すごいだいず

濃さは普通です in Canada

就職活動。14


▼4年8月
やっと腹をくくって、迷っていた企業に内定辞退の旨を伝えました。
ついに決めたぞー!
未来の同期のコと何度か飲んで仲良くなっていたので
とても気まずい&寂しい。

入社を決めた方の企業を選んだ理由は、「苦手な分野だから」。
 もっと働きたい場所の企業もあった
 もっと業務内容が魅力的で自分に向いてそうな企業もあった
 女性のハンデが全くない企業もあった。
私が選んだ企業は、
 どーしても離れたかった地元だし
 正直なところそんなに興味のある業界では無いし
 男性と女性の仕事も違う。
でもそんな職場で、苦労することを承知で頑張ってみよう。
理想を描いて後悔するよりも荒波に飛び込んでみよう。
矛盾っぽいけどそう思って、頑張って働いてお金を貯めようと思ったわけでした。