すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くすと書いて忙しいと

年度末ということでバタバタと過ぎた1日でした。が、心に余裕を持たないとなーと思います。BGM:『朝焼けの旅路』Jackson vibeいまの自分に何が大事かって言ったらそりゃあもう友達なわけで身近な友達に何か困ることがあったらなんとしても力になるんだと心…

当たった!

仙台に帰ってきたらBMGから封筒が届いてた。…なんだなんだ?おお!スキマスイッチの『冬の口笛』を買って年末に応募したやつだ!!ライブご招待は外れちゃったみたいだけど、スペシャルグッズだって(^-^)vなんだろ?その名も「冬のプチ笛」。。 ・防犯・緊…

素晴らしき実家の食卓

海鮮DON!(山だけど)プリン&苺パフェ!!(近くのミニストップ)肥・え・る☆★

保育園ボラ2日目

またひまわり組さんと遊んできました。両側から女の子に何度もチューされ、キャバクラで豪遊気分の貴重な体験☆しっかし、筋肉痛ですよ(>_<)昨日の山登りで? 運動不足とは恐ろしい…★やったこと★・5歳児の部屋で遊ぶ・お片付けを促す・出席確認・朝の会・外…

僕らの音楽

見逃したー!と思っていたら、妹が録画しといてくれました☆スーツ姿カッコイイ♪♪さっきテレビの「抱かれたい男ランキング」で10位にランクインしてた(^^)♪スゴいぞ178!まさかここまで上位とは☆(福山雅治・木村拓哉・坂口憲二がベスト3でした)名曲☆:『love…

保育園ボラ1日目

ひまわり組のみんなと遊んできました。たくさんどんぐりをもらったよ☆かーわーいーいー◎お散歩では花粉にやられ、しかも雨が降り出してきて大変でした(>_<)普段先生も私服で過ごす園だそうでせっかく用意したエプロンの出番なし!残念。子どもたちが梅を見て…

高速バス

広瀬通りから福島行きのバスに乗ろうと思ったらさ、もう満席になったらしく運転手が「もう乗れません」的なことをぼそっと言って並んでたうちら10人くらいをスルーしやがった。ええっ?とりあえず停留所に書いてあるJRバスの番号に電話。「もう1台出るんで…

FACTORY講習会

コミュニケーションについて学ぶ講習会に行ってきました。サークルの交流会の講師としてお世話になっている方が、正式にFACTORYを立ち上げたそうです。この団体名に込められた思いとは…F…facilitation(援助)・free(自由)・fun(楽しむ)A…activity(活動)C…c…

施設実習

ついにエプロンを使う日が!6月に実習に行く肢体不自由児通園施設にてボランティア体験をしてきました☆朝起きたら(昨日の終バスで福島に来ていたのです)横なぐりの雪!雪!!いやーびっくりした。もう春だよね?とにかくそんな中まったりと子供の相手をしてき…

K大飲み

学祭の前後にお世話になる、他校の学祭実行委員会さんと飲みながら仲良くなろうという企画。付き合いとゆーのは少々面倒なものですね(´_`)シャイな人が多くて焦ったけど、なんとかフレンドリーに飲めました☆私たちは女のコ主体、向こうは男のコ主体と合コン…

ママの言うことには

今日は保育所でボラの打ち合わせがあったんだけど、園長先生が忙しかったらしくあっという間に終わってしまいました。ちょっと拍子抜けー。で、仙台に戻ってきましたとさ。おうちの冷蔵庫からモチ・チョコ・栄養ドリンクお持ち帰り☆BGM:『JOY』YUKI夜更かし派…

OT

民生さまがzeppに来るらしいよ!行きたーいー(>_<)☆荒吐のグループ魂も気になる…うん。サラリーマン姿カッコイイ:『マシマロ』奥田民生

日光の旅

家族で日光に行ってきました。華厳滝の、毎秒1.2t落ちる水を飲み干す私!どーん滝からマイナスイオンを吸収したり高校の恩師(3姉妹全員教わった)にばったり会ったり道端でサルを見つけたりと楽しい旅でした。…ええ花粉さえ飛んでいなければ。みんな片時もテ…

帰郷

また帰ってきたよー!偶然にも5人も集まることができたので(運・命♪)みんなでビリヤードしてきたよ◎←なかなかウマいみっちゃんみっちゃんのおうちでごはんをご馳走になりました。エビフライうまーい☆みんなで話すの楽しーい(>_<)☆妹がCD持ってた♪:『愛の…

ちょっといいはなし

UNOのサイトの井上雄彦インタビューが更新されていました。Q:ある特定の年齢に戻りたいですか? もし戻りたいのであればそれは何歳ですか? その理由は。A:まったくない。こう断言できる38歳って、カッコいいなぁ。「恋のチカラ」で、結婚を断って仕事を選…

出遅れたけど

いやーやってしまいました。夕方まで寝てました。しむとむにがうちまで来て起こされました(本当に申し訳ありません)。でも泊まりに来てくれるのは嬉しいのよ☆どんどん来なさい(^-^)意外と寂しいひとりぐらし。部屋も片付き一石二鳥。そして遅ればせながら…

完・成

実習用のエプロン買ったよー!アップリケも縫い付けたし、よしよし☆ウサちゃんの下にはアイロンプリントで名前がくっつけてあるのです。ポケットが多いのがいいなと思ったんだけどMサイズはちょっと小さかったな(;_;) ランチの女王始まった♪:『JOY TO THE…

わーい☆

今年唯一もらえたホワイトデープレゼント♪どっかの有名店のチョコだってさーなんか知らないけどウマイ◎えっ?本命は??…案の定忘れられています。こんなもんです。春だねぇ:『桜色舞うころ』中島美嘉

うわぁ

地元の友達からメールが来た。私にライブハウスというものを教えてくれた人。「春休みに実家に帰ったら、ぽんちゃんにもらった手紙見つけて懐かしくてさ」えっ?付き合って…はいないよね??なぜに手紙なんぞ書いてたんだ高校時代の私!!!いいから何も言わず…

カフェOPEN

保育所の帰りに先輩から電話がきました。大学のそばにできたカフェにいるからおいで、とのこと。行ってみたかったんです☆と直行。自転車で2分。小さなお店ですが、ダーツの機械が置いてあってレオンのポスターが張ってあって雰囲気がとってもよいです。コー…

きゃー☆★

つつ、ついに!手に入れてしまいました!物知りでかしこい森のおじいちゃんと、好奇心と行動力がいっぱいの森の子どもを。もさもさして可愛すぎないところがまたよし☆玄関に飾ります。みんなかまってやってちょーだい。NHKでやってるアニメもおススメよ。愛…

ビックリビッグパフェ

すごーい!花火つき!!高さ約45cm!!!…やはりというかなんというか食べ切れませんでした。アジアンキッチンで流れてた:『Sexy, Naughty, Bitchy』Tata Young

つながる瞬間に。

瓶のコーラを片手に歩くコカコーラのCMあるじゃない?あれ好きだわー。青春!って感じで。昔バレンタインシーズンにやってた♪友達以上恋人未満 イチかバチかのバレンタイン 私に勇気をください 本気でalwaysコカコーラってのも好きだったなー。甘酸っぱいっ。

ヨーグルトゼリーのつくりかた

310の会で作りました。せっかくゼラチンを買ったので、今日も何か作ってみようと思います。こちらもママ直伝レシピです。目分量で作れるので楽なのよー。ダマを防ぐために、型に流すときにこした方がよいかも。<材料>ヨーグルト 500ml生クリーム 200ml牛乳…

こっぺ4年生とボウリング

卒業生の先輩から急にメール。「4年生とボウリングするんだけど来ませんか?」しかし財布の中には千円札が一枚。あーどうしようギリギリだー(>_<)でも4年生に会える機会なんてなかなかないから行きたいー(>_<)貯金箱の中の500円玉を握り締め、行ってきまし…

3日遅れの310の会

実委のアイドル、あやぱんをおうちに呼ぼうという日☆1年越しの夢が叶ったね(^ー^)りり(得意のみそ汁)と195(チャーハン)も一緒です。私はヨーグルトゼリーを作りました。女同士でお菓子を食べながらまったりするっていうのはよいもんだな♪トイストーリー2も…

マジカル恋のパワー

交差点で「好きだー!」って叫ぶとか「50年後の君も今と変わらず愛してる」ってささやくみたいな。いやそこまでじゃなくていーんだイベントの計画を入念に立てるとか友達に思いっきりのろけるみたいな。意地っ張りな私はそんなストレートな気持ちに密かな憧…

ラストライブ

リプルに行ってきました☆お友達やら先輩のバンドの解散ライブだったのです。内輪メンバーばかりでしたが盛り上がったよ。春からみんな見事にバラバラになっちゃうらしくちょっと切なかったなー。実はかなりリンさん好きだったのよ。1年が過ぎるのは早いもの…

おたんじょび会

昨日ハタチをむかえたゆべしのお祝いです。「一生忘れないよ」って(笑) 本気で感動してくれて嬉しいね☆むにがタルトを作ってきた!すごーい♪みんなの手作り料理もうまかった!そしてりりと326にディズニーおみやげをもらいました☆7とのペアだそーで(笑)わ…

面接

ゼミの先生との面接があったのでした。自分の勉強不足やら考え方の甘さを突かれた気がするなー。むむむしっかりしないと(>_<)雨が降ったり止んだりで洗濯物が乾かない。でも雪じゃなくて雨ってことは、もう春になったってことなのよね。お花見行きたいー:『…