すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

帰省に向けて、大掃除・食材の消費・荷造りをぼちぼちと。のんびりしてたら2日かかった。ホットケーキ焼きながら子どもが3歳になったら一緒に作ろうとか妄想するのもひとり分ぴったり料理するのうまくなったなぁとニヤニヤしながら焼きうどんとかネギ玉丼…

童心に返る

東京ドームシティに行ってきました☆ ラーメンをすすって、 大道芸に感心して、 空耳アワーに爆笑して、 絶叫マシーンで泣きそうになって、 イルミネーションがきれいすぎて半泣きになりました。久々の遊園地、寒かったけど楽しかったー!!!夜景にドリカム…

旧友との再会×2

遊び納め☆いざ東京へ!!新米美容師の幼馴染が働いているお店へ行ってきました☆中学卒業以来ほとんど会っていなかったのだけれど一生懸命働いている姿を見て、素直に感動しました。いやー、イケメンにシャンプーされるのは緊張するね(笑)その後塾仲間の鍋パ…

パイ祭り

アップルパイを作ろうとしてレシピを検索していたらたくさん美味しそうなレシピがあったので家にある材料で作れるパイを少しずつ作ってみました。なんと5種類。その間B'zのDVDをリピートすること3回。結局眠くなってアップルパイだけは作れませんでした(笑…

回るお寿司

DVD作成班のみなさんお疲れさま☆ということで!お寿司を食べてきました。食べっぷりも面白さも、1位はずっとりり。男性陣も敵いません(笑)あ、我が家に素敵な同居人が増えましたよ☆ヤフー動画きれいだなぁ:『影踏み』一青窈

出産願望

クリスマスにひどい混雑のロフトに行ったらまだ1歳にも満たなそうな子どもが床で泣き叫んでいた。周囲の人は心配そうに見つめるばかりだったので思わず抱き上げるとすぐにママがやってきた。よかったよかった☆もうそれから丸2日以上経っているんだけどまだ…

引き続きクリスマス会

むにとshowくんが迎えに来てくれて、なおちゃんの家に初めてお邪魔しました☆可愛らしいお部屋だ♪カネゴンもやってきて、みんなでパーティー。みんなで千秋さまにホレボレしながら楽しく過ごせました(^ー^)ラジオは延々クリスマスソング:『クリスマス』JUDY&…

A塚研究室

去年の韓国研修でお世話になった施設の皆さんへ感謝の気持ちをこめて贈り物をしようと友達がちぎり絵で手作りカレンダーを作ってくれました。すごくきれい☆感動!!先生とも久しぶりにおしゃべりしました。相変わらずファンキーでした。そして少々疲れていま…

メリー☆クリスモス!!

今年はギリギリまで待ってみましたが(笑)やはりというかなんというか、独り者パーティーの開催です☆ ダイエーで買い物をして、 バスの中からページェントを眺めて、 急いで帰ってM-1・明石屋サンタを見て、 ひたすら食べて飲んで、 プレゼント交換をして…

イヴ☆仙台89ERSvs東京アパッチ

のりじの気まぐれで、急遽仙台市体育館に行くことに。雨くんと駆けつけました。ティナがサンタ帽被ってる♪かわいい!アパッチにマイケルがいる♪久しぶり!! ◎仙台 90-80 東京ナイナーズの2連勝で06シーズンは幕を閉じました☆オールスターの投票もしてきた…

本日の収穫

今日も派遣でGSバイト。経験者が1名ということで、リーダーにまで登りつめる(笑)他のメンバー、バイトすらほとんどやったこと無いらしい。こりゃあ大変だ、と思ったけれども案の定大変。「俺使えない人間嫌いなんすよ」とイライラを見せる社員さん。なか…

割烹ってなんだろう

就職先の支店の忘年会に。うわーオトナだらけ!新人私ひとり!!ただひたすら緊張。シュウカツより胃が痛い。でも無事に支店長はじめ未来の上司や先輩に挨拶をして回ることができたかな。ステージで自己紹介させられる。ボランティアで慣れててよかった。畳…

鍋☆パーティー

Pのおうちで鍋をしているというので、バイト帰りにお邪魔させていただきました。すごい!美味しすぎる!!こんなに具だくさんでダシがきいた鍋が作れるなんて…お母さんの手料理より美味しいかも。ばくばく食べました。いますぐお嫁に行けるよね。むしろ来て…

ふっふ~ん♪

今日は急遽工場で仕分けのバイト!張り巡らされたベルトコンベアー。なんか楽しい!そうだ、私って教育テレビの「○○ができるまで」みたいな番組見るの好きな子どもたったんだ。そうめんとか、鉛筆とか(笑)ここに食品や家庭用品を工場から一旦集めて東北各地…

女だらけのクリスマス会

毎年恒例、保育士組でのクリスマス会です。だっちのお誕生日会も兼ねています。ロールケーキにみんなでデコレーションをしてHAPPY BIRTHDAI & MERRY CHRISTMAS!!どんどん名言も飛び出して、楽しかった☆1年の頃は確か「4年生になっても集まろうね」って…

プチ討論会

ちーちゃんと、あややと学食で討論会に。偶然そばを通ったいつくんに引かれるほど白熱。考えが三者三様すぎて、笑うしかなかった☆ ちー → 真っ直ぐ あや → ばっさり ぽん → 打算的だったね。性格がよく表れていらっしゃる。。自分へのクリスマスプレゼントは…

こっぺ12月生まれお誕生日会

今日はゆみゆみ・だっち・ぽりんの合同おたんじょび会。バイトの後合流すると「ぽんプレート」が出来上がっていました☆みんながひとり1品持ち寄ってくれた料理だそうです。嬉しすぎる…!!先日もらったハガキを、ひとり5枚ずつ記入。あっという間に50枚越…

物欲

久々にエスパルに行ったら、ショップの位置が変わっていて迷いました。エスパルなんてたぶん半年くらい行ってないし買い物は1年近くしていないかもしれません。ママとお買い物をする前に、最後に服を買ったのはいつだったっけ。ちーちゃんとFORUSのバーゲン…

「コンプライアンス違反ですけども」

派遣のバイトで、GSに行ってきました。バイト仲間も、社員さんでさえ年下が多い。私もそんな歳なのね。でも可愛いコとお友達になれて嬉しかったな。成績がよかったらしく、粗品をいただけました☆ティッシュはすごく嬉しい。ティッシュは。プレゼント応募ハ…

親になる

こっぺぱんの先輩、ヒロシさんが奥様と一緒にフェアトレードコーヒーの通販サイトを運営しています。以前実家にギフトセットを送ったので、直接支払いをすることに。奥様と4ヶ月になる娘さんと一緒に大学まで遊びに来てくださいました☆かわいい、かわいすぎ…

スターライトウインク

ママが、ママ友達と一緒にペイジェントを見に来ることに。一足先に着いたママとお買い物をして、その後お友達3名様と合流。おばさま方との会食はにぎやかすぎる☆幼馴染たちの近況を聞きつつ、楽しいひとときを過ごしました。さらに実委4年生飲み!こじんま…

大人の階段

バイト帰りにコンビニに寄ったら、就職ガイダンス帰りの後輩たちに会いました。男の子っていいなぁ。スーツ着るだけで3割増かっこいい。つばっきーもだけど特にケンケンね、スーツにメガネなんて反則だよ。後輩たちが社会人を視野に入れているってことはも…

にこにこ

今日は嬉しい日。こっぺの卒業旅行が決定する。かわいい後輩に頼られてちょっと先輩気分になる。ドーナツをたくさん買ったらちょうど150ポイント貯まる。ポンデクロックと引き換えたら最後の1コだった!夜はこっぺの後輩たちが遊びに来てラーメンズ鑑賞会☆…

添加物の安全性について考える会

食糧難だったので、実家に救援物資を要求すると白菜や葱が大量に届きました。これは鍋をするしかないでしょう!学校で会った人にどんどん声をかけていくと、総勢12名の盛大な鍋パーティーになりました。そして先週ハタチになったエリのために、急遽チーズケ…

目標

奨学金返済のためのガイダンスに参加してきました。大学生活というこの自由な時間を手に入れるためにお金を借りて今後はこれの返済と厚生年金の支払いのために十数年にわたって働いていかねばならないのだな。車を買おうとか、家族のためにとか、その時々で…

こたつむり

比較的リアリティのある夢を見ます。お話が自分の部屋でスタートしていたり、さっきまで会っていた人が出演していたり。コタツで眠ってしまった夜など、目が覚めたときにどこまでが現実でどこまでが夢だったか整理するのに数分の時間を要します。今日はお昼…

発見

大好きなメガネチェーン先生のHPを発見!授業中ずっと見つめているくらい好きすぎる先生です。ニヤニヤしながらブログを読みました。美味しいもの、お笑い、教育、本、ディズニーなどの話をさくさくっと書いていて、読みやすく暖かい雰囲気のブログです。…

クリスマスっぽい

ゼミのあと研究室で後輩たちとおしゃべりしてから帰途につくと正門前のイルミネーションが今年も点いていました。今年初のロマンチックな感じを、ゆうくんと2人で体験してしまったー(>_<)不覚!TOMさんと一緒に妹のお誕生日プレゼントを選んできました。ANN…

89ERSvsアルビレックスBB in山形2日目

寝坊して、慌ててスポーツセンターに直行。 ◎新潟 79-68 仙台静かな試合でした。新潟がキッチリDをしていたなという印象。連敗で仙台が3位タイに転落してしまったのは残念。新潟に帰る選手たちのバスに手を振ったら窓を開けて笑顔で応じてくれたのがとっ…

昔の友は

幼馴染の、さとにゃくの家にお邪魔することに。素敵なガラステーブルのある素敵なお部屋なのだけれど難点がひとつ。あちこちにちょうちょが飛んでいる。怖すぎる。蝶だけはモチーフであろうと苦手である。展覧会に出品し、さらに商品化を考えているという素…