すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

33週:Prenatal class

図書館で両親学級が開催されているようなので予約して行ってきた。2時間の講座が3回セット、10組のカップルが参加していた。 男性がお腹におもりをつけて妊婦の気持ちを体験するとか、呼吸法のレクチャーをするのかなと思っていたけど、2時間弱ずっと座学で…

32週2:朝ヨガ

いつもは休日の昼か平日の夕方のヨガに通っていたのだが、初めて休日朝9時からのクラスに行ってみた。バタバタとシャワーを浴びて朝ご飯を食べてから行ったせいか、貧血を起こして立っているのもやっと。視界に星が飛ぶ。毎日鉄剤飲んでてもこれか…妊娠後期…

32週:まさかの逆子…からの復活

ひとりでbirthing centerへ。適当にこれだろうというバスに乗ったら、同じ方向の別の路線バスに乗ってしまったようでちょっと慌てる。受付時刻の15分前到着の予定だったが、乗換えをしてギリギリ間に合った。私にしては上出来! …と思ったら、3週で2kg体重は…

31週2:マタニティヨガ

マタニティヨガを初めて10週。週イチくらいでゆるーくやっていこうと思っていたが、まだ6回しか通っていないことに気がついた。引越し前にもう少し通わなければ! 22週の頃は10人前後の受講生の中で1.2を争うお腹の小ささだったのに、今は真ん中くらいになっ…

Cabane à sucre

カナダと言えばメープルシロップ。実は世界で流通するメープルシロップの7割以上はケベック州産らしい。 オタワはオンタリオ州とケベック州の境に位置する街のため、友達と一緒に本場のメープルシロップを食べに行こうということになった。 Cabane à sucre、…