すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもので適当に

冷蔵庫にあるもので料理ができる人が本当の料理上手なんて言うけれど私は適当に料理をすると本当に適当な味になってしまって毎日後悔。味噌がないのに味噌汁作りかけたりもします。計画性がないのです。だったら小麦粉と卵で(コレは常にある)お菓子焼いた…

靴磨き

歩き方がおかしいため靴の磨耗がものすごい早い。それなら手入れはきちんとしなきゃと気づいたのがつい最近。革靴はクリームで磨いて、スニーカーには防水スプレーをかけて。長持ちしてちょーだいね。BGM:『カ・ノホナ・ピリ・カイ』ケアリイ・レイシェル

レモンいろ

梶井基次郎の『檸檬』。主人公が本屋にレモンを置いて帰ってくるっていう、高校のとき教科書で読んでから好きなお話。シフォンケーキを作ったときの残りのレモン。台所に置いてみたら、まわりが明るくなった感じ。うん、いいなぁこういうの。BGM;『楓』スピ…

考察

他人のことに興味がないし噂話も好きじゃないしって我関せずを通していたんだけれど、やっぱり周りの様子を知るためのアンテナは立てていなければいけないんだと思った。あと女の子は多少抜けていたほうが暮らしやすいって学んだ気でいて、その方が楽だって…

実委追いコン

卒業する先輩へ感謝の気持ちをこめて飲み会を開いてプレゼントを渡す日。立て替え分のお金を準備したり、プレゼントを買ったりとわたわた準備。なんと、ベンさんが私とゆーこに逆プレゼントをくれたよ♪←写真立て。さすが写真部。あーいい人だぁ(;_;)かなり…

店長紹介

以前両親に送ったコーヒーは、先輩夫婦がネット販売をなさっています。ネットショップのパンフレットができたと、わざわざ2人で渡しに来てくださいました☆奥様とは初対面。どきどき。↑すごく素敵なパンフレット!手作りらしいよー。すごいなぁ。センスある…

ゼミ面接

A塚先生が権力闘争に負けたらしいので、3度目のゼミ選びですよ。3年連続先生が変わる人も、なかなかいないんだろーなぁ。あーどきどき。新しい先生には「まだまだ勉強不足ですね」的なことを言われてしまいました。そりゃそーです。一切勉強せずに30分で計…

祝☆金メダル!!!

意外とみんなhotmailのアドレスを持っていることが最近分かりましてじゃあ今度チャットしようよ☆なんて言ってから数日。ついにこの日がやってきました!!女子フィギュアを見ながらネットに繋いでみると!!甘党さんといっくんさんが会話していたようで、参…

引き継ぎ忘れてた(>_<)

もう06の活動が始まっているようなのですが…引継ぎをするのをすっかり忘れてました。資料すら完成してません。つばっきーから連絡が来て、焦って年間活動計画表作り!!!もう…早いうちに言ってくれよー(>_<;)イヤ私が悪いですね。反省。明日は定例があるそ…

2年振りのスケート

こっぺの仲間たちと行って来たよ☆2,3年生計9名で「目指せ♪金メダル!」2年の女のコたちが転んでばっかでカワイイの♪そしてリンクにはたくさんの子どもたちが!ヘルメットが重そうで可愛すぎ☆☆(←盗撮です)ペア鬼ごっこという、なんとも甘酸っぱい遊び…

久々☆

なおきさんの紹介で、託児のボランティアに行ってきました!しかし子どもの人数に対して大学生が多すぎたためひな祭りの飾り作りなど、雑用担当でした(;_;)残念ー。ボランティアは登録制にするそうなので、登録して次回に期待だな☆

祝☆銀婚式

2/22,2:22:22!!!今日は我が両親の25回目の結婚記念日です☆☆雨くんのアドバイスを受け、先日3姉妹でお金を出し合って2人に熱海温泉旅行をプレゼントしました。オーシャンビューの素敵なホテルだったそうで。予約係&メインスポンサーのお姉…

恋愛成績表2

以前チャレンジしてから、早1年。もう一度チャレンジしてみたら!評定平均が3→3.8にUPしてる♪♪大人になったのかしらー? いま恋してないのに(笑) ・ぽんさんはきっと今までもこれからも男性には困らないのでしょう。(わぁい☆) ・付き合いの維持が下手…

仙台89ERS公式ブログ開設!!

ナイナーズの公式ブログが開設されたそうです。タイトルにティナがいる!カワイイ♪試合の写真が見られるのがいいね。アルビの3人のブログみたいに選手が記事を書いてくれたらおもしろいのになー。(のりじが大好きな小菅選手は、顔文字が多くて女のコのよー…

慎重論、じゃなくて身長論。

男のコ:(父の身長+母の身長+13cm)÷2 女のコ:(父の身長+母の身長-13cm)÷2 くらいの身長になるという話を聞いたことがあります。 つまりは両親の平均身長に、+-7cmくらいになるってことですね。 私は…(176+164-13)÷2= 163,5あああ5cm以…

卒業間近

先輩が尋ねてきた。でもどーせならみんなでわいわいしたいな。2人だとなんか肩凝るじゃない?来るなら誰か連れて来てね。あーいちばん上の学年になっちゃうの嫌だなぁ。BGM:『almost in love』CEMISTRY

自己満

やっと定期演奏会のパンフが出来上がりました。パソコンと格闘して広告作ったり、表紙のデザイン考えたり、挨拶文打ち込んだり、コンビニのコピー機占領したり…いやー頑張ったぞ。一生懸命作ったので、ゼヒご覧下さい☆

モブ会参戦!

街をうろうろして、両手いっぱいお買い物をしてきました。気分いいなー。でもお財布が空っぽ。飲み会のお誘いを断ってしまいました。しかし!2次会が行われるというのでお邪魔しちゃいました☆Pにゃん、T氏、雨くん、いつくん、ボブ、まちゃ、うたちゃん誘っ…

朝から全力疾走

今日がこんな晴れた日で良かった太陽はまっすぐに昇りはじめて月は白く光ってる灰色のかたまりが空を覆っていたら私の心もどんよりと曇ってしまっていただろうからそっか。朝は一日のおわりではじまりなんだな。

男女雇用機会均等法

車好きの高校の友達が、とある自動車メーカーの会社説明会に行ったそうです。そこで彼女は人事担当の社員に「女性は体力がないし、第一線で活躍するのは無理。 男性が働きやすいように後方支援をするのが役目。 男なんておだてれば調子に乗るんだから、上手…

暇じゃないのにバトンに逃避3

まだまだやってみよーう☆■ヘアメイクバトン幼なじみのようちゃん(タッチで言えばたっちゃん)から奪いました。おしゃれには無頓着だけどやってみよう♪***ヘアメイク編***【今の髪型は】 ボブ。色はまっくろ。【ヘアアレンジ】 普段はワックスで寝ぐせ…

A塚ゼミ縦コン

2,3,4年のゼミ生が集って飲み会。関さまやモモちゃんもいたよ♪来年のゼミはみんな見事にバラバラになるっぽいねー。寂しいなぁ。BGM:『そばにいて』ケツメイシ

お菓子作り教室

「女2人。特にあげる相手もいないけれど、 ただお菓子を作り、それを食べてしまおう」という切ない試み(笑)のりじリクエストのチョコムースと…昨日私が作ったバナナシフォンまた作っちゃう?すると!「あ、私車にバナナ1本あるよ☆」すごい!奇跡だ!!チョ…

就活体験

友達に影響されて、就職セミナーに行ってみた。白いシャツがない!黒パンプスがない!!やる気なさ過ぎ。真剣に考えないといけないよ、なぁ。。うだうだ考えてる場合じゃないってね:『雑念エンタテインメント』RIP SLYME

バレンタイン当日

?学校で友達に会う。 彼氏に渡すプレゼントを持って幸せそう♪ そーいや今日は小さな紙袋を持った女の子が多いなぁ☆?妹からメール。 「な…なんと!!今日ゎパパとママが籍を入れた日なので、 パパからママに素敵な深紅の薔薇が送られたのです(*^-゜)v 素晴らし…

悩み

トリノのせいで寝られません

バレンタイン前夜

?高校の友達から電話がきた。 「チョコ作っちゃった!どうしよう~なんか女の子みたい(>_<)」 頑張れがんばれ☆応援してるよ☆☆☆?お父さんにお手紙を書いて、チョコを送った。 お姉ちゃんの(GODIVA!)と一緒に2人分。 お父さんは毎年4つ保証されてていいなぁ…

東教授の総回診です

いやー面白いなぁ『白い巨塔』!!!放送当時はほとんど見てなかったんだけど、再放送はけっこう見ちゃってます。理想派で、権力なんか要らないと言う里見先生を見ながら「あいつの言っていることが嘘じゃなければ、俺は困るんだ」と言う野望派の財前先生。…

「お帰りなさいませ。お客様」

時代に乗り遅れそーなので(笑)ボブと観てきました、『THE 有頂天ホテル』。わざとらし過ぎない笑いがちりばめられてて面白かった。田中&八木夫婦をはじめ、いろんな人が出てきて楽しかった。ノンストップな脚本、カメラの動きが新鮮だった。単なる勧善懲悪…

大切なもの

Kが終電逃したらしいので泊めてあげました。話してみると、何やら大学の友達とちょっとうまくいっていないらしい。原因は色々あるみたいだけど、最近好きな人を第一に考えすぎて友達の大切さを忘れていたかも とのこと。それはいけないよ、と怒ってみたけれ…