すごいだいず

濃さは普通です in Canada

32週2:朝ヨガ

f:id:hrpn:20160427000909j:plain

いつもは休日の昼か平日の夕方のヨガに通っていたのだが、初めて休日朝9時からのクラスに行ってみた。バタバタとシャワーを浴びて朝ご飯を食べてから行ったせいか、貧血を起こして立っているのもやっと。視界に星が飛ぶ。毎日鉄剤飲んでてもこれか…妊娠後期は血漿量が1.5倍になるというから、しょうがないのかなー。

妊娠中期もずっと体調が微妙だったのは、つわりが長引いたというよりは貧血の症状だったのかも、と思いを馳せる。prenatal vitaminsを飲んでるから油断してお菓子ばっかり食べてたんだった…

現状は夜中に何度も目が覚める、頻尿、げっぷが止まらない、血管が浮き出る、お腹の皮膚がかゆい、お腹が空いてもいっぱいでも気持ち悪くなるなどの症状はあるにせよ、気分は今まででいちばんいい。微笑みながらお腹を撫でるみたいなザ・妊婦風の行動をする余裕が出てきた!