すごいだいず

濃さは普通です in Canada

保育園ボラ1日目



どんぐり☆.jpgひまわり組のみんなと遊んできました。
たくさんどんぐりをもらったよ☆
かーわーいーいー◎

お散歩では花粉にやられ、
しかも雨が降り出してきて大変でした(>_<)
普段先生も私服で過ごす園だそうで
せっかく用意したエプロンの出番なし!
残念。


子どもたちが梅を見て歌ってた(笑):『さくら』森山直太郎

★やったこと★
・5歳児の部屋で遊ぶ
・お片づけを促す
・裏山へお散歩
・給食の準備

★課題★
・声に抑揚をつけるようにする。大きな声を出すだけではダメ。
・名前を覚えないと!

この春から最上級生になる子たちだったんだけど、
なんか仙台の子よりだいぶ幼い気がしたなー。
おませさんがあんまりいないのです。
(「おっぱい触らせて!」って大騒ぎしたくらいかな)
あとケガしても泣かないで強いね。
それに、植物が大好きなようです。
田舎の空気がそうさせるのでしょーか。