すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃写真

うわぁ…高3のときのベリーショート伸びかけ時代。。みっちゃんに貰いました。なんだこの髪型、そしてなぜに寝ている。

原動力はイケメン

「やっぱり男は顔だよね☆」と後輩に言われたあややに対して、「男は知性と包容力だ!」派の ぽん。(ソフトマッチョ好きは一緒♪)しかし、やっぱり顔って大切かも。どんな集団にもアイドルは必要なのです。単純なぽんは、憧れの美人さんやかっこいいお兄さん…

さーて。家事でもしましょうか。

忙しさもひと段落したところでお掃除熱、自炊熱がメラメラと燃え上がってきました。がしかし大きな問題が。夏の実習以来マトモに料理をしていなかったため賞味期限切れ商品が次々と見つかります。酒、みりん、からし、カレールー、乾燥わかめ…使っちゃう? …

恋をしようよ

21にしてやっと他人の目が気になってきまして。まぁいつまでもジーンズにパーカーじゃいられないなと思ったわけです。だから最近ちょっと無理してスカートにブーツで過ごしています。この格好にもいつか馴染めるようになるのかな。でもさ、頑張ろうとなんか…

リフレッシュ

キンボールって知ってる?ものすごく大きいボールを使って行うカナダ生まれのニュースポーツなんだよ。今日補講でやったんだけど、おもしろかった☆そういえばスポーツの秋。忘れてた。

カレーに肉じゃがに大根サラダに。

おとといに続いて、今日は肉じゃがパーティー♪仕事の後だからかなり遅い時間だけど、みんなで同じ空間にいられることの幸せ。大量にもらったお野菜を消費することもできるし何よりずっと食べていなかった「料理」に一同感動☆★コンビニ弁当とカップラーメンに…

05最後の日

みんなで行う定例は今日で終わりです。でも会計っていうお仕事はまだまだ一息ついている暇はなくて決算の準備や各種支払いをしながら、慌しい日々を過ごしています。そして同時に来年の心配をしてしまいます。私は後輩のためにどれだけのものを残して去れる…

影絵優勝!

教室企画で、保育組の影絵が優勝しちゃったらしいよ!商品の「星たべよ」もらいました☆ やったね♪観に来てくれた社長、あややありがとう(^-^)v←リハの風景、トラの親分です。「俺らも負けずに10日ぶっ続けで木登り大会だ! いいな!!」(私の台詞)「おーう…

たまには女の子らしく。

最近珍しくスカートをよく履きます。あややは褒めてくれるし(ありがとう☆)何よりおじさんウケがいい(笑)背が高くてパンツだと迫力が出すぎるのか。やっぱり女はスカートか。ジュノンボーイと王子様に言われた。「俺らぽんさんのファンっすから」嘘でも嬉しい…

祭のあとの静けさ

祭は終わってしまいました。搬出や、計算や、反省や、やらなきゃならないことはたくさんあるけれどみんなどこか力の抜けた顔をしています。やっぱり寂しいね。昨日とはうって変わってキレイに澄んだ空の下ちょっと悔しい思いを胸にみんなでひなたぼっこ。ゆ…

打ち上げ

ほんとはずっと辞めたかった。ほんとはずっと辛かった。寂しかった。でも今は、こんなにもたくさんの心強い仲間と頼もしい先輩たち、可愛い後輩たちに囲まれて続けてきたことに意味があるって思える。みんなみんな、本当にありがとう。←大ちゃんのと2人分の…

集大成

楽しみなような、不安なような。頑張ったけど、まだまだやり残したことがあるよ。眠れない。

「さぁ、整列だ」

のりじがやってきたその2☆仕事を終え正門を出ると、目の前に車が。彼氏がお迎えに来たっぽくて、なんかカッコいいぞ私(笑)のりじがB'zの着うた持ってるなんて♪:『OCEAN』B'z

帰宅4:30って

朝だよ、朝。BGM:『エビカニックス』

自己満足◎

あやや「ぽんと話してると楽しいなー」ぽん「そりゃあ私も☆あやや大好きだから」あやや「私も世界でいちばんぽんがすき☆」ぽん「両想い? 付き合っちゃう!?」あやや「イヤそれは無理」最近毎日こんな感じ(笑)もしくは「今日も可愛いね」「いやいやそっちの…

つばっきー語録

なべ「ぽんみたいな先輩がいてよかったねー」 →「はい。幸せ者です。」まな「ねぇ、私なんでモテないんだろう?」 →「男が悪いんだと思います。」みたいな!聞いてるほうが赤面しちゃうから!!BGM:『ENDLESS STORY』REILA starring YUNA ITO

目指せ★早起き

サイドバーに起床時間記録中。寝込んで夕方まで寝てたのとか、お昼寝しちゃったのも含まれてるからだけど目標起床時刻 7:00に対して平均起床時刻11:20。。。(10/16)ヒドい学生生活だ。

第2回ゼミ合宿

授産所で作っているカレーを食べてきました!素敵なレストラン。うん、美味しい☆さらにその後は、スタッフさんたちと交流会。ゲームに勝ったので製品の石鹸をいただきました☆わーい。夜はショートステイのための施設にみんなでお泊り。先生と、先輩と、ゼミ…

おしごと。

学祭まで日も無くなり、お仕事もいよいよ本格化です!今日はつばっきーとエリと、実委室で日をまたぎました。局長になって仕事は増えたけど、去年ほどの充実感がないのはなぜだろう。授業が減って時間が増えたからかな。後輩が増えて仕事を任せられるように…

夢バトゥン☆

のりじと2人で、WEBカメラでみっちゃんとテレビ電話♪離れててもこーやってみんなでお話できるって、楽しいなぁ(^-^*)そしてみっちゃんから回ってきたバトンにチャレンジ☆セブンティーン★バトンに続き、チャレンジしてみましょ。BGM:『修羅場』東京事変■Q…

「安西先生、バスケがしたいです」

のりじがやってきた☆スラムダンクを読んだことがないという非国民。最近バスケに興味を持ってくれてるよーなので31巻揃えて準備はOK★その多さに軽く引きながらも、10巻まで読んで「リバウンドを制するものはゲームを制す!」など多くの名言を覚えて帰ってい…

びっくり。

学食で授業の話し合いをしてたら急に気持ち悪くなって慌ててトイレに駆け込んで吐く。なかなか風邪が治らない。むー。

なんていうか。

最近、恋愛関係のモメゴトがきっかけで仲良しグループの友達を一度に失ってしまった知り合い(男)がいます。詳しいやり取りは分かりませんが、端で見ているだけの私は「恋愛ごときで友情が壊れるの?」と思ってしまいます。彼らはきっと真剣に恋をしていたん…

スキマスイッチツアー“全国少年”

行ってきました!スキマライブ☆みんなで歌ってハモって、楽しかったー♪♪すごいんだよ。あの新婚のアフロ。ピアノ超うまいの。ライブにありがちな地元ネタ。「仙台といえば…蔵王チーズ!」にはかなり笑いました☆大橋くんはプレーンが好きらしいよ。ナマは迫力…

また観たい映画

映画ネタを続けて。音楽が、キャストが、すごくイイ☆

One more time, One more chance

中学生の頃からずっと観たかった映画を観た。痛いくらいに切なくて悲しくて、大好きな曲が主題歌。自分の中に出来上がっていた歌のイメージと映画のイメージに違いがあって違和感を感じたけど、素敵な映画だった。何が素敵って、彼が。花火が。山崎まさよし…

夜遊び

C明くんが外に連れ出してくれました。JJでビリヤードをしようと思ったら←VIPルームに案内されちゃったよ☆なんだVIPって!!?それからダーツや太鼓、競馬で対戦。競馬以外ことごとく負けます。さらに漫喫でまったりして帰ってきました。実習中なのにありがとう☆…

影絵チーム話し合い

男2・女4人、保育の授業の集まり。話し合いとか、お昼ご飯は二の次で4時間近くほとんどずっと、みんなの実習の体験談で盛り上がりました。「子どもって可愛い」それだけでずっと話していける人たちなんだよな。あったかい気持ちになりました。

局長会新記録

あー終わってないレポートあるのに友達カップルが別れの危機で、間にいて大変なのに局長会は白熱する一方です。8:10に集まった代表者たち。1時間近いカップラーメン休憩を挟みつつ、話し合いは深夜1:20まで及びました。そんな季節なんだよなぁ。BGM:『MEXI…

現状も小説も

熱が下がると朦朧とした意識も晴れてきて途端に忘れてた悩みが次々とかたちを成してきた。落ち込む落ち込む。2次災害のよーです。図書館で阿部和重の本を借りてきて一気読み。相変わらず主人公がアブノーマルで一生懸命読んでも最終的にも何の爽快感も残ら…