すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007最後に

自宅から30秒のところでタヌキ(らしき森のいきもの)を見た。すっげ!田舎!!BGM:『恋におちて』小林明子

同窓会

成人式以来、中学の仲間が集まりました☆入れ代わりがありつつ一晩で約30人。新婚さんから院生、山手線の運転手まで!名前が出てこなかった人も数名いました(笑)今となって振り返ってみると幼き日の私はかなりダメダメだったように思えてきて急に不安になって…

集合×集合

・福女っコでランチ→カラオケに☆・保育士仲間で食べ&飲み放題に☆それぞれ激動の1年を過ごしてるねー。そして少しずつオトナっぽくなってるね☆「終わらなーい仕事はーない♪」ってCMが染みるね、とか上司の言葉は受け流すことも大切だよね、とか飲み会のカ…

iムービー

試しにiPodにビデオを買って入れてみた☆Dynamite ver.の透明人間とダイナマイトが聴きたかったのだ。なんだこの解像度!美しすぎる(画面も林檎さんも)!!携帯プレーヤーに画面は不要派でしたが改めます。来てるな、未来☆★ Dynamite ver.のが断然いい:『…

大納会

大掃除をして、ケーキを食べて、気付いたら今年もおしまいでした。ちょうどバスが通り過ぎたところだったので歩いて帰りました。勢いで買ったiPodはもはや移動中の必須アイテムになっています。20~30分の通勤時間にずっと音楽を聴くというのは季節などの小…

サクサク

年賀状を作ってたらプリンタの調子が悪くなってしまいましてパパが複合機を買ってくれました☆(父娘揃って電化製品の説明書好き)赤外線送信!CDに印刷!しかも早い!とっても楽しいー^^来てるな、未来☆★BGM:『雪が降る街』UNICORN

6年ぶりくらいに

とってもアットホームなクリスマスを過ごしました。両親にスーツを買ってもらったので、お礼に私がホスト役に!シチューとチキンとサーモンのサラダとイチゴノエル☆大人しかいないのにツリーの飾り付けをしちゃうママが素敵。23の女子が家にいるのは…なんて…

忘年会第2弾

先週に引き続き、課の忘年会ですよー。派遣さんも含め大集合!鍋に具財をどかどか入れたら「料理しないでしょ」と言われ(失敬な!)、課長にドーナツ型の可愛いストラップを頂き、インストラクター手作りのくじで郡山銘菓ままどおるを当て、2次会はバーで飲…

ほんとに空気読めないみたい

組合のために、お昼休みを抜け出してお菓子の買出しに行きました☆クリスマスだしね、今回は高級洋菓子店のケーキです!…終了後、1コ上の先輩と会場の片づけをしていると彼女に別の課の先輩(男性)が話しかけてきました。 男「なぁ、最近はどうなってるん?」…

ビンゴゲームに人生の法則を思う

先週の支店忘年会の締めはビンゴゲーム。1位の景品はなんとキャッシュ1万円(!)。しかし…獲得者は支店イチ稼ぐ大先輩。おいおい紙切れ同然じゃないのかよ~。今日はパパママとホテルでクリスマスお食事会☆こちらでもビンゴ大会!隣のテーブルの親子がDVDプ…

懇親会

のりじと可愛いお友達を誘って、issi氏の職場仲間さんたちと合同で飲んできました☆12月の一番町の混み様はすごいね。何人知り合いとすれ違ったやら…注文などさっぱり気を遣いませんでしたが、楽しく飲めました☆ご馳走様でした^^この時期聴くと切ない:『も…

支店忘年会

1次会イタリアンレストランで会食。写真撮影係に終始する。2次会課長に半ば無理矢理カラオケに誘われる。いやー、大学生以上のバカ騒ぎであった。。オトナってここまでハメを外せるものなのね。身の置き方に戸惑う戸惑う。年末のこの忙しい時期、イベント…

2日で6冊

『ソラニン』を探して本屋3件ハシゴしたらラーメンズが表紙・巻頭の広告批評とか大好きなメガネチェーン先生が登場しているアソシエとか欲しかった本がどかどか見つかって買ってしまったー。アソシエに『心に残った言葉』っていう付録が。ほぼ日とのコラボ…

89ERSvsアルビレックス in青葉体育館 2日目

←普段不必要なのに常に財布に携帯中。新たな仲間を誘って参戦してきました☆(相変わらず寝坊してごめんよ…) ◎仙台 96-76 新潟まだうまくかみ合ってない様子の新潟に2連勝。分厚い外国人を揃えたね、インサイドが強い!!このまままさかの首位独走か!?BG…

「この前も聴いてたよね」

音楽って基本個人で楽しむものなんだけど「こんなの聴いてるよー」ってアピールに使われるとか、ファッションのように自己表現の一部であると思う。だからね、おしゃれさんの前で適当な格好が恥ずかしいように音楽好きの人に好きな音楽の傾向がばれるのはな…

変な人

iPodの使い方を覚えてからずっと通勤中にエレ片のポッドキャストを聴いています。小学生と一緒に朝イチのバスに乗っているんだけどひとりでニヤニヤしちゃってしょうがない。名古屋の変な居酒屋に忘れ物をして電話をしたら飴がいっぱい詰まって届いた♪しかも…

元気の素

デスクのペン立てに、モリコロボールペンを立てています。もっさりした後姿も、横顔も、満面の笑みをたたえた正面も、どこを見つめてもかわいすぎる☆★心のオアシス!!!うっかりしてたら賞与もらっちゃいました!万歳!!家族に贈り物と車の借金返済、あと…

”ポルノグラフィティがやってきた”

ちーにチケットをとってもらい行ってきました!4days中唯一の休日!ありがとう☆★そしてさすがZeep!2階からでも超近い!!ハルイチさんをガン見でした。しかも…1stからの懐かしい曲が目白押しで青春時代に戻ってしまうね♪帰り際、お兄ちゃんの…

お泊り会

ちーとあややが自宅にやって来ました!お迎えに行きましたが興奮のあまり運転を誤る誤る…そんな中でもイケメンチェックは忘れない★パパママには引越しで紹介しているのですんなり馴染みましてみんなでパックにチャレンジしたり小悪魔本をテーマに語り明かし…

恒例の

自らサンタさんになっちゃったっていいじゃないかだってクリスマスだものIN2007!!!もはや5年目? 想像してなかった展開★MoMAマフラーと男性誌2冊☆パパママにはお揃いのバスタオルを買いました。なんとなくクリスマスっぽい:『音タイム』ハナレグミ

慣れないこと

我が支店の女性社員はおそらく例外なく全員が女子校出身で。しかも女子中→女子高→女短っていう方がかなりのウエイトを占めているため、下ネタが意外と多い。見た目かなり華やかなのになー。意外とこのテの話は苦手なんだって。(Hネタならどこまでもついて…

名古屋旅行記3

モーニング。コーヒーにゆで卵がついてくる。駅ナカでお買い物。きしめんにういろうにおせんべい。ミッドランドでお買い物。同期が働くセレブな空間に引く。シャモの親子丼。振り返ってみれば鶏づくし。帰りの新幹線ではぐっすり。具合悪いのに公園とか付き…

名古屋旅行記2

熱田神宮。縁結びのお守り☆きしめん。かき揚げ乗せ。金山。偶然本物のモリコロに遭遇。リニモ。びゅーん☆モリコロパーク。紅葉。抹茶を一席。サプライズのサツキとメイの家観覧券!!コメダ珈琲。シロノワールうまい♪名古屋コーチンの水炊き。熱燗でほっこり…

母からのメール

TITLE SPMESSAGE 来週はラーメンズのくるくるが出ますまぁ!わざわざありがとう☆★でもくるくるじゃなくてモジャモジャなんだよ!!

名古屋旅行記1

のりじと新幹線でびゅーん!名古屋駅。名古屋城。金のしゃちほこ!栄。味噌煮込みうどん。イタリア村。ゴンドラ。イルミネーションにうっとり。雨くんと合流。気持ち悪いキャラクターのお店で手羽先。イタリア村が想像以上に素敵でした。

倖田来未を歌う40代男性もいました

入社8ヶ月目にして、会社の飲み会が面倒になる。支店で1次会・そしてカラオケで2次会。買出しに写真撮影にお酌に片付け係は別に平気なんだ、ああ、カラオケ何歌おう…前々回『キューティーハニー』で若さアピールはしたぞ、前回『勝手にシンドバッド』でお…

FEEL LIVE!

TITLE 福島競馬を楽しむ会MESSAGE 6階の指定席を取って頂きました。 12時15分に競馬場入り口にお集まり下さい。 勝負!勝負!10万を100万にするぞ!という意気込みです。 入れ込みすぎか? 追申・ドレスコードはジャケット着用です。という訳で、会社の先輩…

元・自宅潜入

ミュージックプレーヤーデビュー☆どれを買おうか店員さんに相談していたら「接客業なさってますか?」と訊ねられました。無駄に敬語が多かったのでしょう、それでも去年の私とは少しでも変われているようです。喜ばしいことであります。以前住んでいた部屋が…

TAKE OFF 飲み

ライト3兄弟の感動を分かち合おう!とシブ主催でラーファン大集合。むにこ・あきちゃんと一緒につぼ八で飲んできました。うっかり終バスを乗り過ごし宿泊決定。あきちゃん宅へ。可愛い子っていうのはお部屋も可愛いなぁ☆←玄関に貼ってあって、きゅん☆大学の…

やっぱりね

のりじが遊びに来てくれました!ホテルランチを食べ、開店セール中ののツルハ探索へ。「アルコール耐性度チェック」的な商品に惹かれ、レッツチャレンジ★ ・・・30分後。2人とも全く反応ナシでした。「顔に出にくいので飲み過ぎないようにしましょう」。は…