功しますように☆久しぶりに聴いてキュンとしたー:…

食わず嫌い2

のりじのおうちで第2弾開催! わかこ … 2勝 のりじ … 1勝1分 カナ … 1分1敗 ぽん … 2敗ジョアが苦手なことがバレてました。残念。第3弾こそはっ!!初めて見た:『セーラー服と機関銃』星泉

ママ役

「ラピュタが観たい☆」から始まった鍋パーティー。トトロと、ソフトマッチョと、イケメンと美女たちの集いです(笑)定番も、みんなで観れば楽しい!マニアックな小ネタに興奮したり飛行機に憧れたり「パズーは女慣れしすぎ」「シータの悲鳴が色っぽすぎ」と批…

教師はロマンチストでなければならないらしい

「公演に行ったら前から3列目以内に座って 講師のオーラを感じながら聴く。 話が面白いならそこから学び つまらないならその理由を考えて反面教師にする」ってK先生が言っていたので、ヤンキー先生の講義を前から3列目で聴くことに。いじめ問題を発端に命…

どこかに行けると信じよう

こんな雨降る夜でも飛び出していけるようじゃないとダメかな衝動が必要なのかな無意識に水平器を調整しちゃうから難しいな「もうすぐクリスマスだね」は禁句ね(笑)BGM:『衝動』B'z

ラーメン大会

今日も引き続きフェスの準備☆夜はシブケンを迎えてラーメンズ鑑賞会。だっち、むに、あきちゃんにShowくんまで来てくれてみんな笑ってくれるかすっごく不安だったのですが意外と好評♪『日本語学校アメリカン』ではみんな大爆笑ですよ。良かった…私たちマイノ…

999件目の投稿だ

今週1週間はこっぺの4年生全員で日曜日のお祭り準備に全力投球☆私はまっくろくろすけを10コくらい作りました。みんな行動が早い!そして片付けもしっかり。さすがお祭りのプロ集団だわ☆「4年間の最後の大きなイベントとして子どもたちに楽しんでもらおう…

就職活動。14

▼4年8月やっと腹をくくって、迷っていた企業に内定辞退の旨を伝えました。ついに決めたぞー!未来の同期のコと何度か飲んで仲良くなっていたのでとても気まずい&寂しい。入社を決めた方の企業を選んだ理由は、「苦手な分野だから」。 もっと働きたい場所…

エリザベス女王杯

今日は本年度の福島競馬最終日。こっぺメンバーに誘われて、行くっきゃない!しかし…当たりそうな予感すらほとんど訪れず馬券で手裏剣を折ることの方に夢中になりました。徐々に消極的な賭け方になっていって最終的に250円しか取り返せませんでした。あー勝…

中学生みたい

つながったイヤホンから気持ちが伝わったらどうしようなんて思った

意識の違い

今までは自分が持っていないものを持っている人を見ると「いいなーうらやましいなー」って思ってた。でもハタチ超えてからかなー素直に「この人すごい、尊敬しちゃう」って思えるようになってきた。同じ年代だから完璧な人間なんているはずも無いけど自分の…

正誤なんて分からない

部屋はこまめに片付けると散らからないとか衝動買いは後で後悔するとか情けは人のためならずとか世の中には「圧倒的に正しいっぽいこと」がけっこうありましてそれを信じて従って生きていきたいのですが正しいか正しくないかはやってみなきゃ分からないこと…