すごいだいず

濃さは普通です in Canada

なんていうか。


最近、恋愛関係のモメゴトがきっかけで
仲良しグループの友達を一度に失ってしまった知り合い(男)がいます。
詳しいやり取りは分かりませんが、端で見ているだけの私は
「恋愛ごときで友情が壊れるの?」と思ってしまいます。
彼らはきっと真剣に恋をしていたんだろうから、ごときとは失礼な言い方ですし、
友人の誠意のない態度に腹を立てるきっかけが
たまたま恋愛関係の問題だっただけなのかもしれません。

それでもやっぱり私は納得がいきません。
数年かけて築きあげた友人関係が
こんなにも簡単に壊れてしまうのを見るのはとてもつらいです。
それとも、男性の友情は女性のそれとは違って
ふとした瞬間にまるで何もなかったかのように元どおりになるものなのでしょうか。


BGM:『Sweet Home ChicagoEric Clapton