すごいだいず

濃さは普通です in Canada

割烹ってなんだろう


就職先の支店の忘年会に。
うわーオトナだらけ!新人私ひとり!!
ただひたすら緊張。シュウカツより胃が痛い。
でも無事に支店長はじめ未来の上司や先輩に挨拶をして回ることができたかな。

ステージで自己紹介させられる。ボランティアで慣れててよかった。
畳で深々とお辞儀すること数十回。茶道やっててよかった。
親ほどの年齢の方々とおしゃべりする。接客業やっててよかった。

「目指すものを見つけたとき 夢が夢でなくなった」
昔マンガか何かで読んだセリフ。
ちょこちょこと助けてくれた1つ上の素敵なお姉さん、
「私が教育係です。厳しいよ。」と言ったかっこいいお姉さん。
私もこんなオトナになろう。


今日の失敗:「何でも飲めます!」と言ってしまいどんどん日本酒を勧められた