すごいだいず

濃さは普通です in Canada

迷子のお知らせ



202ib1_0001.jpgいつだったか、風の強い日に、
玄関のそばにチップのぬいぐるみが落ちていました。
斜め上にあるアパート群のどこかから飛んできたのだと思われます。
持ち主が探しに来たときに分かりやすいようにと、
通路の目立つところに置いておくことにしました。
しかしいくら待っても持ち主は現れません。
何度か雨が降り、チップはずぶ濡れになっては乾くを繰り返しました。
そして先日の雨でついに、枯葉と泥まみれになってしまいました。
ああなんてかわいそうなリス。
さらに今日はプーさんのクッションも落ちていました。
やはり枯葉だらけです。ああなんてかわいそうなクマ。

 晴れた日に洗濯をして干されていたってことは
 このコたちはきっと大切にされていたんだろうな。
 もしかしたら大切な人からのプレゼントかもしれない。
 いつもはあったかい部屋で暮らしていたのに、
 路地の側溝のそばに飛ばされてきっと辛い思いをしているよな。
 このまま掃除のおじさんがやってきてゴミと一緒に捨てられちゃうなんて
 そんなの悲しすぎる。絶対ダメ!!

…と悲しい妄想は膨らみ、意を決してふたりを連れて帰ることにしました。
洗濯をしてあげると、すっかり柔らかな手触りに☆
しかし元気になったふたりを、私はこの後どうしたらよいのでしょう。
本気で探しています。元の持ち主を。