すごいだいず

濃さは普通です in Canada

大切なもの


Kが終電逃したらしいので泊めてあげました。
話してみると、何やら大学の友達とちょっとうまくいっていないらしい。
原因は色々あるみたいだけど、
最近好きな人を第一に考えすぎて友達の大切さを忘れていたかも とのこと。
それはいけないよ、と怒ってみたけれど
好きな人に夢中になっているKを許せないっていう友達もいかがなものだろう。
恋をしていたら、誰だって周りが見えなくなるもの。
私は友達が恋に夢中になっていたら、
 「嬉しい報告があったら喜んで聞こう」
 「悩み事があったら聞くし、迷ってるなら助言するよ」
 「成就して落ち着いたとき、振られて傷ついたときは戻っておいで」
って気持ちで少し離れたところから見守るから。
だって恋は終わるかもしれないけど友情は続くじゃない。そう思ってる。
つまらないことで突き放したくないよ。
なにはともあれ心配です。


BGM:『月光』B'z