すごいだいず

濃さは普通です in Canada

36週:Baby shower

f:id:hrpn:20160521204615j:plain

3月に新居を探し始め4月に契約&引越し、5月末に私は出産予定で6月は夫の職場の年度末ということでこの春はとにかく忙しい。特に4月は身重で引越しということでなかなかにハードだ、、と思っていたら「4月末の週末に友達の家でパーティーがあるから実家に帰ろう」と夫。1か月前に帰省したばっかりじゃん、てか最後の週末だから当然最後の荷物運びと掃除でしょうに。

まぁ子どもが生まれたらなかなか友達と遊ぶのも難しくなるだろうし、今のうちだけかなーとしぶしぶ了承。ところが荷造りを進めるうちになんとなく違和感を感じ、ふと「あ、今回のパーティーとやらはサプライズBaby showerだな」と気づく。夫がちょいちょいボロを出すので「サプライズってこと、気づいてるよ…無理するな…」と思わず言ってしまった。

部屋の片付けもそこそこに実家へ帰ると、家がきれいに整えられており冷蔵庫はパンパン、焼きたてケーキも見える。義両親の手前気づかないフリをしていたけど、ママもボロを出し続けるので面白かった。結果的に親族や友人など想像以上にたくさんの人が来てくれて、ある意味サプライズは成功だったと思う。ありがたい…

f:id:hrpn:20160521204704j:plain

20人以上のゲストがやってきて、内気な弟が頑張ってくれてジェスチャーゲームを開催。老若男女みんな本気で取り組むので面白かった。さらに子どもの名前を投票で決めることになったのだが、Thomas、Dali、Jorudi、Felix等候補が挙がる中「サムライネーム、かっこいいじゃん!」ということでMusashiに決定。ただ覚えにくいらしく、ママは「マスシ?マムシ?」と言っていた。マムシはちょっと嫌だな…