すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の定例会

いやいや、風邪ひきました。しかし今日はバレー参加費徴収・定例会・局長会・新聞発行と仕事目白押し。後輩たち久々にみんな集まるんだし☆頑張るぞ!と意気込んでた身なので、休むわけにも行かず…遅れて参加しました。んもう、この上ないほどしんどかった!立…

またまた福島へ

しつこいよーだけど、また福島に帰ったんです。高速バスで。そしたらさ、事故で高速が通行止めになってしまったらしく。仙台宮城ICで高速に乗ったのに南仙台ICで降りて、4号へ。諦めて寝てたけど、2時間経ってもまだ村田!?がっくり。。結局福島まで3時…

実習お疲れ様☆後期も頑張ろうの会

まぁつまり女の子飲み会です。急いで部屋を掃除して(間に合わずに結局洗濯物をたたんでもらう)我が家で開催。…いやいや、すごいですよあの4人が揃ったときのふわふわ具合。笑うわ騒ぐわ酔いつぶれるわ。異次元のようでした。しかし久々にみんなで集まって嬉…

面接

再面接があるとか。泣きながら退室したコもいたとか。2対1で厳しく突っ込まれるとか。ドキドキしていましたが笑顔とハッタリで押したら、好感触っぽかった☆BGM:『気がつけば あなた』松浦亜弥

メル★友

蔵王ボラで小6の男の子にアドレスを教えたら、早速メールが来ました!ポンは動物好き?ぼくは動物・犬が大好きです^^(中略)それで1年に1回小屋を作りかえるんだけどお父さんが手作りでつくってるけどすんごいきれいなんだよねーすごいなぁ(゜Д゜)餌と…

思いたったが吉日

実習もボラも終わったし!人生2度目のパーマネントに挑戦ですよ☆夕方になって思い立って、いつもの美容室は定休日だから開いてるとこ探して即予約。髪型変わると気分も変わるよね。よーし、明日からも頑張るぞぅ。これも着うたフルで:『ムーン・リバー』ヘ…

パンツがない!!

いやいや、冗談じゃなくてさ、実習の後下着を何組か実家に置いてきて。その後すぐ1泊の旅行×2。それから1日空けて、さらに2泊のボランティア。もう下着のストック皆無ですよ。今日はトランクス(去年行ったディズニー土産のジーニー柄☆)履いてとりあえずT…

仮更新!!!

嵐のよーな日々もやっと一段落しました☆ヘコんだときも、ツラかったときも、頼れるのは自分しかいないじゃん!やるしかない!!と発破をかけて周りに迷惑をかけながらもなんとか乗り越えた、かな?この1ヶ月ちょっとはきっと自信に変わるはず。←のりじが撮…

蔵王2泊3日

健常児と障がい児が一緒に自然の中で宿泊する企画にアシスタントとして参加してきました(6:50駅前集合!)。あいにくの天気で室内の活動ばかりでしたが、楽しかったよー☆ ・ニューゲーム ・肝試し ・にじますつかみ ・キャンドルサービス ・芋煮などなど、時…

また福島へ

うっかり遊びほうけていました、が。まだ保育所に日誌の提出をしていなかったわけですよ。G太さんとボラの打ち合わせをして、高速バスで福島に行って、駅前のカフェで最後のページを書き上げて、よし!提出OK!!おうちでカレーを食べて、そのままとんぼ帰り…

餃子屋さん再び

旅行の荷物を背負ったままふらりと実委室に寄ったら大ちゃんとヒロくんとまちゃがいてね、久しぶりにいつもと変わらない大学の様子に涙が出そうになりました。帰ってきたんだな、って思いました。マイナスの感情が頭をぐるぐるしている最中だったので大ちゃ…

こっぺ合宿

間髪入れずに今度は岩手。山の中でキャンプですよ♪そして次の日は ・宮沢賢治童話村 ・岩手名物冷麺 ・小岩井牧場と楽しい旅でした☆☆特筆すべきは、1日目の夜の肝試し!!係の人が昼からずっと準備してくれてたんだけどね、普通にお金とれる!っていう出来…

WINデビュー♪

合宿帰りにお買い物へ。W32Sに機種変しちゃいました☆ネットがさくさくできるー。感動☆そして帰ってきたら、実委の仕事が山のようにあることに気づきました。で、早速片付ける。夜になってしむとまっつぁんとvenusへ。ダーツやったら最下位…しゅーん。

F研合宿

実習の次の日からハードです。F研のみんなで電車で奥松島へ☆想像通りの古ーい民宿でしたが、目の前が海♪♪釣り道具を貸してもらえて、みんなで海釣りに挑戦。ミミズみたいなエサもけっこう平気だよ。そのあと山に登って夕日を眺めて。青春だー☆温泉ハプニング…

セブンティーン★バトン

めいさんから回ってきました。Musical Batonに続き2本目のバトン。だいぶ時間が経ってしまいましたが、答えてみよう☆BGM:『ジョバイロ』ポルノグラフィティ1.17歳のとき、何をしていた?高校2年生、もしくは3年生。遊んでばっかりいたな♪遊ぶところ…

十五夜1日前

きれーい。実習の打ち上げ、ってことで家族でご飯を食べに行ってきました。みんなですごーくいっぱい食べました。それからお父さんと日本酒飲んだよ。いい気分☆終わったんだな、1ヶ月間。

実習終了!

いやいや、長かった実習も終了しました!あんなに残り日数をカウントダウンしてたのに、終わりだと思うとやっぱり寂しい…可愛くて、連れて帰りたい子たくさんいたなー。みんなどんな大人になっていくんだろう??お礼の品として、色画用紙でカブトムシとクワ…

保育士って

ものすごく「女性性」を要求される仕事だなーって思う。とってもやりがいのある仕事だと思う。けっこうキツい仕事だとも思う。向いてるのかなーって悩む。

節分

半袖で自転車は寒い。今日から秋決定ね。

「あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから」

今日はね、お散歩で公園に行ったのよ。(すごく焼ける…)市内の子どもなら12歳まではお世話になった、児童文化センターと児童公園。ああ、こんな小さな公園だったのかー。遊園地ばりの大きさだと思ってたのに。私が小さかったんだね。着いた途端に園内放送で聞…

ぐったり

一晩や二晩寝なくたって大丈夫。昼間ゴロゴロしすぎたことを後悔しながら机に向かう。大丈夫。体内時計なんて狂わない。若いから。若いはず。

TSUTAYA好き一家

いやいや、休日も反省や来週の準備で忙しいです。が、忙しいといいながらも家族で映画観ちゃってます。『ティファニーで朝食を』『猟奇的な彼女』…ごろごろ。『下妻物語』面白い☆ラブ深キョン♪♪平日も、早番(6:50出勤)のときは早く帰れるから、マンガの立ち…

珈琲グルメ

5:30に勤務終了して携帯を見てみると。高校の友達から「6:00に東口集合ね」!? 直行だ!で、イケメンが多いことで有名な?コーヒーショップへ。女同士熱く語り合ってきました。うーんリフレッシュ☆そうそう、新機種のプリクラっておもしろいねー。いろんな…

疲労困憊

今日ははじめての設定保育。小麦粉粘土(食用色素で着色)で遊んだけど、子どもたちが想像以上に早く飽きてしまった(>_<;)前日に妹と予行演習(笑)したのになー。 ←ぽん作 ヘビ・アンパンマン 妹作 プーさん・きしめん真っ白な小麦粉に色がついていく様子はとっ…

感動の再会

遠距離恋愛中の彼に久しぶりに会うことができました。涙の別れからはや1年。短い逢瀬を存分に楽しみたいと思います。梨です。BGM:『優しい言葉』SMAP

課題図書(レポート3枚以上)

電話番で実委室にいるときに暇かなぁと思って、デスクに←『キッチン』と『オトナ語の謎。』と『小悪魔な女になる方法』を置いてきました。結局みんなに読まれているのは小悪魔本だけだそう(笑)特に男性に人気らしいよ。なんたってふーみんによるアンダーライ…

病は気から

眠気覚ましのコーヒーばっかり飲んでるのと暑かったり寒かったりのこの天気とあと実習のプレッシャーにやられて食欲なーい(>_<;)アイスなら食べられるからって、アイスばっかり食べてるから体調が良くならないんだよね。あー社会人って大変なんだなぁ。しみ…

懸賞生活

玄関に大量の郵便物。バサバサ捨てていると、ん?ECO LIVE 2005 招待券!当たってたのね。しかも15分後開演だ(@_@;)とりあえず行ってみると…ギリギリで間に合った☆326やサオリさんはじめ実委メンバーの列にまぜてもらって、楽しんできました♪だって司会が、…

ジャズフェス1週間前

真鍋かをりちゃんのブログ本を衝動買いしちゃって(ちょっと恥ずかしい)、読みながらバスで仙台に帰って来ました。久々の街並み♪そういえば来週ジャズフェスなんだよね。行きたいなー。ソウルアベニューとかSoul Addictionとか観たいなー。来週は帰ってこれる…

そうだ、カフェいこう

エプロンに付けるアンパンマンアップリケを買いに行って近くのカフェで日誌を書いてから帰ってきました。そっか、うちでぐだぐだするより外でちゃちゃっと書いちゃえばよかったのか。新発見。これからは日課にしよう。窓際の席でぼんやり外を眺めていたらPop…