すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた!

あー私2ヶ月ちょっと前まで大学生だったんだよなぁ。就職してからは自宅と会社の往復だからね、 ・部屋着のポルノTを着てスーパーでお買い物 ・お風呂上りにパジャマのまま駅までパパをお迎えに…などなど気ぃ抜きすぎ。もちろん素顔。地元って怖いね(^_^;)…

近況つれづれ

・2本目のペンも黒インクが無くなる。 字を書いてばっかりだもんなー。・もうすぐ初ボーナス! 両親と妹へのプレゼントはドラリオンに決定☆・合コンに呼んでいただけることに! わぁい持つべきものは人脈(笑)酒だっ♪・相変わらず眠眠打破を定期的にまとめ買…

おやすみなさい

2週連続で週末はゴロゴロしてばかり。身体が寝溜めを図っているのか寝溜めしすぎてリズムがおかしくなっているのか平日の緊張の糸が緩んでいるのか。ま、ドライブ・お料理・DVD・小説っていう地味な週末も嫌いじゃないし平日に体調崩すより100倍楽だから…

ダメダメ

通勤中に足を捻挫した。みるみる腫れるくるぶしを見ながら「いいからテーピングだ!」byゴリとか思い出してたらバスには乗り遅れるしどんどん天気が悪くなってくるし…朝からしょんぼり。そもそももっと余裕をもって家を出れば焦らないし捻挫なんてしないん…

スパン

3ヶ月でとりあえず独り立ちできるようになるらしいけど3年経たないと一通りの仕事は覚えられないそうだ。長いぜ社会人への道のりは。今まで年単位で計画を立てたことってなかったなぁ。…あっという間に「いいトシ」になってしまうのでは?地味すぎるよ今の…

いい話と悪い話。

いい話。夏休みが決まりそうよ☆9/8~9/17空けとくよーに!!(笑)悪い話。セクシーボイスアンドロボの第7話が立てこもり事件をテーマにしていたからお蔵入りだって。1週間コレとめちゃイケだけが楽しみなのに…(暗っ)

bjリーグ2007-2008シーズン

ドラフトの結果をチェック。3年目なのにさっぱり盛り上がらない。目立ったニュースはトレードくらい?EASTってことで城宝さんを観る機会は増えそうだけどJさんハルさんは結局WESTだし。仙台はなんと指名ナシだし。東北に新しい風が吹かないかなー?なんて携…

実に無駄な1日であった

「眠くなることがあります」っていうアレルギーの薬を飲んだら眠くて眠くて1日の2/3くらい寝てました。おやすみなさい。BGM:『空ひとつない雲』カリフラワーズ

女の集団ってすごいぜ

合格祝いに先輩と二人で飲もう!ってことになったのが昨日。気が付いたら、課のほとんどの方が参加して下さいました!なんだかんだと4時間。ありがたい…しかも経費落ち(笑)楽しく乾杯→ひどい下ネタに走る→仕事上の熱い話、と飲み会の定番の流れを踏みました…

睡眠不足

雨の朝はどうしても起きられないイヤホンを最大音量にして地下道をくぐると音の洪水の中を泳いでる気持ちになる梅雨にも眠気にも負けてらんないわBGM:『春風』くるり

シャキーン!

基礎中の基礎の試験に受かりました!しばらくは試験勉強漬けの日々が続きそうですが…とりあえず、胃の痛みから解放されそうよ☆トリートメントしてお持ち帰りのケーキを買ってあとドリームジャンボを買いました(笑)NHK教育、面白いなぁ☆BGM:『Makes Me Wonde…

腱鞘炎になりそう

大学時代は会計という役職上小銭や千円札の計数がお仕事でしたが現在は研修中のため紙を数えるのがお仕事です(笑)セクシーボイスアンドロボ好きだー今夜はいい話だ、泣いてしまう(;_;)ミュージック携帯万歳♪:『リバー』くるり

徐々に

職場での呼び名が決まりつつあります。先輩方と同じように苗字の上半分のみ。例えば…「小林」なら「コバorコバちゃん」「片桐のアドレス」なら「カタアド」そんな感じね。愛称ができるのは、嬉しいものですよ☆BGM:『やさしい気持ち』Chara

ポイントdeスクラッチ

アコガレの人が地元に遊びに来てくれるというスペシャルな出来事が起こりました!ドーナツを食べて、スクラッチにチャレンジしたけど結果は4等マグカップ。。100ポイントでコレはないぜ…しょんぼり(>_<;)BGM:『大切をきずくもの』Chara

OPEN MUSIC CABINET!

ちーちゃんと(元)グランディに行ってきました!最新アルバムの聴きこみが若干足りませんでしたが想像ほどステージが遠くなく、楽しめました☆生ハルイチに鼻血が出そうでした。欲を言えば…青春真っ只中で見たかった、生ポルノ。行きたいライブに躊躇せず行け…

時間の経過が早すぎる

覚えることだらけで1週間なんてあっという間。気持ちばかりが前のめり。ふと窓の外を見たらふわふわと空に舞うものが。りんごの花びらかな、って思ったらお隣に住んでいる小学生の女の子がシャボン玉をしていました。うん、素敵な風景。BGM:『美しき花』福…

発見

とにかく眠い +どうしても二度寝がしたい +7時前に家を出る ↓5時起き今週はこんな感じです。目覚めが悪い私にはなかなかよい案。たぶんね。BGM:『ライン』ポルノグラフィティ

薄着したいのに

毎日2~3杯コーヒ飲んでるしランチは中華かイタリアン中心だし(先輩の手前残しづらい)おうちに帰ると天ぷらなんか出てきちゃっておっと、胃がもたれる&肥えるぜ(>_<)BGM:『ひまわり』福山雅治

初夏だなんて気が早すぎるかな

帰りにバスから外を眺めていたら先週と全然景色が違うの。雨のせいかな、草木がぐんぐん伸びてみどりが濃くなっていて。生命力ってやつだね。びっくりだよ。これからは携帯なんて見ずに車窓を眺めようかしら。数年ぶりに会った近所のおばさんに挨拶をすると…

運☆命!!

仕事帰りに、DVDを返しにTSUTAYAに行きました。最寄りのTSUTAYAまで車で15分かかります(笑)すると!ばったりレオに会ったよ♪卒業式以来の再会☆この辺でパティシエしてるんだって!仙台ならまだしも地元でなんて、こんな偶然なかなかないよねー。飲みに行きた…

雨だー

ゴールデンなウイークはきらっと小さく光ってあっという間に過ぎ。姉は南へ妹は北へと散って残された真ん中は降り続ける雨を見ながらなんとなく五月病のわけを知る。BGM:『WINNER』吉井和哉

「…アウトだね」

高校時代の友達と、カナのバイト先に行きました!ちゃんと働いてるよーでちょっと安心(笑)その後ファミレスでバイトが終わるのを待つ。ドリンクバーで約2時間(ああ学生のようだ)。深夜のファミレスでぐだぐだするなんて女としてギリギリアウトだよねなん…

ドライブ日和

←従姉妹の娘が描いた絵。テーマは「包みを空けたらハンバーガー」。小1でこのシュールな画力は将来に期待大です。(従姉妹は絵を描く仕事をしています)私の運転で(強調)ランチに行きました☆帰りにTSUTAYAで映画を借りてきて、みんなで観賞会。『間宮兄弟』…

お届けもの

郵便屋さんが大きな封筒を届けてくれました。なんと定期のDVD+アルバム!ざっとひととおり観ました。歌ってるりりはホントに輝いてますよ。それからやっぱりブルースかっこいいね♪あとコーラスしてる自分を見るのは恥ずかしいわ。みんな元気にしてるかな…

スペシャリスト

りんごの花が咲きました。のんびりした休日です。大学時代なら休日はバイトしてたから完全に休みって不思議ね、なんてトミーと話しました。比較的浅く広く興味を持つタイプ。でも、これからはその道のプロにならなきゃいけないのだな。いい天気だけど…勉強だ…

ゴールデンなウイーク

あややに誘われて、75とちーと遊ぶことに☆するとトミー&りりにばったり会って一緒にお食事!さらに兄やんさん、さーさん、326、鍋にも遭遇してプリクラ!10人でうろうろするなんて、学生みたいね♪りりの歌声にやっぱりホレボレ:『LOVE IS BUBBLE』BON…

喜屋武×喜屋武

確か4年位前のnon-noにはこんな特集がありました。「ラブリーベーシック恵麻ちゃん/クールカジュアル美保ちゃん」これはなんとなく分かりました。つまり可愛らしくorカッコよく、好きな方の着こなしを真似ればいいんですよね。姉の買ってきた雑誌を一緒に…

大学時代の回顧と新生活の抱負

社会人になって1ヶ月が経ち。お部屋も昔の影を残しつつやっとスッキリしました。大学時代を思い返してみると野外フェスに行きたかったとかもっと変な髪形にチャレンジしてみたかったとかいろいろ思い残すところはあるけれど本当に心残りなのはひとつだけ。…